趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ブルーメの丘で秋を満喫!?
昨日の琵琶湖プチ旅行の続きです。この日はずっと行きたいと思っていたブルーメの丘へ行ってきました。米原駅近くのホテルからで約1Hくらいのところです。平日ということもありとにかく空いていて園内で会ったお客さんは10数人くらい?? でも、小動物もいたり、景色もとっても奇麗でチビッコが遊ぶには十分で、意外に楽しめちゃいました。

park2

ブルーメの丘滋賀農業公園

ここのコスモスまだ多くの花が残っていていました。周りの農園の風景と合間ってとても綺麗。

park3

ここでもやっぱり大好きなエサやり 入場者が少ないので怪獣くんのエサは貴重な食事と沢山の羊が集まって来ました。ちょっとビビりながら...。

fishing

そして、ここまで来て“ふな釣り”です 20分間の予定が全く釣れず、見かねた係の優しいおじさんがもう1本竿とエサを貸してくれ、夫が1匹、私が2匹釣るも肝心の怪獣君が釣れず延長までし寒空の中約1H。残り最後のエサで見事釣り上げ大喜び めでたしめでたし。身体が冷えきりましたよ。ほらほら左の竿で釣ってるのは私で~す。

dinner1

家に着き、お腹もそれほどすいていなかったので、ブルーメの丘のフランクフルト、作ったザワークラウト、ポテトサラダ等で簡単に済ませました。

dinner2

地ビールも3本セットで購入。黒ビール等とても美味しかったです。
今回も楽しいプチ旅行になりました




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  2つのランキングに参加してます。皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
4377. houkisou*   URL  2010/11/17 01:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは^^
コスモス畑綺麗ですね~!怪獣君、雑誌のモデルみたい(^^)可愛い♪
羊が居たり、釣りをしたり、怪獣君は旅行を満喫でしたね。
帰宅後もササッと食事の準備をなさっていて、凄いです。うちならインスタントラーメンとかコンビニになってそう(汗)地ビールも美味しそうですねー(^^)v

楽しい秋のご旅行、素敵な思い出がまた増えましたね(*^^*)
4379. のりえレシピ   URL  2010/11/17 01:13 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
この時期でも、満開のコスモスが
みられる場所があるんですね。
後ろに写っている建物の雰囲気も
素敵だわ~。
男の子は、やはり釣りが好きなんですね。
無事にGetでき、いい思い出ができましたね☆
4381. mon tresor 2007   URL  2010/11/17 08:04 [ 編集 ]
ブルーメの丘 ここは行ってないですね~。
歴史大好き一家なので 歴史に関連する場所ばかりの観光でした。
でも ここも 楽しそうですね!

フランクフルト&ビール 美味しそうですね♪
楽しい旅行を拝見していると 旅に出たくなります。
毎年 年に3回旅行するのですが 今年は流石に2回で終わりそうです。
悲しい・・・。
4382. プクリンママ   URL  2010/11/17 08:07 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

コスモス畑がとっても綺麗!!
大好きな餌やりに釣り、怪獣君も大満足の旅行になりましたね♪

長いフランクフルトがとっても美味しそう♪
黒ビールにザワークラウトで気分はドイツ?ですねi-237
4383. ゆうモモち   URL  2010/11/17 08:45 [ 編集 ]
おはよございます♪
コスモスって色合いも好きですが
風に身をまかせてそよそよしてる
とこが好きです(笑)

出掛けた日は簡単なものが助かりますね。
でもこのソーセージと黒ビールなら
出掛けなくても頂きたいe-51
4384. Maggy   URL  2010/11/17 11:55 [ 編集 ]
shokoさん こんにちは。

見事なコスモス畑ですね~
きれいなコスモスに可愛い怪獣君♪
ナイスショットです^^b

やっぱり何かを釣ったり取ったりしないと
気が済まない怪獣君^^;
最後の最後でゲットできてよかったですね!

長いフランクフルト、プリプリで美味しそう~
4385. riko   URL  2010/11/17 21:22 [ 編集 ]
こんばんは~^^
満開のコスモス畑ですね~☆
とってもきれいですよ!
怪獣君もちゃんと釣れて良かったですねv-290
shokoさん帰宅後でもお料理されてえらいですv-353
家族のいい想い出ができて良かったですね♪ 
4386. shoko♪   URL  2010/11/17 21:23 [ 編集 ]
こんばんは。

疲れたと言っておきながら出かけている私...呆れますよね><

写真は静止画面なので、怪獣君もそんな風に見えちゃいますか?(笑)
お尻出して喜んでいるようなお下品な子なんですけど^^;
子供の遊びにつき合うのって、ある意味忍耐がいりますね?!

地ビール大好きなんです。美味しかったです☆
4387. shoko♪   URL  2010/11/17 21:26 [ 編集 ]
こんばんは。

昨夜は夜更かしでしたか?(笑)
先週のところは、完全にコスモスは終わっていたので
期待していなかったのですが、ギリギリ大丈夫でした^^

どうやら釣りが大好きなようです。
なかなか諦めてくれないのでつき合う方は
毎回大変です^^;
4388. shoko♪   URL  2010/11/17 21:32 [ 編集 ]
こんばんは。

景色はとっても良かったですよ。
高学年の子は楽しめるかなぁ??
パンやソーセージ作りの体験もあり、やりたかったのですが
時間が合わず残念でした。。。

お忙しそうですもの、残念ですね。
でも、それだけお仕事が順調ということですよね^^
4389. shoko♪   URL  2010/11/17 21:39 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです。
結局子供が喜びそうなところへ連れて行って
それに付き合いこちらは忍耐...です^^;
怪獣君は大満足のようでした!

まさにドイツ料理気分ですよね^^
地ビール美味しかったです☆
4390. shoko♪   URL  2010/11/17 22:05 [ 編集 ]
こんばんは。

大好きなコスモスが今年は見られいと思っていたので
とってもラッキーでした。
そよそよ可愛いですよね^^

実のところ、夫がほとんど準備してくれたので
助かっちゃいました(^^)V
ソーセージにビールってやっぱり合います☆
4391. shoko♪   URL  2010/11/17 22:11 [ 編集 ]
こんばんは。

大好きなコスモス畑、感激でした♪
怪獣君、遠目だと可愛いく見えますか?(笑)
止まっているし。
普段止まっていることはまずないですから^^;

本当に最後の最後のエサでゲットできたので
奇跡的でした。
あれで釣れていなかったら、さらに延長したのかと??><

フランクフルト長かったので、結構お腹も
ふくれましたよ!




4392. shoko♪   URL  2010/11/17 22:40 [ 編集 ]
こんばんは。

大好きなコスモスの時期にギリギリ間に合って
嬉しかったです^^

ホントに、あれで釣れていなかったらと
思うとゾッとします^^;
ほっとしました。

へへへ。
夕食の用意したのほとんど夫なんですよね~。
旅行後は、洗濯物とか片付けがあって
結構疲れるんですよ><
4393. あーちゃん   URL  2010/11/17 22:52 [ 編集 ]
いいプチ旅行だったみたいですね~。
コスモス、とってもきれいです。
まだ咲いているんだ~。

祖母が滋賀に住んでいますが、この公園は知りませんでした。
こんど遊びに行ったときに探してみたいと思います!!
4394. shoko♪   URL  2010/11/17 23:25 [ 編集 ]
こんばんは。

祖母さん、滋賀に住んでみえるのですか!
機会があったら是非寄ってみて下さい^^

春はチューリップ、夏はひまわり畑になるそうですよ。
お散歩するにはちょうど良い広さですしね。
コスモス畑の写真の下の“ブルーメの丘”のところに
リンクしてありますので、良かったら見て下さい☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/567-de48019d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク