趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
えびアボカドサンド&ワールド・コラボ・フェスタ2010
土曜日の夜遅くに夫は沖縄から無事帰宅 私と怪獣君は実家から帰宅 日曜日もどんよりとした曇り空で、夫も疲れ気味だけど、やっぱり出かけたくなりお昼間近にワールド・コラボ・フェスタ2010という国際交流イベントに行く事にしました。まずは、サンドイッチのサブウェイさんからモニターとしていただいた“えびアボカド”をGETし、あとはイベント会場のワールドカフェで
subway1

私、海外ではあるけど国内ではサブウェイさん利用するの初めてかも 昔は苦手だったアボカドが最近大好きになり食べてみたかったんです。お肉のハンバーガーよりヘルシーだし、お野菜もたっぷり。アボカドが苦手な人でも大丈夫そう。この組み合わせだと白ワインと一緒にいただいたら美味しかっただろうな~と

ebiabokado


怪獣君も大口開けてかぶりついていました


野菜のサブウェイファンサイトファンサイト応援中

**********************************

ワールド・コラボ・フェスタ2010
sekai3

フルーツのカービングがお出迎え 細か~い こんなの出来たら嬉しいだろうなぁ。


sekai2

サモサ (パキスタン)
サテ (インドネシア)
焼きそば (ベトナム)
ピロシキ (ロシア)←写真なし

サモサ以外は、わりと普通のお味でした 
サモサとは→数種類の香辛料を入れて炒めたひき肉や野菜を、小麦粉を練って薄くのばした皮に包み、三角形の形にして油で揚げたインド、パキスタン等のスナック。揚げ餃子に具がたくさん入ってる感じかなぁ??
昔、一口サイズのサモサをおつまみによく作りました。↑こちら、こんなに大きいのに2個で300円は、美味しかったしかなりお得感がありましたよ! 家でもまた作ってみよ~っと。

sekai1

世界の遊びコーナーで夢中になる怪獣君。けん玉もあってホイホイホイとリズム良く乗せてました。ほら、昔の子だから?怪獣君は、実はけん玉の達人でもあるのですよ~


フェスタの帰り道 最近出来たちょっとオシャレな感じのスーパーがあり気になっていたので覗いてみる事に。そしたら、少し前に義父が畑で作ったのと同じ宿儺(すくな)かぼちゃが売っていたのです。コレコレ とっても大きくて重い為、一般の流通にのることはほとんどないとのことだったけど、丸ごとで売っていたのですよ。さて、いくらだったでしょうか??

sukuna

じゃ~ん 答えは・・・義父が作ったものとほぼ同じ大きさのものが1,280円で売られてました びっくり!!そんなに高級なかぼちゃだったのね。そして...↓

**********************************

ワインにとってもお詳しくそれに合うおいしいお料理を作られる美味しいもんめぐりんぼkohさんが、私が作ったかぼちゃのサラダをヒントにちくわボート南瓜を作って下さいました。とっても嬉しいです。kohさん、ありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました







関連記事
この記事へのコメント
4049. mon tresor 2007   URL  2010/10/25 08:01 [ 編集 ]
昨日こちらも夕方から雨でした。
私もお休みを頂いて 紅茶のイベントに出掛けていましたが 今日何とも言えない疲労感です。(^_^;)

色んな国のものがいただけて 楽しそうです!
何かを食べれるイベントって嬉しいですね~。
私も昔はアボカド苦手でしたが 今は大好きです!
4051. ゆうモモち   URL  2010/10/25 12:12 [ 編集 ]
今日はこちらもどんよりとしたお天気です。
テンション下がる~e-258
このスイカの細工!凄く細かいですね!
あ、ピロシキ!
大阪に美味しいお店があったんですが
長い間食べてないな~♪

4052. houkisou   URL  2010/10/25 13:50 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは(*^_^*)
サブウェイ、だいぶ食べてないな~
ヘルシーで美味しそうですね♪
フルーツ細工細か~い!shokoさんも作れちゃいそうですね♪
怪獣クンけんだま達人なのですね♪うちの息子も下手ながらもよくチャレンジしてますよ。なかなか奥深いですよね^^v
サモサ食べてみたいです(*^_^*)

4053. のりえレシピ   URL  2010/10/25 14:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
サブウェイ、仕事をしていた頃
よく食べていました♪
ハンバーガー系よりはサンドイッチ系が好きだし、
お野菜もたっぷり取れるので、
ヘルシーでいいですよね。

このフェスタ楽しそ~~♪
普段食べる機会があまりないものが
こうやって手軽に食べられるのっていいわ~☆
4054. プクリンママ   URL  2010/10/25 15:59 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。

そちらでは色々なイベントがは開かれるんですね!
それぞれの国のご馳走がいっぺんに食べれて楽しそう♪
怪獣君はけんだまも特技なんですね!すごい!!

それにかぼちゃ!珍しいものだけあってとっても
高いものだったんですね~!
4055. あーちゃん   URL  2010/10/25 22:28 [ 編集 ]
モニプラ当たったんですね~おめでとうございます。
サブウェイ、私も当たったんですが、近場に無いから大変です。

フェスタとか楽しそうだな~、屋台ってすごくそそられますよね。
外で食べるからちょっと美味しく感じるし。

今日の応援☆☆
4056. Maggy   URL  2010/10/25 23:05 [ 編集 ]
こんばんは。

サブウェイのサンドウィッチ、数回しか
食べたことありませんが色々種類がありますよね~
海老とアボカド、ヘルシーで美味しそうです^^

楽しそうなイベントですね♪
いろいろな物を気軽に食べられていいですね!

宿儺かぼちゃ!
お高いんですね@@;
先日テレビで紹介されていましたよ。

↓大阪の本屋さん、何軒か回りましたが
ありませんでした><
明日は地元で探してみます!
4057. shoko♪   URL  2010/10/25 23:18 [ 編集 ]
こんばんは。

お疲れさまでした~。
紅茶のレポ楽しみにしていますね^^

そうなんです!
私、こういう海外の食べ物のイベントとか大好きで
つい行きたくなってしまいます。

アボカド、昔は苦手だったけど今は好きという方多いみたいですね☆
4059. shoko♪   URL  2010/10/25 23:26 [ 編集 ]
こんばんは。

ここ1週間程、こちらもスカ~ッと晴れたことがないですよ。
いい季節なのになぁ。。。

スイカ、すごいですよね~@@

そんなにおいしいピロシキのお店があるのですか?
大好きなんです。
昨日食べたのはわりと普通で、うちで作った方が
美味しかったかも^^;
4060. shoko♪   URL  2010/10/25 23:32 [ 編集 ]
こんばんは。

サブウェイは、すぐ近所になかったせいもあり
初利用かもです!?

フルーツの細工、絶対できませ~ん。
こういう肩が凝りそうなのは苦手です^^;

自称、けん玉の達人らしいです(笑)
男の子はこういうの、結構熱中しますよね^^

サモサ、美味しいですよ~。
息子も初サモサ、とっても気に入っていました。

4061. shoko♪   URL  2010/10/25 23:36 [ 編集 ]
こんばんは。

あっ、そうですね。
そういえば野球の観戦前などよく食べてみえました(笑)
食欲の秋で太りがちの私には、ハンバーガーより
良かったかも^^;

こういう色々な国のものが食べるの楽しいから
好きなんです~♪


4062. shoko♪   URL  2010/10/25 23:39 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです。
毎週、何かかんかイベントがあり、自転車で行ける
近さなので、楽しそうなものがあると遊びに行きます^^

怪獣君は、今風の子ではなく、何だか昭和の香りが...^^;

かぼちゃ、びっくりしました。
来年も作ってもらおう~っと!(笑)

4063. shoko♪   URL  2010/10/25 23:41 [ 編集 ]
こんばんは。

おかげさまで、当たりました(^^)V
ありがとうございま~す。

そうなんです、色々なものが食べられて
外で食べるというところが美味しさ倍増しますよね~♪

4064. shoko♪   URL  2010/10/25 23:47 [ 編集 ]
こんばんは。

私も初めて食べたと思うのですが、この組み合わせは
ホント、ワインといただきたかったです♪

宿儺かぼちゃ、カットされているものは
それほどでもなかったのですが、丸ごとはお高かったです@@

...本、ご足労おかけしすみませんm(_ _)m
大きな書店じゃないと、もしかして置いてないかもしれないです?!
4101. koh   URL  2010/10/28 09:05 [ 編集 ]
お礼が遅くなりました<(_ _)>
ご紹介してくださって、ありがとうございます!
南瓜サラダの玉ねぎがよかったみたいです、ありがとうございます(^o^)/

サブウェイのサンドイッチ、娘も好物で、アボカドがいいですよね!
時々、無償に食べたくなります(*^_^*)
※本を買いましたので、shokoさんの記事も書かせて頂きました(^^♪
4110. shoko♪   URL  2010/10/28 23:53 [ 編集 ]
こちらこそご丁寧にありがとうございました。
本の件までご紹介いただきまして、とっても嬉しかったです☆

カボチャサラダも食べていただけて良かった♪

海老とアボカドの組み合わせはやっぱり白ワインでしょうか(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/543-68b00cfa
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク