趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シンプル弁当&ドームやきものワールド
土曜日は、怪獣君の小学校初の学芸会を観た後、ドームやきものワールドにノリタケさんに招待チケットを応募したのが当たったので行って来ました。前日寝たのが遅く早起きしてのお弁当作りだったので寝不足の上、歩き疲れちゃいました 何せ日本最大級の大やきもの市で全国の有名産地から約300ブースもが大集合しているので、見て回るだけでヘトヘトです こ~んな広い会場で、お隣の県に引っ越して行ったお友達家族とバッタリ会ってびっくりでした

bento

普通過ぎるお弁当

おにぎり(たらこ、こんぶ)
ささ身のマヨごまソテー
ウインナー
スモークサーモン
卵焼き
プチトマト、ブロッコリー
チーズ入りはんぺん
柿、キウイ

ゆっくり食べる時間がないらしく、簡単に食べられるものと量をとのことだったからいつもより減らすつもりが、食べれる子はいいんだよ~と。(いつも通り入れて欲しいとアピール)

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


**********************************

tohkizenkei

ドームやきものワールド

300ブースもあると目移りしてしまい決められませ~ん!あっちへうろうろこっちへうろうろ。結局欲しいものが見つからず?決められず?ほとんど収穫なしでした

tohki3
tohki4

テーブルコーディネートも色々勉強になりましたが、普通はこれだけの食器、小物類は持っていないのでマネをするのはなかなか難しいかと。

cooking

名古屋フランス料理研究会 クッキングセミナー

帆立貝のガスパチョ風味
コーンババロアサラダ
コーンリゾット

この日は、調理師専門学校の教授による家庭で出来るフレンチのセミナーが3回あり先着各40名が受けられるということで受けてきました。こちらは、リゾット以外は試食もさせてもらえ、味の素さんが協賛の為、お土産にガスパチョ風味で使ったクノールのトマト系スープとほんだしミニをお土産にいただきました。
アレンジして今度是非作ってみたいと思います。添えてある人参サラダが美味しかった~。人参臭さが苦手な私でも、とっても美味しくいただけました




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  2つのランキングに参加してます。皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
4341. houkisou   URL  2010/11/14 10:50 [ 編集 ]
わぁ♪怪獣君学芸会だったのですね^^
その後は素敵なイベントに!!いいなぁ♪
和のコーディネートも洋のコーディネートも本当に素敵ですね。
いつものshokoさん宅のテーブルは、まさにこんな感じですよね(*^.^*)v
美味しそうなフランス料理も♪
人参サラダはどんな味付けだったのでしょう♪

shokoさんいつも温かいお言葉ありがとうございます♪
またいつblog更新止まるか・・・いつも娘の体調次第なんですけど、取りあえず復帰しました(苦笑)
今後も宜しくお願いします(*^^*)/
4342. プクリンママ   URL  2010/11/14 17:34 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

おにぎりのお弁当、私大好きです♪
いつも作ってばかりで自分では食べることがないので、shokoさんちのようにお弁当持ってお出かけしたくなりました~^^v

素敵なテーブルコーディネートの数々ですね♪
でも、shokoさんちもいつも素敵でうっとりi-237
毎日拝見しているのに、私は成長無し。。。
4343. あーちゃん   URL  2010/11/14 20:20 [ 編集 ]
いやいや、これだけ作ればシンプルではないですよ~。
楽しそうなイベントですね。
食器、あまり持っていませんが興味はあるんです!
料理教室にも参加できたみたいで充実した1日でしたね!!
4344. mon tresor 2007   URL  2010/11/14 20:37 [ 編集 ]
ハードな1日でしたね。
私なら倒れているかも~?

お弁当普通ですか?
すっごく 美味しそうですよ。
私の娘の残り物を詰めたお弁当と比べ物にならないです。

広い会場ですごいですね~。
素敵なテーブルコーディネートですね。
こんなの見るだけでも幸せな気分に浸れます。
でも なかなか実践するのは難しそう。

お疲れ様でした。
4345. riko   URL  2010/11/14 21:08 [ 編集 ]
こんばんは^^
学芸会とやきものワールド
お疲れさまでした。

いつも美味しそうなお弁当です♪

さすがドーム内だけに広いですね~。
これだけたくさんあると見て歩くのも
大変だったと思います^^

でも楽しそう~♪写真shokoさん宅の
食卓テーブルかと思ってしまいましたよ☆
4346. のりえレシピ   URL  2010/11/14 21:37 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
こういうイベント大好きです!!
ただ、ドーム内となると、かなりの広さだから
歩いて見るだけでも相当疲れてしまったでしょうね。
器って本当に次々欲しくなってしまいますよね。
リゾットを盛っている、真ん中が
深くなっているお皿、素敵だわ~。
4347. らぶたん   URL  2010/11/14 22:21 [ 編集 ]
昨日は会えてびっくりでしたi-58                              怪獣くんにも会いたかったな。                                    色々買うつもりで行ったのに何も買えませんでしたi-241                    でも,shokoさんに会えたから良かったですv-344   
   
4349. shoko♪   URL  2010/11/14 23:11 [ 編集 ]
こんばんは。

娘さん、元気になって良かったですね♪
houkisouさんも無理されませんように☆

私のコーディネートは自己流のなんちゃって~なので
ちゃんと勉強したいと思うのですが^^;

人参サラダは、今度ご披露するまで、ひ・み・つです。
そんな勿体ぶる程でもないのですけどね(笑)

4350. shoko♪   URL  2010/11/14 23:15 [ 編集 ]
こんばんは。

毎日あんなに美味しそうなお弁当作られるてるのに~
是非是非お弁当持ってお出かけ下さい。
外で食べるお弁当って、最高のごちそうです^^

とんでもないですよ~。
私のはなんちゃって~なので、皆さんのをじっくりと
観察してきました。
参考になりますけど、あんな素敵な器や小道具はないわ~と
思いながら^^;
4351. shoko♪   URL  2010/11/14 23:17 [ 編集 ]
こんばんは。

寒くなってきたら朝起きるのが辛くって。
気合いが全く入りませんでした^^;

ちょっとハードスケジュールで、疲れちゃいましたけど
楽しかったです☆
4352. shoko♪   URL  2010/11/14 23:21 [ 編集 ]
こんばんは。

寝不足もあり、疲れて頭痛くなっちゃいました^^;

この日は、何の工夫もなくただ詰め込みました(笑)

広過ぎて、商品が多過ぎるのも逆に迷ってしまい
決められませんでした><
でも、コーディネートを見たりするのは
とっても楽しかったです。
自宅でマネするのは、なかなか難しそうですよね~。
4353. shoko♪   URL  2010/11/14 23:24 [ 編集 ]
こんばんは。

正直疲れました~^^;
この日しか行けなかったのでハードスケジュールに
なっちゃいました。

お店があり過ぎて、何が何だかわからなくなっちゃいましたね。

とんでもないですぅ><
こんなコーディネート出来たら素敵ですよね☆
4354. shoko♪   URL  2010/11/14 23:28 [ 編集 ]
こんばんは。

広過ぎました~><
何件か気になるお店はあったのですが、
今欲しいと思ったものがなくって。。。

のりえさん家等の素敵な器を見ていると
色々欲しくなるのですけどね。
和食器は1つが気に入っても他の器と合わせると
合わなかったりで、コーディネートがとっても
難しい気がします。
4355. shoko♪   URL  2010/11/14 23:31 [ 編集 ]
こんばんは。

昨日は、どこぞの奇麗なお姉さんに声をかけられたかと
びっくりしましたよ@@
まさかあそこで会うとは...(笑)

私も行く迄は、あれこれ買うつもりだったけれど
あり過ぎて決められませんでした~。
きっとそんなもんね。

私も収穫はらぶたん一家に会えたことで~す☆
また遊ぼうね♪
4356. koh   URL  2010/11/15 09:13 [ 編集 ]
おひさしぶりになってしまってごめんなさい

大きなイベントでお疲れさまでした
でも楽しそう~♪
器って見てるだけでも、想像、妄想(笑)ができて楽しいですよね

テーブルコーディネートのイベントとか東京ドームとかでもやるので、また行きたくなりました

こういうお料理のセミナー一度体験したいと思ってます
4357. みどり   URL  2010/11/15 10:15 [ 編集 ]
しっかりと、お弁当を作るお母さん。
偉いですね。私なら、その辺で買っちゃうよ^^
陶器大~~~~いすきです!
もし、収納ができれば、どんどん揃えたいわ。
それと、サラ洗い機に入ることも条件かなぁ。
お知り合いにばったりですか?
それは、かなりご縁がある証拠ですね@@
4358. ゆうモモち   URL  2010/11/15 11:32 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪
これだけの広い会場で
好みの器を探すだけで
私もヘトヘトになりそうです(笑)

勉強になりそうなセミナーですね。
お土産も嬉しい!
shokoさん風にアレンジして
ブログで紹介してくださいね♪応援☆
4359.      2010/11/15 20:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4360. shoko♪   URL  2010/11/15 23:42 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ、お忙しいのご訪問ありがとうございます^^

器選びって楽しいですけど難しいですね。
他の手持ちの物と合わせるとどうかなぁとか
考えてしまったり。。。

そちらは、たくさんのイベントがありそうですよね。
是非、また色々ご紹介下さい^^
4361. Maggy   URL  2010/11/15 23:45 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

楽しそうなイベントですね~
ブースが300って凄い数ですね@@
見て回るのもたいへんだったでしょうね!
行ってみたいわ~

普通過ぎる?
いえいえ とても美味しそうですよ♪
4362. shoko♪   URL  2010/11/15 23:45 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ、何の工夫もないお弁当で...^^;

私も器やガラス類が大好きなんですけど
収納場所がありませ~ん。
古いものもいっぱいですが、なかなか捨てられず。。。

あんな広い会場でバッタリ会い、びっくりでした@@
4363. shoko♪   URL  2010/11/15 23:51 [ 編集 ]
こんばんは。

広くて、たくさんあり過ぎるのも
逆に決められず疲れるだけかもですよね^^;
決断力ないですし、私。。。

お土産、嬉しいです(笑)
色々勉強にもなりましたし。
是非、今度アレンジして実践してみたいなぁと
思いました^^

4364. shoko♪   URL  2010/11/16 00:02 [ 編集 ]
こんばんは。

楽しかったです♪
けれど、300ブースは多過ぎました。
目移りしてしまい、選びきれませんでした^^;

今回のお弁当は、気合いが全く入りませんでした。
また次回は、行楽弁当?で頑張ります☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/564-102018dd
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク