趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ドイツ風牛肉のトマト煮
昨日はほんとうに寒かったですね あんなに寒いのに怪獣君は公園へ元気に遊びに行きました(1年生なので送り迎えだけしています)。途中急なみぞれ混じりの大雨と季節外れの雷に合い初めて1人で帰ってきました。余程慌てたのかカーブで転んだらしく全身泥んこになってました これからは送り迎えだけでも、寒くて嫌だな~

stew1

ドイツ風牛肉のトマト煮

【作り方】
→こちらを参照

stew2

滅多に我家では登場しない牛肉入り 牛肉半額セールの時だけ食べられる限定メニュー レシピより生クリームは控えめにサワークリームも使いませんでした。まろやかなトマトソースで、玉ねぎ、人参のお野菜もたっぷりと。夫が急にご飯いらなくなったので寂しく1人で...


2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
4748. mon tresor 2007   URL  2010/12/10 08:01 [ 編集 ]
寒いですね~!
去年着ていたダウンがダメになっいたので捨てたのですが 昨日お店の帰り余りの寒さに お店のダウンを自分用に下ろしました。
最近 1日にダウンが必ず1着は売れます。

でも 子供は元気ですね~。
この寒空大人なら公園は罰ゲームですよね?(^_^;)
転んだの お怪我大丈夫でしたか?

今日のメニューは温まりそう~。
牛肉大好きなので 見ているだけで お腹が・・・。
朝からでも(私なら)食べれそうです。
4749. プクリンママ   URL  2010/12/10 08:40 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

怪獣君、突然の雷に驚いたでしょうね~。

今度は、ドイツ風!!
shokoさん宅に来ると、世界のお料理が楽しめます♪
お皿の2重使いもとっても素敵ですぅ~~♪♪

私は1人だぁ~!!って喜んじゃう(笑)
せっかくのお料理ご主人食べられないなんて残念でした。。。
4750. taeco   URL  2010/12/10 18:18 [ 編集 ]
今日もおしゃれな食卓だわ(*^^*)食器が全て統一されていて、リッチ~。理想&憧れの憧れの食卓です。

本当、急にすごく寒くなってきたので、こういう煮込み料理がとってもうれしくなりますー。
4751. shoko♪   URL  2010/12/10 22:04 [ 編集 ]
こんばんは。

急に寒くなりましたね。
一度ダウンを着てしまうと、なかなか他のコートが着られません^^;

ありがとうございます。怪我はなかったです^^
今年から送り迎えだけですが、これまではその寒空の中、何時間も
遊ぶのを見守って?いたのですよね、私。。。

朝から食べられそうですか?(笑)
4752. shoko♪   URL  2010/12/10 22:15 [ 編集 ]
こんばんは。

雷苦手なんですよね~><、私に似て。

どこがドイツ風なんでしょうね~。フフフ
...おかずの品数が少ないので、2重使いでごまかしています(笑)

そうなんですか?^^;
私は1人で飲むのは寂しいので...。

4753. shoko♪   URL  2010/12/10 22:18 [ 編集 ]
こんばんは。

とんでもないです~。
今風のに総入れ替えしたいと思うですが、
古くても愛着があり、全く割れないので...^^;

これからは、スープ類,煮込み系ばかりに
なりそうな我家です(笑)
4754. riko   URL  2010/12/10 22:58 [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに昨日は寒かったですね~。
また15日くらいから一段と寒くなるみたいですよv-393

煮込み料理の牛肉やわらかそう~です^^
ドイツ風というだけで身体が温まりそう♪
4755. Maggy   URL  2010/12/10 23:23 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

怪獣君、災難でしたね><;
怪我はなかったのでしょうか?

ドイツ風煮込み、パプリカが入るんですね。
これも美味しそう!
今度試してみたいです。

寒くなってくると
やっぱり温かいものを食べたいですね^^
4756. shoko♪   URL  2010/12/10 23:53 [ 編集 ]
こんばんは。

お互いに寒いのが苦手な者にはつらい季節ですね。
やっぱり力が入って?肩こりが...^^;

寒い日はやっぱり煮込み料理が多くなります。
久しぶりの牛肉?を堪能しました(笑)
4757. shoko♪   URL  2010/12/10 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。

おかげ様で怪我はなかったのですが、泥だらけで^^;
落ち葉が濡れた上は滑るので危ないのですよね~。

Maggyさんもトマトが入ったビーフシチュー
作られてみえましたね。
美味しそうでした♪

寒いとスープ系、煮込み系が食べたくなります^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/589-d65c3e88
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク