趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当&久しぶりのウォーキング&お知らせ
春以来、暑~い夏が終わり今秋初のウォーキングに参加の為、日曜の朝はとおかずを3種類程つくり9時には家を出ました。歩くのには丁度いいお天気で気持ちよかったです。今回は5キロと短かったので楽勝の筈が、久しぶりに歩いたのと前日の寝不足もあり、結構疲れて帰ってから爆睡してしまいました
夕方、お友達の旦那様が”あおりいかを釣ってきたとくれたので、夜は夫の大好物のいか尽くしの夕食にしました。それはまた明日ご紹介します
こちらのお弁当は、怪獣君の土曜日の自由登校のスクールへ持って行ったものです。

bento

怪獣君用普通のお弁当

おにぎり(たらこ、こんぶ)
手羽先の唐揚げ
バターコーン
ウインナー
牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
卵焼き
きゅうり&プチトマト
茹で人参
みかん

買い物をしなかったので、牛丼のお肉を少し残しておいて玉ねぎと甘辛く炒めました。あとはあり合わせを詰めただけ でも、お友達と食べるお弁当は楽しいみたいでいつも美味しかった~と奇麗に食べてきてくれます^^

******************************

桑名の殿様「御台所祭・千姫折鶴祭」(三重県) 近鉄主催 約5km約2.5時間

walk1

千姫折鶴祭りに飾られた鶴と桑名と言えば蛤..これは蛤の串焼き、すごく大きいプリプリの焼き蛤も食べました。
                  
walk2

自衛官募集のコーナーで撮った写真と東海道七里の渡し跡付近の景色...それっぽい

桑名といえば蛤。国産ははなかなかの高級品ですよね~。お祭りで色々食べようとあえて、おかずは3品作っただけで、焼き蛤や、串蛤、おでん、みたらし団子などを食べました。あっ、もちろんも...。


*****************************

お知らせ

bentobi1

10月22日(金)発売、創刊『まいにちお弁当日和』

↑こちらに私の作った運動会の時のお弁当もちょこっとだけ掲載していただけることになりました。お知り合いのブロガーさん達も何人かみえます^^
多くの方は?プロの方に写真やセッティングもしてもらっているようなのですが、我家は遠方の為お願い出来ず、自分達で普通に撮ったものです なので歴然の差があると思います 先に言い訳しておこっ~っと(笑)
果たして、どんな風に載っているのかものすご~く心配ですが、お弁当ブロガーさん達のもたくさん紹介されていて、とても参考になると思います。宜しかったらご覧になって下さいませ。

公式サイトはこちら→『まいにちお弁当日和』

創刊号特別付録はオリジナル・ドギーバッグ!です。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
3935. プクリンママ   URL  2010/10/18 09:21 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

いつも、カラフルでおかずいっぱいのお弁当!!
とっても美味しそうです♪
おにぎり大好き!!
久しぶりに食べたくなりました~~v

わぁ~~♪ すごい~~♪♪
雑誌に掲載されるのですね~~@@
ブロガーさんのお料理本出版。
shokoさんだったら、夢じゃないですね~~~v
3936. みどり   URL  2010/10/18 09:50 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは^^
雑誌にお料理が掲載されるのですね!
愛情こもったお料理をつくられるあなた。
きっと光って見えるでしょう。
怪獣君のお弁当のかぁさんの味。
なかなか素敵ですよ。
3937. のりえレシピ   URL  2010/10/18 16:18 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
凄いです、凄いです♪
雑誌に記事が掲載されるんですね。
わ~、これは買わなきゃ、買わなきゃ。
(かなり興奮気味な私(笑))
だって、いつも可愛らしい、それでもって
彩りも綺麗なお弁当作られていますもんね。
今週ですね、発売日、カレンダーに◎しておきます!
おうえ~ん。
3938. riko   URL  2010/10/18 22:12 [ 編集 ]
shokoさん こんばんは^^
彩りがすごくきれいなお弁当です~♪
こんなお弁当作ってもらったら嬉しいですよ^^
友達にも自慢でしょうね☆

shokoさんのお料理が掲載されるんですね!
おめでとうございます~v-353
すごいです!お料理本出版も夢が広がりますね♪
3939. あーちゃん   URL  2010/10/18 22:21 [ 編集 ]
すごいすごい!
本に載るんですね。
憧れです~。
これは調べないと。

本屋に行く楽しみが増えました。
ほんとにおめでとうございます♪

応援~っとっ。
3940.      2010/10/18 22:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3941. houkisou*   URL  2010/10/18 23:42 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは^^
雑誌にお弁当が掲載されるんですか♪すごーい^^
とっても楽しみです!
もうすぐ創刊ですね☆

今日の怪獣君のお弁当も彩綺麗だし、おかずは沢山だし、本っとうに美味しそう(*^_^*)いいな、いいな怪獣君♪
蛤もとっても美味しそうです♪
3942. shoko♪   URL  2010/10/19 00:03 [ 編集 ]
こんばんは。

お弁当作りのプロのプクリンママさんからお褒めいただき
嬉しいです。
怪獣君の一番好きなおにぎりの具は、たらこですよ~(笑)

と、とんでもないです~。
そんな野望は持っておりませんので^^;
雑誌に載せていただけるだけで嬉しいです♪
3943. shoko♪   URL  2010/10/19 00:06 [ 編集 ]
こんばんは。

愛情こもったお料理に見えてますか?
嬉しい~。ウシシ(笑)

雑誌の載せていただくのは、キャラ弁でもなく
ほんとうにごくごく普通のお弁当なのですよ^^;
大丈夫かなぁ。。。
3944. shoko♪   URL  2010/10/19 00:12 [ 編集 ]
こんばんは。

わ~、そんな風に言っていただき感激です(T0T)

でもね、自分達で撮った、しかも夏の旅行前日?の
締め切り間近にバタバタ作ったものなので
大丈夫だったかしら??と...^^;
...小っちゃい記事でも良い記念になりました♪
ホントに、載ってるかなぁ。。。

3945. shoko♪   URL  2010/10/19 00:18 [ 編集 ]
こんばんは。

幼稚園の年少の時から、量だけは多いのですよ~。
でも、きれいに食べてきてくれるので、作り甲斐は
あるかなぁ(笑)

...ありがとうございます^^
とんでもないです~。
そんなたいそな夢は、全く持っていませんよぉ(笑)
3946. shoko♪   URL  2010/10/19 00:20 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます♪

どのくらいの大きさの記事なのか?? ^^;
お弁当ブロガーでもないですし、気持ち程度でも
載せていただけるだけで、記念になり嬉しいです♪
3947. shoko♪   URL  2010/10/19 00:25 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます^^

怪獣君の大怪獣への成長ぶりも
綴っていきますね~。

お楽しみに~♪
3948. shoko♪   URL  2010/10/19 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
今回載せていただくのは、手の込んだものでもなく
普通~のお弁当なのですよ^^; アハハ

私も子供の頃、母に作ってもらったお弁当は大好きだったので
怪獣君も喜んで食べてくれてるといいなぁ♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/535-7ba4cece
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク