趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
カナダ二日目(7月5日Sun)
明後日から天気が崩れるというので、予定を変更して高山トレッキングを予定していたウィスラーに向かいました。長いゴンドラで30分、ウィスラー山の頂上付近に到着。
頂上はすごく涼しくて、この夏?オープンしたばかりのPeak2Peakという山を繋ぐゴンドラも乗ることができました。昼食を取ってトレッキングに出発!
0705one


ここのトレイルはお花畑になると聞いてたけれど少し時期が早かったみたい。
それでも白、黄色、赤、様々な見たことのない花が咲いていました。
岩場にはナキウサギ(Pika)やマーモットがいるらしいけれど、
会えたのはリスだけで残念。
約40分くらいで目的地のハーモニーレイクに到着。
曇りだったけれど湖に映る山の景色がきれいで見とれてしまいました。
0705two


途中は急な岩場や雪が残る斜面のトレイルもあり、時差ボケが残る身体には、後半きつかったです。
見上げるとさらに高い所を歩いている人たちもいます。
ゆっくり歩いて約1時間半の短いトレイルでしたが、変化のあるコースでとても楽しめました。
0705three

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。面白かったり参考になったら
クリックお願いしま~す♪

関連記事
この記事へのコメント
89. ラビット   URL  2009/07/09 14:25 [ 編集 ]
本当にきれいな景色ですねv-47
写真でもみとれちゃうくらいなので、
これをまじかで見たら感動ものでしょうね~v-238
92. shoko♪   URL  2009/07/10 00:38 [ 編集 ]
ラビットさんへ

ハーモニーレイクは、とっても奇麗で神秘的でしたよ。ゴンドラで上るだけでなく、やっぱり歩くと、また違った景色に出会えて楽しいですe-60
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/54-b9894b23
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク