趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
今日はちょっとリゾート気分で
今日はのんびりリゾートしたいと思い、早めに子供用プールサイドのビーチチェアを押さえました。これならイスに寝転んで1人で遊ばせておくことができるからです


pool


私達はプールサイドでカクテルを飲みながら本を読んだり、お昼寝したり....コレコレ、今日はちょっとリゾートにしてる気分。その間怪獣君は9時から12時半頃迄延々と遊んでました。


coucktail


いくら飲んでも良いのでカクテルは一通り飲みました。いつもはジュースを飲めない怪獣君も今回は特別に...。


lunch


お昼はメインレストランの他にもう一つあるテラスレストランで食べました。私はサテ?を頼んだのですが、これは我家で作ったサテの方が美味しいような...。


fish


お酒も飲んでお昼寝したかったのに、どうしても海で泳ぎたいというので、怪獣君お気に入りのシュノーケルスポットに。ホテルではビーチ用のシュノーケルの貸し出しをやってないこともあり、たっくさんの魚がいるのに泳いでいる人はほとんどいなくて独り占め状態。


schnokel


潜っているのか?、溺れているのか?判らない独自の泳法で延々2時間程魚を追いかけていました。


monkey


宿泊時の注意事項に野生の小猿がいるので窓を開けっ放しにしておかない!と言われ、夜に夫が部屋を出たら“いた!”とのことで、大急ぎでカメラでパチリ。他にも部屋にまで侵入してくるヤモリ君は勿論、リス、黄緑色の大きなとかげや、今日は浜辺の岩場で40㎝くらいの茶色のとかげも見ました




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
3144. みどり   URL  2010/08/20 04:33 [ 編集 ]
うわぁ~怪獣君の独占!お魚さんと長時間のおしゃべりタイムは、さぞかし楽しかったでしょう。うちも一人っ子で同じだったのですが、プールサイドで親がのんびりなんかできませんでした。(爆)だって、お友達にならなきゃいけなかったんだもの。で、妹を迎えたんですよ!一緒に遊んでくれるかと思ってね。まぁ、犬ですが^^; 確かに、犬のほうは、もう一匹の子犬と思ったようです。これは、彼女の生涯を通じてでしたが。娘はだませません。一緒に浜辺でもあそびましたよ!ふぅ~。
「サテ」はやっぱりおうち料理でしょうか。お料理が好きな人は、やっぱりおうちご飯がすきなんですよね。私も同じです。
お猿さんが窓から入る????凄い、自然がいっぱいなのね。リスなどと違って、手が使えるからいたずらにも程度が違うのでしょうか。PCと現金だけは、しっかりと金庫にいれておいてね。笑
バケーションの記事、楽しみに読ませていただいております。楽しんでくださいね。応援2ポチリン♪
3145. のりえレシピ   URL  2010/08/20 10:59 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
すっごく満喫されている様子が
伝わってきます。
ふふふ、この日はやっと少しだけ
のんびりできたようですね。
お酒も何種類もあって、しかもいくら飲んでも
いいなんて、きっと相当飲まれたのでは(笑)?
怪獣くんも毎日色々な体験ができ
今年も素敵な夏の思い出が出来ましたね。
ポチポチっと応援☆

3146. mon tresor 2007   URL  2010/08/20 11:48 [ 編集 ]
毎日記事を拝見していたら 私もクラブメッド利用したくなりました。
お友達も毎年利用されてて「いいよ~」とオススメされていたのです。

海 いいですね!魚がこんなに沢山♪
これは 我が家の娘も大興奮しそうです!
3147. koh   URL  2010/08/20 11:56 [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちは

インドネシアに行かれてたんですね
満喫気分が伝わってきます!
海の色が違いますね~
料理も満足のようで、リゾート気分いいな~
楽しい夏休み、後半になりましたね
3148. Shoko♪   URL  2010/08/20 19:29 [ 編集 ]
みどりさん

そうなんです。一人っ子は楽でいいとよく言われるんですけど
ずっと相手しなくちゃいけないのは大変なんですよね~。

そろそろうちのごはんが恋しくなってきました。

のりえさん

毎日食べ過ぎ飲み過ぎで、毎食デザートまで食べてしまうし
胃の調子が…

子連れでのんびり旅行は、なかなかねー。
ついて来てくれるまでは、我慢しまーす。

Mon tresorさん

クラブメッドは、子供連れには気楽で色々楽しめますし
お勧めですよ。

浅瀬でこんなに魚がいたのには驚きました。
ビンタン島、結構穴場かもですよ~。

kohさん

お久しぶりです。
もう今から帰るところです。

怪獣相手だと旅行も結構疲れますが
楽しい思い出ができました~。
3149. Maggy   URL  2010/08/20 23:50 [ 編集 ]
こんばんは。

南の島のリゾート、満喫できましたか?
怪獣君も楽しい夏休みの思い出が
できてよかったですね^^b

お気をつけてお帰りください!
3150. shoko♪   URL  2010/08/21 17:00 [ 編集 ]
こんにちは~。

ありがとうございます、今朝帰国しました。
満喫できました~が、やっぱり子供がいると
の~んびりは難しいですね^^;

でも、これもまた息子との楽しい思い出になって
良かったと思います^^
3151. houkisou   URL  2010/08/21 21:35 [ 編集 ]
shokoさん素敵なご旅行でしたね~♪
なんて綺麗な空!そして、何て綺麗な海!
そしてそして。
何より怪獣君の可愛らしいこと~(*^_^*)v
夏休みの素敵な思い出が出来ましたね☆
3152. shoko♪   URL  2010/08/22 01:03 [ 編集 ]
こんばんは。

最終日は1日中雨に降られてしまいましたが、
荷造りなどの準備もあり、最後で良かったかな~と。

怪獣君にとっては、好きなだけ海やプールで遊べ
おまけに魚を戯れることもでき、すごく満足な旅行に
なったみたいです^^
私達も2人の時とはまた違う楽しみ方が出来たかなぁ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/477-fa8a3091
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク