趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
カナダ六日目(7月9日Thur)
朝起きると外は晴れ、部屋からの景色はこんなに奇麗
宿泊したコンドミニアムはスタンレーパークのすぐ入り口。
このスタンレーパークはバンクーバーの名物公園で東京ドームの約87倍もあります。
0709one


今日は、のんびりと近場の観光地でも行こうか..ということで
コンドミニアムから約30分のキャピラノ渓谷と吊り橋へ行きました。
長さ137mの吊り橋で、渡ると結構揺れます。
対岸の自然公園の中は木を伝うミニ吊り橋があったり、子供には、楽しかったみたい。ここでもリスを見つけて興奮していました。
0709two


その後食事と水族館を見にスタンレーパークに歩いて行きました。
前回12年前に来た時はガラガラだった水族館が平日だというのに賑わってます。入場料も3倍近くに上がってました。(内容はそんなに変わらないのに...)
前回いたシャチはもういませんでした。死んでしまったのかな..
...何だか、街に来て人の多さに人酔いしてしまいました~。
0709three_convert_20090711012237.jpg
夕方、昨日のグランビルアイランドのマーケットに再び買い物に行き、大~きな蟹、あさり?、テリーヌ、食パン、生フィットチーネ、チェリー、白ワイン等を買い込み、ペッパークラブと、ボンゴレを作ってすっごく美味しい夕食になりました(^^)
最終日は、サイクリングの予定で~す。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。面白かったり参考になったら
クリックお願いしま~す♪
関連記事
この記事へのコメント
98. まねトヨ   URL  2009/07/11 09:22 [ 編集 ]
天気よくなってよかったね(●^o^●)
天皇陛下たちもカナダにいるよ
よろしく言っといて色付きの文字(違うか~~)(*^。^*)さむ~
終盤戦も気をつけて楽しんできてねv-363
三人の体重が楽しみで~~す(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
99. shoko♪   URL  2009/07/11 10:55 [ 編集 ]
...らしいね、カナダのどこを訪問されているのかな??

お天気によって気温が10度位違うんじゃないかというくらい今日は、晴天ですe-44
食べて飲んでるよりe-65毎日、すご~く歩いて消費してるから太ってないと思うけどなぁe-218
いよいよ明日、e-168出発だわe-259
100. うなぎ   URL  2009/07/12 09:14 [ 編集 ]
旅先でも、そんなにおいしそうな料理が作れるなんてすっごいねv-405
私は、日本でおいしいものを沢山食べてるよv-371
何を食べてもおいしくて感動しちゃうv-433
102. shoko♪   URL  2009/07/12 22:56 [ 編集 ]
うなぎちゃんへ

お料理は、ほとんど夫が作っていて、私はお手伝い程度ですv-398
私は、旅行先でお料理したいとあまり思わないけど、外食続きも嫌なので
喜んで作ってくれる人がいると助かりますv-345
やっぱり日本の食べ物が一番だよね。
うなぎちゃんも、美味しいものいっぱい食べてね~e-203
104. ラビット   URL  2009/07/13 10:49 [ 編集 ]
ミニ吊り橋といってもなかなかのものですね~v-12

昔、寸又峡で渡った吊り橋のこと思い出しました。
(覚えてますか?)
あれ以来、吊り橋を渡ってない私です。
106. shoko♪   URL  2009/07/13 11:25 [ 編集 ]
ラビットさんへ

この写真は、大きい方のもので、対岸には、木と木の間にいくつもの、子供が喜びそうな小さな吊り橋があるんですよ~。

寸又峡、勿論覚えてますe-420。あれも長くて結構揺れたよねe-455
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/58-cee5f44d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク