趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
純和風の夕食&お得なモーニングサービス
今日は、お友達たちとモーニングに行ってきました。これまで何度かご紹介していますが、私の住む東海地方のモーニングサービスは、か~な~りお得なのです しかも今回は市内の高級住宅街にあるカフェ。郊外ではなく、市内でこれだけのサービスが付くのはなかなか珍しいのでは...と思いました。さてさて珈琲1杯で何が付いてきたのでしょうか??

zentai

ぶりの塩焼き、イカと里芋の煮物、豆苗とベーコン,豆腐炒め

夕食は、純和風で質素...ブログに乗せる程のものでもなかったのですがね~

ika

里芋は、時間がなく国産の冷凍を使いました。やっぱり生の方が美味しいな~ イカは、イカスミパスタの時に私が買ったのに何を聞き違えたのか、夫が同じ日にまた買ってきちゃいました 大丈夫か...

mamenae

最近お野菜高いし、よく見かける豆苗(エンドウの新芽)というものを生協で98円?で買って初めて使ってみたけど、シャキッとした歯応えがあり、お豆の香りもして我家では好評でした。

20101007-4

袋に、豆苗の根を水につけておくとまた芽が伸びてきて食べられると書いてあったので、育てることに ほんとうに食べられるくらい伸びるのかなぁ。98円で2回?食べられたら一石二鳥なんだけど!
再登場しなかったら、ダメだったと思って下さいね


******************************


20101007-5

お得なモーニングサービス

照明が暗くてちょっと判りにくいですけど、左の珈琲1杯390円で→菜飯とゴマのミニおにぎり、漬け物、サラダ、ミニ茶碗蒸し、日本茶が付いてきま~す。何で珈琲に和食が?? ちなみにおにぎりの代わりにお粥orトーストにも変えられます。
人数が多かったので、個室みたいなところでゆっくり話せたし楽しかった♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
3757. みどり   URL  2010/10/07 03:16 [ 編集 ]
shokoさん、おはよう!
モーニングサービスって、トーストに
卵のイメージですが、和食もあるんですね。
いいなぁ~毎朝いきそうだわ。(笑)
サトイモとイカの煮付け。懐かしいわ。
付け合せの豆苗もしゃきってしておいしいね。
それね、簡単にスプラウとできますよ。
豆類は、ほぼ全部できます。
応援ポチ♪
3758. mon tresor 2007   URL  2010/10/07 08:12 [ 編集 ]
純和風の夕飯いいですね~。
カラダに優しい・・・そんな感じですね。
毎日このような夕飯だと 私の体重減少につながるのにな~と思って拝見しておりました。(^_^;)

モーニング お得~!
信じられないです。
これ ランチでもいいですよね~。
仕事前にささっとお腹にいれて 店に行きたいです。
3759. プクリンママ   URL  2010/10/07 08:38 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

我が家も昨日は鰤でしたよ~♪
また、です!(笑)
うちだったらメイン料理になりそうな煮物も炒め物もとっても美味しそうですi-237

豆苗、2度楽しめるといいですね~!
shokoさんが成功したら私もチャレンジしようかな!!

純和風モーニング、珍しいですね~!
他にも面白いものがありそう!!
また、紹介してくださいな♪
3760. Maggy   URL  2010/10/07 08:44 [ 編集 ]
おはようございます。

身体に優しいほっとするような
和風のお献立ですね^^
秋らしいテーブルだわ~

豆苗、また食べられるといいですね^^b
私は時々すき焼きに入れますが
しゃきしゃきしてて美味しいですよ。

これ・・・モーニングですか!?
どうみてもランチにしか見えませんが@@
噂に違わず凄いですね~~~
3761. のりえレシピ   URL  2010/10/07 09:31 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
豆苗、あのシャキシャキとした食感が
大好きです。美味しいですよね~。
朝のモーニングっていうと、
トーストに卵っていうイメージでしたが
おにぎりという選択もできるんですね。
本当、いつ見ても値段以上の内容にビックリ。
今度そちらに行ったらはモーニングしなくっちゃ!
ポチポチっと応援☆
3762. ゆうモモち   URL  2010/10/07 10:05 [ 編集 ]
おはようございます♪
夫は名古屋出身なので、東海地方の
モーニングの凄さは知ってますよ~。
最初はビックリでしたが、本当にお得♪

純和風の献立はホッとします。
里芋もホクホクして美味しそう☆ぽち
3763. houkisou   URL  2010/10/07 16:20 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは^^*
このモーニングがこのお値段なのですか?!
毎日行きたくなっちゃいますね^^ゞ
和食っていうのも驚きです。

イカと里芋の煮物大好きです♪
里芋の美味しい時期になってきましたね。
我が家でもとれる予定ですけど今年はどうかしら。
豆苗、我が家もよく登場しますよ。そしてもう一度食べてます^^v
shokoさん宅もうまく行きますように♪
3764. koh   URL  2010/10/07 16:51 [ 編集 ]
和風いいですね~
里芋美味しい時期になりましたよね

豆苗、私もこの夏 3回くらい育てました
http://shelly158.blog105.fc2.com/blog-date-20100702.html

ごま油で炒めるだけでもとっても中華になって美味しいですね
炒めものにはもってこいです!
3765. ぱお   URL  2010/10/07 17:31 [ 編集 ]
shokoさん和食も美しいですね~
心も体もほっとするような夕食ステキ~
とってもおいしそうです~ヽ(^o^)丿

モーニング安いですね~
びっくり!!
それでそんなにつくにですか~??
それで個室は嬉しいですね。
モーニングってあまり行ったことないのですが
それなら通っちゃいそう~(^^ゞ
3766. shoko♪   URL  2010/10/07 22:11 [ 編集 ]
こんばんは。

私もモーニングサービスで和食は初めてのような気がします??
そちらにもこんなのあったらいいでしょ(笑)

スプラウト簡単に出来るのですね~。
育つ過程を見るのも何だか楽しみです♪
3767. shoko♪   URL  2010/10/07 22:13 [ 編集 ]
こんばんは。

私も最近ダンスに全く行けず、お腹まわりがボテボテでして
まじに痩せなくちゃ~と思っています^^;

このモーニングは、実際に見るとおにぎりも
かなり小ぶりなので、ランチだとちょっと少ないかもです。
でも、ダイエット中なら丁度いいかな(笑)
3768. shoko♪   URL  2010/10/07 22:16 [ 編集 ]
こんばんは。

ほんとによくメニューがかぶりますよね(笑)

豆苗、何だか簡単に育つみたいですね?!
芽が伸びてくるの、楽しみです。
今日、もう伸びてましたよ~@@

面白い?お特なモーニング、また見つけてきま~す(^^)/
3769. shoko♪   URL  2010/10/07 22:19 [ 編集 ]
こんばんは。

胃には優しそうなメニューでしょうか?!

豆苗、すき焼きに入れたりしても良いのですね。
歯応えが私も好みでした。

こちらのランチ、すごいでしょ?(笑)
郊外に行けば、もっとびっくりするようなものが
あるらしいですよ^^
3770. riko   URL  2010/10/07 22:24 [ 編集 ]
shoko♪さん おにぎりに茶碗蒸しにサラダって
モーニングという感じではないですね☆
あっ! でも゛ケンミンショー゛で茶碗蒸しがモーニングに
つくのが常識になってるというのを見たことあります^^

和食を作られてもきれいです♪
ほんとにお料理上手ですね☆  応援凹凸
3771. shoko♪   URL  2010/10/07 22:29 [ 編集 ]
こんばんは。

私もシャキシャキという食感が元々好きなので
気に入っちゃいました^^

おにぎりは、私も初めてだったかもしれません!?

是非、こちらへ来られることがありましたら
体験してみて下さいね(笑)
3772. shoko♪   URL  2010/10/07 22:35 [ 編集 ]
こんばんは。

えっ?!旦那様名古屋の方だったのですか@@

もしうちの記事をご覧になったら懐かしい場所も
いろいろ出てくるかもしれませんね^^
旦那様におすすめもモーニングのお店を
聞いておいてくださ~い(笑)

和食は何故かホッとしますよね~。


3773. shoko♪   URL  2010/10/07 22:38 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですよ~。
珈琲を頼むと勝手に?他がついてきちゃいます(笑)
コーヒーに和食ってね~??

やっぱり里芋のとれたては美味しいのでしょうね~。
羨ましいです。

豆苗、2度食べてみえるのですね。
私も楽しみです^^
3774. shoko♪   URL  2010/10/07 22:40 [ 編集 ]
こんにちは。

やっぱり冷凍は便利ですけど・・・ですね^^;

豆苗3回も育てたのですか@@
そうそう、この記事、以前拝見しました。
豆苗だったのですね~(笑)
楽しみです♪

 
3775. shoko♪   URL  2010/10/07 22:43 [ 編集 ]
こんばんは。

質素な分、たぶん胃にも優しいですよね??(笑)

そうなんですよ~。
コーヒー1杯のお値段に付いてくるのですよ。
こんなので居座られたら、商売あがったりだと思います^^;
3776. あーちゃん   URL  2010/10/07 23:20 [ 編集 ]
我が家の近くにも東海発の喫茶店「コメダ珈琲」がありますが、半トーストとゆで卵がつくだけです。
本場はこんなに付くんですね。
それで400円しないなんて。
これなら毎日早めのランチでうかがってしまいそうです!

今日の応援☆☆
3777. shoko♪   URL  2010/10/08 00:10 [ 編集 ]
こんばんは。

ケンミンショー、ちょっと大袈裟なところが
ありますけどね。
茶碗蒸しがつくモーニングは滅多に
お目にかかったことがないですね^^;
郊外ではあるのかなぁ??

いえいえ^^ゞ
ありがとうございます♪
3778. shoko♪   URL  2010/10/08 00:14 [ 編集 ]
こんばんは。

「コメダの珈琲」は、関東にも進出しているのですね@@
私はここのミックスジュースが好き!大きいし(笑)
有名なシロノワールは食べましたか?
実は、私はまだなんですよ~。
今度レポして来ようっかなぁ^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/524-52c959fc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク