趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
とらふぐのてっちり&てっさでお祝い!?
昨日に続きプチ贅沢、買ってきたのは夫。主婦の私はこんなの絶対買えませ~ん 
で、何のお祝い?かと言いますと...。うちの夫、お料理が趣味ということもあり、周りから良い旦那さんね~なんてよく言われます。が、人間良いところもあれば欠点もあります。その欠点がすごいとにかく忘れん坊でそそっかしい ひゃ~、息子もそっくり
実は先月、いつも生活費を使う通帳に給料分が入金されておらず??...夫に確認したら振り込んだとのこと。銀行に確認してもらったら夫がネット送金した時、一桁抜けて全く違う人の口座にうん十万送金してしまってたのです~ こちらのミスなので相手が返さないと言えばそれまでとのことで、もう気が気じゃなかったんです 
1週間以上待ち続け、たまたま良い人だったみたいで全て返してくれました
良かった~と気が大きくなりふぐを買ってきたみたい。えっと、夫の忘れん坊&そそっかしい伝説、箇条書きにしたら、このページ全て終わってしまうくらいです。今度、ネタがない時に書き出してみよっかなぁ

fugu

長崎産とらふぐてっちり&てっさ

てっさを、お箸でダ~ってまとめて食べたいけど、何せ3人で食べるには少ない お刺身好きの怪獣君もイッチョマエに食べる~と言うので公平に食べました。身がコリコリしててやっぱり美味しかったです。

fugunabe

てっちり

私はてっちりってそれ程好きではなく、どちらかというと唐揚げの方が好きだけど夫は好きらしい。確かにプリップリとした噛み応えがあって普通の白身の魚とは別物という感じ。

hiresake

ふぐヒレ酒

いただきものの“ふぐひれ”があったことを思い出し、ついでに飲んでみました。香ばしくていい香りがして美味しい~~

fuguzosui

ふぐ雑炊

〆はやっぱりコレでしょ! 蟹みたいな濃厚なお出汁は出ないけれど、お上品なお味な雑炊に。
お金が戻って来なかったら、毎日納豆ご飯が続いたかも...。めでたし、めでたし


ほっこり心も温まる♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター50名様 大募集♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
4268. プクリンママ   URL  2010/11/09 07:15 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

わぁ~!!とらふぐとはなんと豪華な~♪
思わぬ事で美味しいものにありつけましたねi-237
ご主人うけます!
でも、笑い事じゃない!
相手の方が良い人で本当に良かった~i-190
私も、忘れんぼうでそそっかしい。。。^^;
4269. のりえレシピ   URL  2010/11/09 07:37 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
とらふぐの季節ですね~~♪
とらふぐ、美味しそう、いいな、いいな!

最後の締めの雑炊、そうなんですよね~、
このお上品な味こそ、本当の旨味なんですよね~。

うちの場合、しっかり者が主人で
そそっかしいのが私なので、
shokoさん家とは逆ですね。
でも、間違えて送金した場合、相手次第だって
初めて知りました。戻ってきて良かったわ~☆
4270. mon tresor 2007   URL  2010/11/09 07:47 [ 編集 ]
お金戻って来て良かったですね~。
読んでてドキドキしました。(^_^;)

そのお陰で?ふぐいいですね~。
私もから揚げの方が好きです。
そんなにふぐも好きではないのですが 食べれると嬉しいですよね?
やはり それは お高いからでしょうか?
4271. ゆうモモち   URL  2010/11/09 11:41 [ 編集 ]
わ~!それはビックリでしたねv-12
戻ってきて良かった良かった♪
私もドキドキ…(笑)

てっちりなんて何年お目にかかってないんでしょう(笑)
私、ひれ酒大好き(笑)
過去、飲み過ぎてエラい事になった事が…i-229


4272. みどり   URL  2010/11/09 13:58 [ 編集 ]
お金が帰ってきてよかったですね!
どうしてそんな恐ろしいことが起こるのか?!
よい人でラッキーでした。ふぅ~@@
けど、私も物凄くそっそかしいですよ^^;
ふぐのお刺身おいしそう。こんなのは、やはり
日本でないと食べられないわぁ。ひれ酒って
お話ではきくのですが、飲んだことありません。
香ばしいんですね?飲んでみたい~~わぁ。
v-356(←よだれです 笑)
4273. riko   URL  2010/11/09 20:41 [ 編集 ]
こんばんは^^

そうだったんですか~゛゛
それは もう気が気でないですよね@@
びっくりですね!でも相手の方も良い方で
良かったですね。ほっとされたでしょう。

もっと旦那さまのお話また教えてくださいね(* ̄▽ ̄*)

それにしてもご自宅で、てっちり だなんてうらやましいです~☆
4274. あーちゃん   URL  2010/11/09 22:17 [ 編集 ]
ほんとにいい人でよかったですね~。
うん十万はきついですよね。
その分を考えれば、ふぐも安いか~!!

我が家にも絶対並ばないお料理、うらやましいです。

今日の応援☆☆
4275. houkisou   URL  2010/11/09 22:38 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは~♪
ネット送金!そんな怖いことが起こり得るんですね(>o<)私もやりそうなミス・・・
読んでいてドキドキしました。
うちなら納豆ご飯も無理だったかも~(笑)
しかも、うちの場合、夫婦揃ってそそっかしいので困ります^^;;
でも、素敵なお祝いのテーブルになりましたね(^^)
とっても豪華☆
お料理も勿論美味しそうだけれど、どの器も美しくて、惚れぼれです(*^^*)
いいなぁ♪
4276. shoko♪   URL  2010/11/09 22:39 [ 編集 ]
こんばんは。

てっちり用のふぐだけだと思ったら
てっさもあってびっくりしちゃいましたよ@@

うちの夫を超える忘れん坊でそそっかしい人は
滅多にいないと思いますよ^^;
いつか暴露するんだも~ん(笑)
笑ってやってください!
4277. shoko♪   URL  2010/11/09 22:47 [ 編集 ]
こんばんは。

夫は、ふぐが大好きみたいです。
知らない間に買ってきてしまって...^^;
のりえさん家は、外へ食べに行かれるんです
ものね~、いいなぁ。

えっ~、そそっかしいのですか?
おっとりした感じは受けますが(笑)

相手が返さない!と言えば、戻らないそうです><
ホント、良かった☆
4278. shoko♪   URL  2010/11/09 22:50 [ 編集 ]
こんばんは。

返事が来るまで結構時間がかかったので
ハラハラしました^^;

そのお陰なんですかね~??(笑)
私もすごく好きって訳ではないのですが
夫は大好きみたいです。

高いとありがたいような気がしますものね!?
4279. shoko♪   URL  2010/11/09 22:53 [ 編集 ]
こんばんは。

普通、こんなミスはしないと思いますけどね。
確認画面がちゃんと出るし^^;
長~い1週間でした。。。

ひれ酒でえらい事になったことがあるのですか?
美味しくて飲み過ぎちゃいました?(笑)
4280. shoko♪   URL  2010/11/09 22:55 [ 編集 ]
こんばんは。

本人曰く、朝、寝起きに振り込んだので、よく確認せずに
クリック→クリックと機械的にしていったようです><
あり得ませ~~ん。

そうですよね。
さすがにそちらでふぐは気軽には食べられないですよね。
寒い時のひれ酒、美味しいですよ~^^
4281. shoko♪   URL  2010/11/09 22:59 [ 編集 ]
こんばんは。

ホント、こんなご時世ですし返らないこともあるのではと
半分覚悟していたのですが、良い方で良かったです♪

夫のそそっかしいエピソード。
書き出したらもう止まりませんよ~~(笑)
皆さんに引かれちゃいそうですし^^;
4282. shoko♪   URL  2010/11/09 23:03 [ 編集 ]
こんばんは。

ホントに良かったです~><

目の前真っ暗なのに、やらかした超本人は
結構開き直ってるのが?またしゃくに触り...。

普通のお店でも、1回外食すること思えば、
意外にもお安いものですよね??
まっ、主婦の私には買えませんけど^^;
4283. shoko♪   URL  2010/11/09 23:07 [ 編集 ]
こんばんは。

大丈夫です!
普通の人←は、こんなミス滅多にしませんから。
ちゃんと、振込先の名前も確認画面で出てくるのに
してないんですから><

果たしてこれをお祝いというのか??ですが(笑)
一度は戻らないと思ったものが戻り、気が大きく
なってしまったみたいです^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/559-6d91624c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク