趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
さっぱり夏メニュー
豚ヒレ肉って、他にカツくらいしか私は思いつかないけど、この食べ方は、すご~く簡単で美味しいです。
さっぱりしたレモンの風味が夏にとっても合うお勧めの一品です。
おもてなしでも、よく出しました。

☆豚ヒレ肉のレモン風味ソテー
hire

*豚肉はたたいてのばし、塩、コショウ、小麦粉をまぶす。
*サラダ油で両面焼いて、ワイン少々を振りかけ、レモン汁を加えパセリを入れる。
*肉をお皿に盛り、残ったソースにバターを入れ火を止めて溶かし、肉の上からかける。

買い物に行けず、家にある食材で何か作ろうとオムレツも作ってみました。

☆じゃがいもとローズマリーのオムレツ
Omelet

*オリーブオイルでにんにく、玉ねぎを炒め、茹でたじゃがいもの薄切り、ローズマリー、塩、コショウをする。
*ボールに卵(今回は3個)、塩、コショウし、↑全てを入れ、余熱した250度のオーブンで固まるまで焼く。

これが、なかなか焼けない箇所があり、早めにオーブントースターに移して焼けば良かったかなと反省。
でも、ふんわり美味しかったです!息子は、おかわり~と一人で半分近く食べちゃいました。






      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
40. メイ おんじ~   URL  2009/06/21 18:19 [ 編集 ]
おなかがグ~~(。・_・。)かな
41. みるきんぐ   URL  2009/06/21 18:29 [ 編集 ]
おっと~またまたオサレなお食事風景。レモン風味の豚ヒレとはいいですねぇ。それにオーブンで焼くオムレツもおいしそう。このローズマリーも自家製かな?私もベランダでバジルやみょうがやら栽培してみたいんだよ~。
42. shoko♪   URL  2009/06/21 22:16 [ 編集 ]
今度食べに来てくださいv-271
今日は、息子くんがシェフしましたよ。
今のうちに仕込んでおいて、さらに楽しようかなとv-8

43. shoko♪   URL  2009/06/21 22:29 [ 編集 ]
みるきんぐさんへ

これ、本当に簡単で美味しいので一度お試し下さいv-16
ローズマリー、自家製で~す。あれから◯天通りの見てみました?あまりにワイルドで(ボーボー)ローズマリーって気付かないかもe-443
バジルは、買うより育てた方が断然安上がりですよe-316
みょうがもいいですねe-343
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/42-1686b612
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク