fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
多忙週間の冷やし中華
先日も書きましたが、来週の水曜日からもう夏休みです ママ達は、これからの長~い夏休みを目前に自由になる時間を有意義に過ごそうということで、約束が連日入っており時間に余裕がなく←言い訳、今週は、簡単メニューのオンパレードですのでびっくりしないで下さいね 盛りつけも大雑把...。

hiyashi

冷やし中華

【材料】
ハム
鶏胸肉
きゅうり
みょうが
水菜
海苔
薄焼き卵
さくらんぼ

今回はゴマだれを使いました。タレくらいはやっぱり自分で作れば良かった
以前にも書きましたが、こちらの地方では、酢醤油のタレの時の冷やし中華には、マヨネーズをつけて食べます。聞くところによると、コンビニの冷やし中華にもマヨネーズがちゃんと付いているとか?? 皆さんはつけないのかしら?? あ~、やっぱりトマトとレタスも欲しかった♪

ice

こちらは、お義姉さんが怪獣君に送って下さったアイスクリーム。フルーツパフェ×4個、チョコナッツコーン×6個あります。か~な~り大きいので食べ応えがありそうです 私の口にも入るかなぁ...??


**********************************



カフェを開くのが夢で毎日美味しそうなお料理を手際良くつくられる“あーちゃんさん”が、早速、桃とトマトの冷製パスタを作って下さいました。とっても嬉しいです。ありがとうございました~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
2780. houkisou   URL  2010/07/15 10:16 [ 編集 ]
shokoさんおはよう♪
ご無沙汰しましたm(__)m
夏休みが始まるね~!私も友人との駆け込みランチや学校行事でバタバタしそうです^^;
冷やし中華綺麗に盛り付けられてますよー全然「雑」なんかじゃないですよぉ。これで雑だったら私なんてどうしたら良いのか・・・って比べること自体間違えてました^^;ごめんなさい(笑)
↓めばる紙包み焼きもとっても美味しそう~♪
物忘れは私も負けてませんよ。子供達の生年月日の生年を思い出せなかったり、相当来てます(大汗)
脳トレしなくては☆
2782. Maggy   URL  2010/07/15 11:42 [ 編集 ]
こんにちは。

冷やし中華に枝豆、とうもろこし、そして
ビール!
The 夏! ですね^^
冷やし中華、具沢山で美味しそうです。

マヨネーズ?
つけないですね~^^;
でも美味しいかも♪
今度 やってみますねw
2783. みどり   URL  2010/07/15 12:40 [ 編集 ]
超簡単なお夕飯がなければ、私は驚いてしまいますよ@@ 簡単だから栄養価が不足するわけもなく、今回のメニューの栄養価は大変結構でございます。さっそく、味見させていただきました!うまぁ!冷やし中華大好きです^^マヨはかけません。自家製のたれだけです。アイスクリームの贈り物ですか?すごくカラフルでおいしそう~怪獣君いいなぁ。
2784. みしん   URL  2010/07/15 14:35 [ 編集 ]
今 ワンコの散歩から戻ってきたので、冷やし中華とっても食べたいです!!!
マヨネーズは・・・つけませんね~~(笑)
2785. のりえレシピ   URL  2010/07/15 14:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
私も冷やし中華大好きですよ~。
シマダヤの冷やし中華がお気に入りかな。
トッピングは、色々自分でアレンジするものの
麺もタレも付いているから、すっごく簡単♪
冷やし中華にトウモロコシ、そして
枝豆なんて、どれも私の大好物!
なんで呼んでくれなかったんですか~(笑)
ポチポチっと応援☆
2787. shoko♪   URL  2010/07/15 15:59 [ 編集 ]
こんにちは。

始まりますね~、夏休み。
こちらは、来週の火曜日が終業式です。
そして、35℃の猛暑がやってくるとかi-282

自分がお腹いっぱいだとなかなか作る気がしない上に
この湿度ですし、キッチンに立つのがね~^^;

...私も西暦だと、計算しないと出てこないことがi-237
2789. shoko♪   URL  2010/07/15 16:08 [ 編集 ]
こんにちは。

The、手抜き!とも言えそうですけど...i-229

やっぱりマヨネーズつけないのですね。

私もなくても別に平気なんですけど、ないと何か
物足りないような気がするのですよね~(笑)

2790. shoko♪   URL  2010/07/15 16:12 [ 編集 ]
こんにちは。

栄養価、大変結構でございましたか?
みどりさんに太鼓判を押され、安心しました^^

我家では、こんなに大きなアイスクリームを買い与えた
ことがないので、それはそれは喜んでいますよi-233

2791. shoko♪   URL  2010/07/15 16:14 [ 編集 ]
こんにちは。

こちら方面にお住まいの??娘さんが、マヨネーズ付きの
冷やし中華に遭遇したら、“ありえない~”と言われるかも
しれまえんねi-229

きっと、子供の頃からの慣れでしょうね~。
2792. shoko♪   URL  2010/07/15 16:20 [ 編集 ]
こんにちは。

シマダヤというところのが美味しいのですか。
のりえさんが言われるなら間違いないですね^^
うちはとりあえず3食入りのもので選びましたので....。

え~っ、意外にもこの3品が大好物でしたか??
美味しい2食入り×2袋買った時に、お呼びしま~すi-278



2793. あーちゃん   URL  2010/07/15 21:10 [ 編集 ]
そっか~夏休みというものがあるんですよね。
それも一ヶ月以上ですよね。
お疲れ様です。

京都、神奈川に住んでいましたがどちらも冷やし中華にマヨネーズはかけないですね。

お義姉さん、凝ってますね。
手作りジャイアントコーンなんて初めて見ました!

>トマトですが、普通のでも十分完熟していればOKですよ。
塩味は結構効かせたほうがいいかな~と思いました。
素敵なレシピ、ありがとうございました。
2794. shoko♪   URL  2010/07/15 22:52 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです、恐怖の?夏休みがやってくるのですよ~i-229

冷やし中華にマヨネーズは、中部だけみたいですね~(笑)

このアイスクリーム等は、お義姉さん御用達の三越で買って
下さったものなんですよ~。

桃とトマトのパスタ...そうですか、それなら良かったです。
レシピには書かなかったのですが、あのままだと味がちょっと
薄かったかな~と。
さすが、あーちゃんさん!わかって頂き良かったです☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/443-8d46948a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク