趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単♪夏休みのお弁当3種
今日は、朝から急にネットが繋がらなくなり私では手に負えず夫が帰るまで使えませんでした。午前中は大洗濯に買い物、掃除を済ませ、怪獣君のお友達らとお昼ご飯を食べた後、市民プールへ遊びに行かせ、夕方戻って来たので、またしてもバタバタ これから夏休みの予定があれこれ入り、家にいる時間がほとんどなくなるため、ブログの更新、訪問、コメント等が不規則な時間になるかと思いますがよろしくお願いします 必ず訪問&応援、返信等はさせていただきますのでお待ち下さいね~

bento2

うなぎ弁当

土用の丑の翌日のお弁当で~す。少し残しておいて楽しました 勿論、怪獣君も大喜び。お友達に“うなぎだ~、いいな♪”と言われたとのこと。そうだよ、普段“兄弟がいなくてつまんない”とよく言ってるけど、1人だといいことだってあるんだよ~!そういう問題じゃないですね

bento3

お稲荷さん弁当

バレバレですが、市販の味付けいなり寿司用油揚げです。時間に余裕がない時の為に密かに買っておいたもの。助かるわ~ それにしてもこれ、極端に甘い味付け 夫と違い甘い味付けが好きな怪獣君は、喜んでましたけど...。

bent1

チンチン♪弁当

ご存知ですか? チンチン♪弁当って。冷凍食品をレンジで“チン♪”するから、そう呼びます。冷凍食品なんて使わないでしょ?とよく聞かれますが、夏休みは使います~ そりゃ~全部手作りが理想ですが、疲れてる時とかたまに使ってもね 一応3つのお弁当の見た目にはかなりの変化があって、“何だかお母さん、僕の為に色々作ってくれてる~”って錯覚しますよね 

**********************************

ファブリックパネル ほっこりカフェあーちゃんさんが、カリカリッ♪海老のじゃがいも包み焼きを作って下さいました。とっても美味しく作っていただきありがとうございました^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
3003. プクリンママ   URL  2010/08/03 06:52 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

愛情がたっぷり詰まっているからチンチン弁当全然問題なし!!i-176
って、手抜き料理ばかりしている私が言うと説得力ないね~^^;

すごく忙しそうですね~。
私の無駄な時間分けてあげたいi-229
3004. のりえレシピ   URL  2010/08/03 08:35 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
お弁当、こんなにきちんと
作られているなんて、母の愛情ですね~。
冷凍食品の日があっても、全然問題なしですよ!!
私が子供の頃に食べていたお弁当と
全然違うんなぁ~。
怪獣くんは幸せです♪♪♪
忙しい時は、無理せず、マイペースですよ~。
ポチポチっと応援☆
3005. mon tresor 2007   URL  2010/08/03 10:27 [ 編集 ]
私も毎日お弁当つくっています!
自分のと娘のと 計2つ。
でも こんなに豪華ではないです~。(^_^.)

夏休みの方が何だか忙しいですよね?
あと 残り1カ月あるのかと思うと憂鬱~。

うなぎ弁当はいいですね~。
娘も喜びそう♪(^-^)
3006. みどり   URL  2010/08/03 14:09 [ 編集 ]
Shokoさん、ブログはお互いにゆっくりペースでいきましょうね。返事もごゆっくり。気になさらないでください。ネットがつながらないと、本当にあせります。世界が真っ暗な気分かもね。これも問題なのですが^^;
お弁当、どれもこれも愛情いっぱいでかわいいです。うちも、あさってはお弁当を作って旅行にいきますよ。
3007. Maggy   URL  2010/08/03 16:16 [ 編集 ]
こんにちは。

お弁当に鰻!
怪獣君、幸せ者だわ~~

どのお弁当も彩り良く美味しそう~w

時には市販の物や冷食も全然OKですよ!
上手に使えば便利ですからw
私もそうでしたよ~~
3008. shoko♪   URL  2010/08/03 18:12 [ 編集 ]
こんにちは。

プクリンママさんは1個じゃなく毎日バラエティに富んだ
お弁当作りされてて全然手抜きじゃないですよ~i-237

何だか、8月に入り予定がいっぱいな上、
暑くて家事がはかどらず時間に追われてます^^;
3009. shoko♪   URL  2010/08/03 18:29 [ 編集 ]
こんにちは。

そうですよね~、頑張り過ぎてダウンしちゃうより
いいですよね?i-278

私の中学の頃の部活のある時のお弁当は、すごく大きくて
有名でした。
同じくフルーツは別に入っててi-179
3010. shoko♪   URL  2010/08/03 18:33 [ 編集 ]
こんにちは。

毎日2つも作られてるだけで尊敬しちゃいますよ!!

8月に入ってから、何だかバタバタと予定があり
忙しくなってきました。
あと、1ヶ月...ですね^^;

うなぎ弁当は詰めるだけなので
楽できますよ~。
3011. shoko♪   URL  2010/08/03 18:36 [ 編集 ]
こんにちは。

ありがとうございます。
私はダラ~っとしている無駄な時間が多いのも
いけませんです。

お弁当持って、お誕生日のお祝い旅行なのかしら??
それは、楽しみですね~。
また、ご報告も楽しみにしています^^
3012. shoko♪   URL  2010/08/03 18:40 [ 編集 ]
こんにちは。

ホッとしました!
Maggy さんは、全部手作りのイメージがあったので
叱られるかと思いました。←冗談ですけど^^;

どんなお弁当でも、自分の為に作ってくれた
お弁当というだけで、美味しいものですよね。
私もそうでしたi-277
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/462-60ceffd4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク