趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ホームパーティーランチ・キッズ編
こんにちは。お久しぶりで~す。先週は何かと忙しく、これまでなら無理してでも毎日ブログの更新をして来たのですが、長く続けるためにも無理はしないように...と思いちょこっとお休みしてしまいました また今日からマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします
さて、土曜日は我家でランチのホームパーティーでした 息子の幼稚園時代のお友達家族2組と久しぶりの再会。来る前はすごく楽しみにしていたのに、久しぶりに会って恥ずかしいのか(2人共女の子だし)借りて来た猫みたいにおとなしい・・・。←当然最初だけでしたけどね...

party1

大人用のランチを用意しながらお子ちゃま用も作るのであまり手がかけられません でも、見た目は可愛いく食べやすくとこれまでも何度かキッズ用に作って喜んでもらえたものを作ることにしました。

ポテトサラダ
じゃがいも
きゅうり
ハム
オクラ


party2

ブロシェット

【材料】
メロンパン
グリーンリーフ
ベーコン
ウインナー
うずら卵
きゅうり
チーズ
プチトマト
アメリカンチェリー
パイナップル
キウイ

【作り方】
メロンパンにアルミホイルを巻く。
その下にグリーンリーフを置いて飾る。
ピックに材料を刺し、バランス良くメロンパンに刺していく。

party3

サンドイッチ

ハム、チーズ
いちごジャム


もうひと工夫したかったけれど、時間が押せ押せでただのサンドイッチに 
ブロシェットは簡単で可愛いし見た目のインパクトもあるので、キッズパーティーにお勧めです



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
2441. クランベリーソース   URL  2010/06/20 09:39 [ 編集 ]
何事も、無理しないのが一番ですよね~
マイペースで頑張ってください!
ポチ☆
2442. Maggy   URL  2010/06/20 11:19 [ 編集 ]
こんにちは。

無事にホームパーティー終わられたんですね。

女の子が喜びそうなかわいいメニューですね♪
ブロシェットの土台が「メロンパン」!
いいアイデアですね^^

子供用と大人用と二通り用意するの
さぞかし大変だったと思います^^;
お疲れ様でした^^b
2443. のりえレシピ   URL  2010/06/20 13:08 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ホームパティー、お疲れ様でした!
招待するって、もちろん楽しいけど
色々気を使う面もあるので
大変ですよね。今日はゆっくりしてください!
なるほど~、メロンパンだったんですね。
これは、子どもたちもその正体を知ったときは
びっくりしたでしょうね!
何事も無理せず、マイペースが一番ですよね。
負担に思ったら、絶対に長く続かないもの。
自分にも言い聞かせています。
朝のぞいた時にポチ済みで~す☆
2444. まいまいかぶり   URL  2010/06/20 16:28 [ 編集 ]
昨日はごちそうさまでした。
オシャレなインテリアと絶品料理、ホントお店のようですばらしいですね。
詳しくレシピを聞いても、きっと同じにはならないだろうな~と諦め、頂くほうに専念しました。
一つ一つが丁寧で、見習うところだらけです。
今更ながら、恥ずかしくなりました。
でも刺激充分頂いたので、これからがんばってみようと思います。
まずは、お子ちゃまに出していただいた、ブロシェットから作ってみま~すv-266
2445. みどり   URL  2010/06/20 16:40 [ 編集 ]
Shokoさん、お久しぶりです。何事もなくて本当に安心しました。そうなんですよね、私も毎日の更新はOKなんですが、、、、時間がかかりすぎて。楽しいのですけど、仕事にならなくて。短くするつもりです。ところで、このお子ちゃまランチいいですね。子供って遊ぶし、そんなに食べないでしょう。フィンガーフードでいいんです。ヘルシーでおいしそうですよ。(これから無言になりますが、今まで通りちゃんとポチしています エコに切り替えました 笑)
2446. あーちゃん   URL  2010/06/20 19:05 [ 編集 ]
パーティー楽しそうでいいですね!
簡単に摘めるようにしておくと、子供たちも食べやすそう。
我が家はお客がほとんど来ないので、大変そうだけどうらやましくもあります。

これからも、マイペースでがんばってくださいね~。

応援☆☆
2447. shoko♪   URL  2010/06/20 20:33 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね^^
性格的についつい無理しちゃうことがあるので
マイペースで楽しく長く続けるよう頑張りますe-271

2448. shoko♪   URL  2010/06/20 21:35 [ 編集 ]
こんばんは。

無事に終わりました~。

ブロシェットの土台は普通キャベツ??
人数が少ないと小さ目の方がいいしと、ある時
ある程度の固さのあるメロンパンを思いついたのですe-77

子供用はいつも同じ感じで工夫がなく...^^;
掃除をしていくはなから、怪獣君が散らかしていくので
毎回それが疲れます...i-229


2449. shoko♪   URL  2010/06/20 21:43 [ 編集 ]
こんばんは。

のりえさん家は、今日お義父さん達をご招待したのかしら??
大変なんだけれど、終わったあとは毎回達成感と
楽しかった~と思えるのですよね^^
今日は一応ゆっくりしました♪

私は不器用なので、普通の人が簡単に出来ることも
時間がかかったりして、知らず知らずのうちに
疲れてることがあるので...i-229
お互いにマイペースで続けましょうねv-22




2450. houkisou   URL  2010/06/20 21:46 [ 編集 ]
shokoさん、ホームパーティお疲れ様でした♪
ワクワクするメニューですね♪
キッズメニュー、色とりどりで、子供が喜びそうi-176
ブロシェットって初耳でした!今度真似させて頂きますね~^^
バランス良く飾り付けるのが、結構難しそう!
shokoさんのセンスが光ってます!
大人版もアップされるかな?楽しみです^^♪
2451. shoko♪   URL  2010/06/20 21:48 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらこそ、お土産等いろいろいただきまして
ありがとうございました~♪

お料理上手でセンスのいいまいまいかぶりさんをご招待するのに
つい力が入りe-271それが空回りしたりもして^^;

でも、一緒に楽しく食べられてv-272飲めたのが
何よりです!!

また、お願いしますね~i-278

2452. shoko♪   URL  2010/06/20 21:54 [ 編集 ]
こんばんは。

ご心配していただきすみません、ありがとうございましたi-237

私もブログの更新はとっても楽しいのですが、忙しい時は
いっぱいいっぱいになってしまうことがたまにあるので
そんな時は、勇気を持って?お休みするつもりですi-278

子供は、普通にだったら食べないようなものでも
これなら楽しく食べてくれそうです??(笑)

私はいつも無言ですが、応援してますよi-86

2453. shoko♪   URL  2010/06/20 21:59 [ 編集 ]
こんばんは。

あーちゃんさんの手料理食べたい人、た~くさん
いらっしゃると思います^^
一度呼んだら、毎日来ちゃいそうですけどねi-278

ありがとうございます♪
マイペースでこれからも頑張っていきます。

2454. shoko♪   URL  2010/06/20 22:02 [ 編集 ]
こんばんは。

ブロシェット、きっと喜んでもらえると思いますよ。
何~でも刺しちゃうだけですしね。
余裕がある時なら、子供さんと一緒に作るのも楽しいと思います♪
うちは、余裕がなかったので・・・i-229

明日は、大人版をアップさせる予定です。
眠っちゃわなければ...i-278
2455. らぶたん   URL  2010/06/20 22:31 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、本当にあっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
見た目も可愛いプロシェット、娘もすごく気に入ってましたi-184。私ももっと子供が喜ぶ様なお料理作らなきゃv-356
2456. shoko♪   URL  2010/06/20 23:09 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらこそ遠~いところをわざわざありがとうございました~。
とっても久しぶりに会えて、私達も楽しかったですi-237
美味しいi-269もありがとうね♪

娘ちゃんに喜んでもらえたようで良かったですi-176

また恒例の?i-53会にも誘うから、来てね~i-278

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/418-86e23b6e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク