趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シーフード炊き込みご飯の朝食
金曜日は、お友達と面白い?お店のランチをしてきました。ネパール料理のお店なのですが、住宅街の細い路地の奥まったところにあり地元の人しか絶対わからない場所と外観。怪し~い雰囲気をプンプン漂わせています。私は知らないのですが、とんねるずの番組の、外観は汚いけど味は美味しいお店「KITANACHELIN(きたなシュラン)」の取材が来たらしく認定されていましたよ。
そして、寝坊癖がついた休日の朝は、冷凍庫にあるシーフードの残り物で簡単炊き込みごはんを

morning

冷凍食材のシーフードピラフ

【材料】
エビ、ホタテ、アサリ、たまねぎ、枝豆、つくね団子

固形スープ少量と材料を入れて炊いただけのもの


*******************************


ネバーランド日本 ←怪しい店内等を見たい方はこちらを見てね!

21110115-1

キウイといちごのドレッシングのサラダ

大皿に山盛りいっぱいのサラダ。ドレッシングもさっぱりと美味しかった。

21110115-2

タンドリーチキン

こちらは、別料金+300円のを友達と半分こしましたが、味が中までしっかり染み込んで絶品でした!

21110115-4

チキンサグ&ナン

辛いカレーを想像して食べると、全く辛くないからちょっと不思議な感じ。ネパール?のカレーは、辛くないのかなぁ??

21110115-3

ブルーベリーのシフォンケーキ&ホットチャイ

シフォンケーキは、ふんわり柔らかで美味しかったけど、お腹パンパン。写真は、絵になるからとチャイだけど私が頼んだのは、ラッシーでした。


2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
5182. ゆうモモち   URL  2011/01/15 16:56 [ 編集 ]
朝からピラフとは豪華~♪
写真が朝の雰囲気ですね。
冷凍といってもシーフードの旨味が
ご飯にしみて美味しいはず☆
5183.      2011/01/15 21:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5184. ゆうモモち   URL  2011/01/15 22:13 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日二度目のコメントです(・∀・)
蓮根のチヂミですが、水にさらさないのは、
蓮根のでんぷん質でまとまってくれるかなーと期待を込めて(笑)
でもあんまり意味はなかったかも( ´艸`)
5185. Maggy   URL  2011/01/15 22:45 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

朝からおご馳走だわ~
残り物で作ったとは思えません^^

ネパール料理って食べたことありませんけど
カレーが辛くないんですね。
辛くないカレーって。。。不思議ですw

タンドリーチキン、ジューシーで美味しそう♪

きたなシュランですか?
そんな風には、見えませんけど・・
5186. taeco   URL  2011/01/16 00:13 [ 編集 ]
ネパールのカレーって、どうなのか、知らないです~。写真だけ見ていると、とってもおしゃれなレストランって感じですねー!!

朝食、とってもおいしそうです!
5187. プクリンママ   URL  2011/01/16 10:05 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

シーフードの旨味がご飯に。ピラフ美味しそう♪
shokoさんちの食卓は朝からお洒落だわぁ!!

きたなシュランって感じしないけど。。。
白いおじさん人形が、怪しい~~(笑)
どのお料理も美味しそうですね♪
ナン食べたい~~^^


5188. のりえレシピ   URL  2011/01/16 11:56 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
シーフードの旨味がたっぷりの炊き込みご飯
美味しそうですね~。
ネバーランドの店内の写真拝見しました。
きゃー、本当に怪しいよ~~(笑)
お料理の写真からは想像できない
雰囲気にかなりビックリです。
でも、お料理はどれも美味しそ~。
カレー、食べたくなりました。
5189. riko   URL  2011/01/16 15:02 [ 編集 ]
こんにちは。
今日はあらためて^^

ネパール料理のお店ってどこか独特ですよね。
ほんとだ どこか怪しげなお店ですね (* ̄▽ ̄*)

そのネパールのカレーってあまり辛くないですよね。
わたしも去年初めて住宅地の中にあったので
行ったことがあるのですが、辛くなかったです。

鶏肉とかとってもやわらかくて美味しかったですね。
わたしが食べに行ったお店はごはんだったのですが、ナンも美味しそう~♪


5190. mon tresor   URL  2011/01/16 16:07 [ 編集 ]
シーフードの炊き込みご飯っていいですね!
パエリャにたいな感じですね。

とんねるずのきたなシュラン この番組みたことあります~!
でも 外観このお店そうでもないじゃないです?
って言うか お写真だとキレイな感じなのですが。
私の知っているネパール料理のお店も怪しげな雰囲気なのです。
今度 はいってみようかな~?
5191. shoko♪   URL  2011/01/16 19:59 [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり自然光で撮るといい白熱灯の暗~い
照明よりきれいに撮れる気がします^^

れんこんの件、ありがとうございました。
そっかー、ちぢみに使う時は、くっついて欲しいので
という意味ですよね?!
5192. shoko♪   URL  2011/01/16 20:02 [ 編集 ]
こんばんは。

ここのお店は辛くないのかネパールのカレーは
辛くないのか??なのですが。
ちょっと不思議な感じでした。

タンドリーチキンは、すっごく美味しかったですよ。

お店の外観もとっても怪しくて、行ったことのある
お友達に連れて行ってもらわなければ
とても入れない雰囲気でした^^;
5193. shoko♪   URL  2011/01/16 20:04 [ 編集 ]
こんばんは。

私もネパールのカレーは初めて食べたので
他も食べてみたくなりました!

外観は、普通~の民家なのですが、入り口に
2頭のゾウの石像が置いてありました^^;
5194. shoko♪   URL  2011/01/16 20:07 [ 編集 ]
こんばんは。

平日の朝食は、もっと質素で可哀想ですよ^^;

白いおじさん人形が不気味度を倍増させていますよね。
カレーが辛くないのが不思議な以外は
美味しかったですよ♪
5195. shoko♪   URL  2011/01/16 20:10 [ 編集 ]
こんばんは。

私達が食べた席は、最後の写真のものすごい花に囲まれた
席でした。
畳の上に白い座布団というのと、あまりにも対照的で
笑えます^^;

のりえさん家とあまりに対照的なお店のご紹介で
すみません(笑)
5196. shoko♪   URL  2011/01/16 20:13 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございました^^

やっぱりネパールのカレーは辛くないものなんですかね?!
タンドリーチキンは、むちゃくちゃ美味しかったです。

ここは、ごはんとナンが選べたので
ナンにしましたよ。
とってもシンプルな味のついていないナンでした。
5197. shoko♪   URL  2011/01/16 20:15 [ 編集 ]
こんばんは。

シーフードを入れて炊くだけなので
とっても簡単です^^

きたなシュラン、ご覧になったことあるのですね!
もっとすごいとこ出てきましたか?
ここも外観は、かなりの怪しさ度でしたよ^^;

是非是非、mon tresorさんもネパール料理のレポ
お願いします(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/623-bf033938
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク