趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
淡白な胸肉は、アンチョビーで♪
先日、お友達に収穫したてのじゃがいもを頂いたので、久~しぶりにビシソワーズを作ってみました。
ブログに載せるからと、子供が出来て以降、滅多に作らなくなったメニュー復活や眠っていた食器も使うようになって効果あったわ~!でも、張り切り過ぎないよう気楽に行かないとね。

☆鶏胸肉のアンチョビ風味、ビシソワーズ、サラダ
muneniku

*胸肉は、軽くたたき塩、コショウし先に皮を下にし両面焼く。
*みじん切りのにんにくを加えて、香りが出たら白ワインを加え、軽く煮詰める。
*肉をお皿に盛り、残ったソースにアンチョビー、ケイパー、パセリを入れに詰める。
*バターを入れ、火を止め、余熱で溶かし肉にかける。

お手頃胸肉で、とっても美味しく、ちょっとオシャレな一品になります。ワインがすすむこと、間違いなし!一度お試し下さい。

ビシソワーズは、思いつきで作ったので今回は、じゃがいも、玉ねぎをコンソメで煮てミキサーで撹拌し牛乳だけを使い、こしてから自家製のチャイブを散らし完成。それでも十分に美味しかったです。






      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
関連記事
この記事へのコメント
50. まいまいかぶり   URL  2009/06/25 15:14 [ 編集 ]
こんちは~
毎日暑いですね。。。
和食でアッサリも、ビシソワーズもとっても美味しそう。
クロスや食器もお食事に合わせてて、すごい!!!
ブログ訪問後は、私も!っと張り切るのに、なかなか継続ならずです。。。
見習ってがんばります。
今日、お友達にsyokoさんのブログすごいよっと宣伝しちゃいました!!!
51. shoko♪   URL  2009/06/25 17:17 [ 編集 ]
まいまいかぶりさんへ

ホント暑いですね~v-278。この暑さで?!私、今日すごぉ~い失敗をしちゃいました。近日中にブログでお知らせしますe-259

お料理上手でセンスのいい、まいまいかぶりさんにそう言って頂けると嬉しいe-266
今度また、まいまいかぶりさんの手料理ご馳走してくださいねe-349

ブログ、宣伝して頂けたんですか?ありがとうe-420細々と頑張りま~すe-271
52. うなぎ   URL  2009/06/25 23:49 [ 編集 ]
これが家御飯??
shokoちゃんが、我が家の家御飯を見たら涙を流すと思うよ。
ちなみに、私の得意料理は卵丼!
注:鶏肉は入っていません。

53. shoko♪   URL  2009/06/26 00:03 [ 編集 ]
うなぎちゃんへ

コメントありがとうv-238
卵丼だよね?卵かけご飯じゃないよね?v-8
それだって立派な、お家ご飯よv-271
今度、ご馳走してね~e-194
54. ラビット   URL  2009/06/26 14:28 [ 編集 ]
我が家も、新じゃがが一杯収穫できたので、せっせとメニューを考えて食べています。

じゃがいももこんなおしゃれなメニューになるんですね~v-16
55. shoko♪   URL  2009/06/26 16:52 [ 編集 ]
ラビットさんへ

穫れる時は、一度にたくさんだから、料理法を毎回考えるの大変ですよね~e-146
また近いうちに、じゃがいものすごく簡単で美味しい食べ方も載せてみますねe-241
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/46-507b5c97
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク