趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
秋晴れの動植物園&お弁当
連休最後は、秋晴れのとっても気持ちのいいお天気でした ちょっと暑かったくらいで28度もありましたけど 私は前日また寝るのが遅くなり、目が覚めた頃にはお弁当を作る匂いがすでにし始めていました。すいませ~ん それから手分けしてお弁当を大急ぎで作り、動植物園へ出発~

bento

普通のお弁当
おにぎり(梅干し×しらす)(たらこふりかけ×塩こんぶ)
じゃがもち
アボカドとハムのパスタ マヨ和え
ウインナー
しらすと細ネギ入り卵焼き
ブロッコリーのガーリック炒め
海老の豚肉巻きフライ
みかん、りんご、梨

何だか久しぶりに外で食べたお弁当。いつも簡単なものだけど、たくさん歩いた後に外で食べるお弁当はほんとうに格別


東山動植物園(名古屋市)
schech2

最近、何とスケッチに目覚めた怪獣君。幼稚園の頃の芸術は爆発だ~理解不能のすんごい絵を描くのを知ってるお友達が知ったらびっくりしそうですけどね まだ、その頃のハチャメチャな絵をご覧になっていない方には、また今度ご披露します

schech1

先週?夫と2人で行ったばかりの動物園。今日は主に植物園の方へ。久しぶりにちょこっと歩いたら結構疲れちゃいました。その後、用事がありPM2時にはここを出て大急ぎで帰ったハードスケジュールの1日でヘットヘト。子供は疲れを知らないのかな~??



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
3841. のりえレシピ   URL  2010/10/12 00:53 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
素敵な休日を過ごされたようですね。
秋晴れの中、家族みんなで食べるお弁当って
とっても美味しいですよね~。
あら、スケッチにも興味があるんですね。
怪獣くんの描いた絵のお披露目、楽しみにしています。
ポチポチっと応援☆
3842. mon tresor 2007   URL  2010/10/12 08:14 [ 編集 ]
お弁美味しそう~!
外でいただくと 食欲倍増で沢山食べてしまいますよね?なぜか。

スケッチだなんて 何だか芸術の秋ですね~。
是非 完成した絵を拝見してみたいです。
お花畑?素敵ですね~。
3843. プクリンママ   URL  2010/10/12 08:51 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。

スケッチに目覚めた怪獣君の芸術作品!!
是非みせてくださ~いi-237

外でのお弁当、紅葉も見ながらもこれからはいいですね♪
旦那様との共同作業のお弁当とっても美味しそうi-277
3844. みどり   URL  2010/10/12 11:28 [ 編集 ]
お弁当持参での動物園!いいですね。
スケッチ大好きです。お花や自然の景色
を美しいと思う子供の心、大切に育てたいね。
連休の最後が晴れでよかった!
3845. riko   URL  2010/10/12 20:48 [ 編集 ]
shokoさん こんばんは^^
秋晴れの下でいただくお弁当は
美味しいですよね~♪

わたし好みのお弁当ですv-398
おにぎりのすぐ下に見えているのが
じゃがもちなんですか?

怪獣君、shokoさんや旦那さんの
愛情をいっぱい受けて、きっと優しい子に
育ちはりますよ^^

ぽちほち♪

3846. shoko♪   URL  2010/10/12 21:14 [ 編集 ]
こんばんは。

連休最終日は、暑いくらいの晴天でした。
外で食べるお弁当って何でこんなに
美味しいんでしょうね~。

幼稚園の時があまりにすごい絵だったので^^;
やっと人並みになりつつあるって程度なんですけどね(笑)
3847. shoko♪   URL  2010/10/12 21:17 [ 編集 ]
こんばんは。

外で食べるお弁当は、何故か美味しいのですよね~。

スケッチという表現が誤解を招いてしまいましたね。
ただ、描いてるだけで、とてもお見せできるような
ものでは、まだまだありません^^;

お花畑、きれいでした♪...けど暑かった~~。
3848. shoko♪   URL  2010/10/12 21:19 [ 編集 ]
こんばんは。

芸術的といえば、幼稚園の時に描いたものの方が
そうかもしれません。
理解不能の怪獣君ワールドでしたから^^;

今年の紅葉は遅くなりそうですね。
でも、お弁当持って出かけるのにいい季節...
楽しみです^^
3849. shoko♪   URL  2010/10/12 21:26 [ 編集 ]
こんばんは。

この日の動植物園はものすご~いたくさんの人達で
賑わっていて、入場券を買うのに並んだくらいです!
こんなこと初めてでした@@

ホント、そうですよね~。
そんな風に育って欲しいです^^
3850. shoko♪   URL  2010/10/12 21:31 [ 編集 ]
こんばんは。

春も好きなんですけど、花粉症がひどいので
最近はお弁当を持ったお出かけは秋の方が
いいかなぁ^^

そうで~す。じゃがもちだけ
冷凍を使いました^^; エヘヘ

ありがとうございます。
優しい子に育ってくれるといいんですけどね~♪
3851. ゆうモモち   URL  2010/10/12 21:44 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日帰国いたしました~。

日本に降り立った時の感想…「暑いっ!」
10月も半ばなのに変な気候ですよね。
でも雨の降らない秋は、行楽シーズンには
嬉しいです♪
やっぱり愛すべき日本のお弁当って美しいe-51
3852. あーちゃん   URL  2010/10/12 22:22 [ 編集 ]
むちゃくちゃ天気がいいですね~。
これはお弁当がより一層おいしかったと思います。
長野もものすごく天気がよくて、こんなところでおにぎり食べたら美味しいだろうな~って思ってたんですよ。

子供のパワーってすごいですよね。
あんな小さい体なのにどこからエネルギーが湧いて来るんだか。


今日の応援☆☆
3853. shoko♪   URL  2010/10/12 23:16 [ 編集 ]
こんばんは。

お帰りなさ~い。
とっても楽しんで来られた様子ですね。
詳しいレポ楽しみにしています^^

日本、暑いでしょう。
今年はホントどうかしちゃってます@@
こちらは、土曜日は大雨でしたよ><
3854. shoko♪   URL  2010/10/12 23:20 [ 編集 ]
こんばんは。

10月も中旬だと言うのに、すごく暑かったのですよ><
歩くと汗がダラ~っと。
でも、その後のお弁当は美味しかったです^^

チビッコ相手には、とにかく体力です。
特にじっとしていられないうちのような男の子は・・・(笑)
3855. houkisou   URL  2010/10/12 23:30 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは^^
すごく綺麗なお弁当~♪
こぉんな素敵なお弁当を持って、秋空の下で召し上がるのは格別でしょうね♪
いいなぁ~☆
怪獣君のスケッチ熱、いいですね。芸術の秋ですね。(是非作品を^^v)
ちなみにうちの小4男児、未だに爆発だ!という絵を描いてます^^;;

いつも丁寧なお料理、丁寧な育児をされているshokoさんご夫妻、とっても素敵です^^
朝起きて、先にお弁当作り始めてくれる旦那様、本当にすてき。
でもshokoさんがきっとそれ以上にお優しいからなのでしょうね(*^_^*)
植物園の花もとても奇麗。
すてきなお休みでしたね^^♪
3856. shoko♪   URL  2010/10/13 00:06 [ 編集 ]
こんばんは。

えっ??息子さんの絵、ほんとうですか~?
うちは、皆倒れそうなくらいすごかったですよ。
よくネタ(?)にされてましたもの(笑)

身近なお友達が見たら吹いちゃいます。
特に“丁寧な育児”と“優しい”というところ。
いつも、不良妻&不良母に振り回されている
我家の男子2名ですから^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/529-5282d3e5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク