趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
パン食系女子のパンパーティー&にんにくのスープ
昨日の女子会パンパーティーの続きです。あと1品作ったものは、むか~し、スペインで食べてすっかりハマった、とっても簡単だけど美味しいソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)。身体も芯から温まるしこの時期にピッタリ、バケットも入っているのでパンパーティー向きかなと。...と言うかパン食べ過ぎ?? 

soup

ソパ・デ・アホ

【作り方】
以前も作った→こちらを参考。

ニンニク、生ハム、パプリカスパイス、バケット、卵が入っています。スペインで食べたのは、もっとニンニクが利いていてパンチがあったような気がするけど、これならお子ちゃまでも食べらるかなぁ。

torya

お友達がトルティーヤをピザ風に食べると美味しいよ!と材料一式を持って来てくれたので、パリッと焼いて食べました。これまたお子ちゃまのおやつにもピッタリですよ。

cake

別のお友達が初挑戦の?ロールケーキと、チーズケーキを作ってきてくれました。私が作った初めて作ったロールケーキはひどいものでしたけど、上手だわ! チーズケーキもしっとりとして美味しかった~。可愛い焼き菓子等もいただきましたが、お腹もいっぱい、子供達が帰ってくる時間になり辿り着けませんでした あと最低1時間はゆっくりしたかった...。
こういうテーマを決めた気軽なパーティーも楽しいので、また企画したいと思います


2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
5258. プクリンママ   URL  2011/01/20 09:18 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

本場スペインでも食べたという
ニンニクのスープとっても気になりま~す♪
オニオングラタンスープ大好きなもので。。。
って、ちょい違いますね^^

手作りケーキ、どれもおいしそう♪
shokoさんのお友達もお料理上手な方ばかりですね~~
5259. mon tresor   URL  2011/01/20 10:58 [ 編集 ]
豪華でいいですね~。
私も そんな 時間が持てればいいのですが 実際なかなか。
休日も自分のメンテ(美容院・ネイル・エステ・病院等々・・・)で いっぱいいっぱいで。(>_<)

ケーキも手作だりなんて 思えないです!
お友達もお料理上手な方が多いのですか?素敵です。(*^_^*)

こんな楽しい会なら 定期的に企画したくなりますね?
5260. のりえレシピ   URL  2011/01/20 11:21 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
昨日に引き続い、楽しいパーティーだった様子が
伝わってきます♪
そうそう、トルティーヤで作るピザって
美味しいって私も聞きました。
今度作ってみたいな!
初挑戦のロールケーキがこの美しさ?
凄すぎます。私なんて何回失敗したことやら(笑)。
5261. ゆうモモち   URL  2011/01/20 11:44 [ 編集 ]
昔「アホスープ」というネーミングを聞いて
吹っ飛んだことありましたが(笑)、
私もスペインで食べた時は感激した記憶が♪
オリーブ好きになったのもスペインのバルに
行ってからかも。
トルティーヤをピザ風に!
いいアイディア☆

5262. taeco   URL  2011/01/20 14:00 [ 編集 ]
わぁ~!!素敵だわー☆

お友達もすごーい!!!ロールケーキ、お店のロールケーキより美しいですよね☆ ホイップクリームたっぷりだし、素晴らしい~!!!切り方もとっても美しいですね。shoko♪さんが切られたのでしょうか?!

スペインのにんにくのスープも気になります~。私、結婚前、4年位前かな… 仕事でバルセロナに行ったのですが、どろどろしたパエリアしか知らなくて、それしか食べた記憶がないんです…T_T;日本のパエリアのほうがおいしいですよね(笑)
5263. shoko♪   URL  2011/01/20 20:39 [ 編集 ]
こんばんは。

にんにくのスープ、すごく簡単なのがいいですよ^^
オニオングラタンスープも美味しそう☆
結構手間がかかりますよね。

ケーキ、どちらもしっとりととっても美味しかったです。
私が作ったのと全然違いました^^;





5264. shoko♪   URL  2011/01/20 20:47 [ 編集 ]
こんばんは。

毎日お忙しいですものね~。

私もあんな風にケーキが作れたらな~っと。
...そうなんです。
お料理、パン、スイーツ作り等...得意なお友達が
結構多いのですよ。
いろいろ刺激がもらえます。

また、企画したくなりました^^♪
5265. shoko♪   URL  2011/01/20 20:51 [ 編集 ]
こんばんは。

楽しかったです。

トルティーヤのピザ風、軽めのおやつ感覚で
ワインのおつまみにもいいですね。

のりえさんが何回も失敗されたのですか~?
このケーキを見て、つくづく私はスイーツ作りの
センスがないと感じさせられましたよ^^;
5266. shoko♪   URL  2011/01/20 20:59 [ 編集 ]
こんばんは。

この名前、絶対忘れないですよね~(笑)

バル、たくさん行かれたのですか?
私ももっとたくさん行って食べたかったなぁ。
美味しかったおつまみ、また色々と
紹介して下さいね♪
5267. shoko♪   URL  2011/01/20 21:04 [ 編集 ]
こんばんは。

ロールケーキ、上手ですよね~。
チーズケーキもしっとり美味しかったですし!
一応、切ったのは私ですけど...^^

お仕事で行かれたのですか@@

パエリアは、観光客向けのお店は、すっごく高くて
美味しくなくガッカリだったのですが、地元の人が
行く様なお店では、安くて美味しかったですよ^^
5268. Maggy   URL  2011/01/20 21:07 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

にんにくのスープ、昔友人にご馳走に
なったことはありますが自分で作ったことは
ありません。
友人は生ハムじゃなくてベーコンで作っていた
記憶があります。

トルティーヤのピザも良いアイデアですね♪

お友達作のロールケーキ! 美しいです
shoko♪さんの周りには
お料理上手な方が沢山いらっしゃるんですね^^
5269. riko   URL  2011/01/20 21:12 [ 編集 ]
こんばんは。
shokoさんスペインも行かれたことがおありなのですか゛゛
すご~い☆ 世界のお料理ブログ書けそうですね!
にんにくのスープもパンにスープがしみ込んで美味しそうですね♪
ケーキまで手作りでうらやましい~☆
5270. shoko♪   URL  2011/01/20 21:41 [ 編集 ]
こんばんは。

スープは、もしかしてベーコンの方が
コクが出て美味しいかもです^^
私も今度ベーコンで作ってみようと思います。

やっぱりスイーツ作りが得意な人は、初めてでも
あんなにきれいに作れるのだわと^^;

そうなんですよ。
私の特に苦手な分野を教えてもらわなくちゃ!です。
5271. shoko♪   URL  2011/01/20 21:48 [ 編集 ]
こんばんは。

旅行が好きだったので、いろいろ行きましたけど
高級レストランには行ったことがなく、庶民的なお店ばかりでして^^;

ニンニクスープ、美味しいですよ^^
身体もポッカポカ☆

私もスイーツ作れるようになりたいですけど、無理そう><
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/627-96a82461
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク