趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
残暑にはガスパチョパスタ&サーモンのカルパッチョ
今日もジリジリするような暑さでした。早起きして川遊びかプールにでも行こうと思っていたけれど起きられず、怪獣君の希望によりまたもや虫取りです。暑かったこの間の旅行の時より日焼けして真っ赤になっちゃいました。日焼け止めクリームに日傘も持参したのですがね。暑過ぎます セミ、モンシロチョウ、アゲハチョウ、殿様バッタ、巨大ショウリョウバッタ、トンボを捕まえました。勿論逃がして帰りました。
“うりゃ~、待て~”と汗をダーダー流しながらタモを振り回す姿はひと昔前の時代の子供みたいで可笑しかった


20100829-1

ガスパチョパスタ

【材料】
*トマト...................1個
*トマトジュース......200ml
*セロリ..................1/6本
*玉ねぎ..................1/6個
*ワインビネガー......大さじ1
*EXバージンオイル...大さじ2
*おろしにんにく......小さじ1/2

固形コンソメ.........1個
トマト..................1/4個
きゅうり...............1/4本
赤、黄色プチトマト
ブラックオリーブ
セロリ

1.4㎜パスタ

20100829-2

【作り方】
*の材料をミキサーにかけ、コンソメで調味してガスパチョを作り冷蔵庫で冷やす。
トマト、きゅうり、セロリ、ブラックオリーブ、プチトマト、ブラックオリーブオイルは5㎜角に切り、EXバージンオイルと混ぜ合わせる。
パスタを茹で、冷水にとりザルにあげて水気を切り、↑を加えて和え、塩、こしょうで味を整える。

鯛のカルパッチョが作りたかったけど高くて却下。色が被ってしまったのが残念だけど、ガスパチョのパスタは、簡単で、肉眼の方が見た目も奇麗で可愛く女性が喜びそう。味もさっぱり美味しくとっても気に入りました。お友達を呼んでのランチにも使えそう。


【かんなの湯】 夏休み特別企画!沖縄フェア開催につき沖縄特産品モニター、大募集♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました



関連記事
この記事へのコメント
3264. プクリンママ   URL  2010/08/30 06:54 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

ガスパチョパスタ!
鮮やかなトマト色がまぶしい~~!
5mm角に切られたトッピングもかわいいですね♪

私も最近はパスタというとトマト系の冷製パスタ
が食べたくなります!
ちゃんと作ってはいませんが・・・^^;

旦那様とのランチデート↓
前菜から始まる中華、オシャレでとっても美味しそうです!!
3265. のりえレシピ   URL  2010/08/30 08:09 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
もう8月も終わりだというのに、
まだまだこの暑さ、いい加減にして~って
感じですよね。
ガスパッチョパスタ、とっても色が綺麗で
おいしそ~。
ガラスの器も素敵だわ~。
ポチポチっと応援☆
3266. mon tresor 2007   URL  2010/08/30 08:23 [ 編集 ]
わぁ~きれいなパスタ!
私は今年初めて冷製パスタに挑戦しましたが どうも下手で・・・。
美味しくつくれるなんて憧れてしまいます。

見た目もカラフルで食欲そそられますね~。
女性 好きですよね?こういうの。
私も もっと お料理頑張らなきゃな~。
3267. houkisou   URL  2010/08/30 09:45 [ 編集 ]
shokoさんおはようございます^^
私、トマトは苦手なんですけど、トマトソースは好きなんです。ガスパチョもサッパリしていて大好き^^でも昔料理教室で作って以来かも・・・笑
パスタに合わせるの、美味しそうですね^^v

虫とりのお付き合いお疲れ様でいsた^^
こちらもまた暑さがぶり返しているようです。
これだけ暑いとバテそうですね。

↓旦那様とデート♪素敵^^*
私もたまには大人だけで出掛けたいな♪
3268. みどり   URL  2010/08/30 12:35 [ 編集 ]
真っ赤なパスタ~これって日本で流行っているみたいですね。おしゃれな感じで女性にうけそう。しかし、私たちの女の時間は、いつもレストランなの^^Shokoさんが作ってくださるなら、みんなで会費制でいきますよ。ありがとうです(笑)
お肌が白いんですね。真っ赤になりますものね~色白の方は。私は^^黄色人種ですから、黒くなるだけなの^^
3269. Maggy   URL  2010/08/30 13:43 [ 編集 ]
こんにちは。

彩り奇麗で涼しげなパスタだわ~♪
まだまだ残暑厳しいので冷製パスタが
美味しいですよね^^

怪獣君、夏休み最後の週末を
虫取りで満喫ですね^^b
ママもまたまたお疲れ様でした!
3270. shoko♪   URL  2010/08/30 23:16 [ 編集 ]
こんばんは。

簡単でとっても美味しかったです。

これはリピ決定です^^

今年は本当に暑いですものね。
そちらも暑くて有名ですよね??^^;

エヘヘ、たまには2人だけでのんびりするのも
いいものです♪
3271. shoko♪   URL  2010/08/30 23:20 [ 編集 ]
こんばんは。

今年の暑さ、いったいいつまで続くんでしょうね~??
私、もうバテバテです^^;

こう暑いと、まだ真夏のようなメニューでも
違和感がないくらいですよね。

ガスパチョパスタ、見た目も奇麗で美味しくて
とっても気に入っちゃいました♪
3272. shoko♪   URL  2010/08/30 23:23 [ 編集 ]
こんばんは。

普段は、バジルのトマトソースやバジルソースで
冷製をいただくのですが、この食べ方もまた違って
美味しさで気に入りました♪

女性はこういうのたぶん好きだと思いますよ~。
肉眼の方が色もとってもきれいでした。
3273. shoko♪   URL  2010/08/30 23:26 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですか?生トマトはダメでもトマトソースは
大丈夫なんですね^^
これも簡単でおすすめですよ~。

ほんとうに今年の暑さには閉口です。
この暑いのに虫取りしている家族も珍しいですけどね^^;

たまには、大人だけでゆっくりするのもいいですよ。
お義父様にお願いしていかがでしょ?i-278
3274. shoko♪   URL  2010/08/30 23:30 [ 編集 ]
こんばんは。

これ、流行ってるのですかね?
あまり外食しないしわからないんですけど、女性には受けると思いますよ^^
会費制で来ていただけますか~i-278

わりと白い方でしたが、息子が生まれてからは毎日の公園通いに
始まり、紫外線浴びっ放しで、いつも日焼けしていますi-241
3276. shoko♪   URL  2010/08/30 23:34 [ 編集 ]
こんばんは。

例年なら、秋っぽいメニューが出てくる頃ですが、
我家はまだまだ真夏メニューが続きそうです^^;

本当に、怪獣君につき合うと終わりがないから
疲れてしまうのです...i-237
本人はまだまだとりたかったみたいなんですよ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/486-202a2578
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク