趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
これって夏合宿?...の巻
今日は、朝9時~ボートトリップのシュノーケリングの申し込みをし、初めてフィンをつけて泳ぐ怪獣君と一緒にプールでレッスンを受けてからボートでポイントの場所に。深い海で泳ぐので不安なのか手を離しません。珊瑚やたくさんの種類の魚を見て大喜び。でも、今日はあいにくの曇り空で寒く、唇を紫色にしブルブル 約40分のシュノーケリングを楽しみました。(いつもと違うカメラを持って行ったけど、ケーブルを忘れUP出来なかったので、後日します)

これで満足したかと思いきや、まだ足りないと小雨の降る中、昨日と同じ浅瀬でまたシュノーケリング 冷えた身体を部屋のシャワーで温め、ようやく昼食へ。

dish3


洋食、和食、イタリアン、韓国、インドネシアのビュッフェは、コーナー毎に毎回内容が変わります。和食でいうとおソバやたこ焼き、天ぷらやお寿司等々、今回私が選んだのは・・・


dish


まず、1皿目に生春巻き、きゅうりの黒オリーブ詰め、サラダ等。生春巻きを1人づつこうやって出すのも面白いな~と参考になります。


dish2


夫は、締めにラーメンを。やっぱりホッとするとのこと。


pool


4Fのバーから見下ろしたプールは、こんな感じで~す。


shop1


お昼ご飯を食べた後、天気も悪いので近くのショッピングセンター?へ行くことにしました。
ちょっと(かなり)怪しげなアジア系ショッピングセンターは千と千尋の神隠しのイメージ?..周りから怪しい視線、声をかけられながら歩きます。

shop2


こんな感じのお土産屋さんが並びます。朝からしっかり遊んだうえに1時間も歩いて疲れたのに、この後も怪獣君は、テニスしよ~!と


tennis


雨上がりの蒸し暑い中、さらに1時間しっかりテニスをさせられました。今日ものんびりビーチは叶わぬ夢で、体育会系の夏合宿をしているようなハードスケジュールでした

coach

...で、さすがに遊び疲れたみたい。ベッドに入って1分でコテッ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
3137. まいまいかぶり   URL  2010/08/19 10:42 [ 編集 ]
こんにちは~
やっぱりハードな旅になってるみたいですね~
コレだけ両親に遊んでもらったら、大満足ね[絵文字:v-238
海も砂浜も綺麗ね~
素敵な思いで作ってきてください。
3138. shoko♪   URL  2010/08/19 10:51 [ 編集 ]
こんにちは~。

偉いでしょ!私達...(T_T)
キッズクラブに入れる予定が、嫌だと言われガックリ。
今日こそ、ゆ~っくりするぞ~。
3139. mon tresor 2007   URL  2010/08/19 12:26 [ 編集 ]
息子さん 思いっきり楽しんでらっしゃいますね~!
寝顔が可愛いです。(*^_^*)

お食事も色々食べれていいですね♪
仕事しているので 気分だけでも優雅になれました♪
3140. わわ   URL  2010/08/19 14:33 [ 編集 ]
乾季といえども雨多いですよね。
私も滞在時何度か降られました。
大粒の雨の中プールで泳いだりしましたけど(^^;

私はチーズが大好きなので、食事のたびにチーズを楽しんでいました。
残念なのは朝食時にあのチーズが出てこないこと。
ベーグルにはさみたいのに、、、

同じように大量のキムチやチャンジャも朝食時にはなくて。
白いごはんとキムチ&チャンジャの朝ごはんもしたかったなw

グラスに盛られた生春巻き、私のときはありませんでした!(見つけられてない?!)
おいしそう^^
3141. shoko♪   URL  2010/08/19 20:05 [ 編集 ]
mon tresorさん

こんにちは。

息子にとっては天国のようなところでしょうね。
好きなものが食べ放題飲み放題ですし
朝から晩まで遊べて...i-237
私達はそろそろ相手疲れがたまってきたような...^^;

わわさん

こんにちは。

今日も数回、スコールみたいにザーッと降られました。

朝食はだいたいパターン化されていますよね。
韓国料理も美味しいので私もよく食べていますよ^^

残すところあと明日1日になってしまいました。
何しようかしら??



3142. houkisou   URL  2010/08/20 00:19 [ 編集 ]
shokoさん時差にはなれましたか♪
怪獣君のスタミナはスゴイですね!
沢山一緒に遊んでもらって、毎日最高にhappyでしょうね(*^o^*)
それにしてもこの寝姿、本当に愛らしいです^^v
ビーチでゆっくり出来ますように♪
また旅行記楽しみにしてま~す^^*
3143. shoko♪   URL  2010/08/20 00:47 [ 編集 ]
こんばんは~。

今日もありがとうございます^^
今朝も早く目が覚めちゃいました(笑)
...ホント、子供って疲れ知らずなのですかね。
今日も1日泳ぎっ放し、潜りっ放しで見ているだけで
こちらの方が疲れちゃいます^^;

houkisou さん家もあちこちた~くさん出かけられましたね!!
コメント残せずすみませんが拝見させて頂きました~♪
楽しい思い出がいっぱい出来ましたね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/475-0eafbab1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク