趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
プリプリべーコンでオープンサンド
今日は比較的過ごしやすかったですね ズンパに行って今日もいっぱい汗かいてきたし、年末年始の身体の重さはようやくなくなりました。そうそう、今年は寒いのにいつも必ず冬に悩まされる肩こりがないのですよ。何でだろう??
さて、こちらは日曜日のまたまた遅~い朝食です 休日はゆっくり眠れるので幸せ 怪獣君は、今日も8時には寝ちゃいました 朝は7時まで寝ているし。寝過ぎじゃないかしら??

bacon

ベーコンと卵のオープンサンド

【作り方】
ベーコンを厚めに切り、フライパンでこんがり焼く。
厚切りトーストをこれまたこんがり焼いて二つに切る
お湯を沸かしてポーチドエッグを作る。
トーストの上に生野菜、ベーコン、ポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかける。

bacon2

500gもあるベーコンを厚めに切って使いました。とりあえずはやっぱりシンプルに焼いて食べたかったので...。とっても噛み応えがあり香りもあって美味しい

bacon3

プロージットのベーコン
こんがり焼いて、粗挽き黒こしょうをたっぷりかけて食べたら最高! まだ少し残っているので今度はパスタにも使ってみたいと思います。


激辛ファンサイトファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
5325. プクリンママ   URL  2011/01/25 07:44 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

カフェに出てきそうなお洒落なモーニング!!
プロージットのベーコン初めて見ましたが、
とっても美味しそうですね~!
グルメなshokoさん宅らしい♪
オランデソースも気になります~~

今年は肩こり知らず、うらやましい~~^^
ズンパのおかげ??

↓我が家に食洗機ありません~~
 うぅ~~。また欲しい病が^^
5326. のりえレシピ   URL  2011/01/25 08:37 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
私は一年中肩こりなんですが、
冬のこの時期が一番しんどいです。
ヨガをやっていても、肩こりには全然治りません。
きっと慢性化してしまっているんでしょうね。

オープンサンド、美味しそ~~。
本当、お洒落なcafeで頂く朝食みたい。
美味しいベーコン、食べたくなりました♪
5328. taeco   URL  2011/01/25 09:10 [ 編集 ]
おいしそう~☆

中央のメロンとイチゴもおいしそうすぎます☆☆

私も週末どちらかは12時間位寝てます~^^;
5329. mon tresor   URL  2011/01/25 10:58 [ 編集 ]
分厚いベーコン とっても美味しそう~!
パスタでもスープでもベーコンを入れると 美味しいですよね。(*^_^*)

たらの芽 お好きなのですか?
私も大好きなのです!!
畑で嫌と言うほど収穫出来るので 最後勿体無いけど 大きくなり過ぎて捨ててしまったりも。
天ぷらにすると美味しいですよね~。

あ!バナナトースト 昨日真似して食べてみました。
私はシナモンOKなので 追加して♪
美味しかったです。(^O^)
5330. ゆうモモち   URL  2011/01/25 11:49 [ 編集 ]
ぷりぷりベーコン、美味しそう~♪
ポーチドエッグの固さもトロトロでイイ感じですね~☆
寝る子は育つ!心も体も育っているんですよ♪
我が夫は成長期過ぎても、10時間くらい平気で
寝てます…ある意味尊敬(笑)
5331. プロージット村上   URL  2011/01/25 14:02 [ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございます!日本食研のプロージットショップの村上です。
プロージット ベーコンをこんなに素敵な朝食に変身させていただいてありがとうございますv-238 本当に美味しそうなので、思わずゴクンとのどがなってしまいました。ヾ(*゚ー゚*) シンプルに美味しさを堪能していただけたようで、本当に嬉です。パスタにもピッタリなので、ぜひ使ってみてくださいね。
これからも頑張って参りますので、よろしくお願いします!
5332. houkisou*   URL  2011/01/25 16:57 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは^^
豪勢な朝食ですね~ shokoカフェ、オープンですね(*^^*)
本当に美味しそう♪
フルーツのデザートもいいですね~^^

分厚いベーコンって一度自分で切ってみたい(笑)
いつも薄切りのパックなんですもの^^;
ポーチドエッグも丁度良く作るコツがあったら教えて下さい^^私いつも失敗しちゃうのです~
5333. koh   URL  2011/01/25 17:16 [ 編集 ]
豪華な朝食です!
ベーコンのうまみって、何とも言えない美味しさですよね
私もいつも同じところ(安いですよ)のしか、買わないんですが、主人が違うところの買うと違和感があるんですよね
厚みといぶし感というか。
とってもジューシーさが伝わってきました


天ぷらも美味しそうです
タラの芽、こちらはもう出てますね
年々早く出てる気がしてなりませんが?
5334. riko   URL  2011/01/25 20:37 [ 編集 ]
こんばんは~。
ベーコンのいい具合の焼き加減といい、
ポワンとしたポーチドエッグ
うわぁ~ 美味しそう~♪

ああ このベーコンの柄見かけたことが
あるなぁ~と思ったら、モニプラさんで
当選されたんですね^^

またパスタのお料理で見せてくださいね♪



5335. shoko♪   URL  2011/01/25 22:31 [ 編集 ]
こんばんは。

オランデーズソースは、家にあったバターの残りの量が
少なくてちょっと失敗しちゃったんです^^;

プクリンママさんも肩こりさんでしたね。
やっぱり今コリコリですか??><

食洗器は、息子が生まれてから使うようになったのですが、
私、家事の中で洗い物が一番苦手なので(ほろ酔い気分の後の家事が嫌?)
とっても助かってます^^
5336. shoko♪   URL  2011/01/25 22:33 [ 編集 ]
こんばんは。

え~っ@@
のりえさん、1年中肩こりなのですか?
それは辛いですね><
私は仕事してた時はすごくひどかったのですが
今は冬だけです。

とっても食べ応えのある美味しいベーコンでしたよ^^
5337. shoko♪   URL  2011/01/25 22:36 [ 編集 ]
こんばんは。

メロンと言っても一番お手頃のものでして...^^;

週末12時間も眠れるのですね~@@
寝溜めですね^^

私も平日は、もう少し早く寝て寝なくちゃ!
5338. shoko♪   URL  2011/01/25 22:39 [ 編集 ]
こんばんは。

パスタにも美味しそうです。
今日は、クラムチャウダーにも使いました^^

たらの芽は、ここ数年で大好きになりました。
やっぱり天ぷらが一番美味しいですよね!!

バナナトースト作られたのですね♪
シナモンかけるとやっぱり味も締まるのでしょうね~。
5339. shoko♪   URL  2011/01/25 22:43 [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり厚めに食べると美味しいです^^

息子は身体はかなり育っているのですが、
頭の方は??^^;

旦那様もたくさん眠れるのですね。
そういう私も眠れる人です。週末限定ですけど...(笑)
5340. shoko♪   URL  2011/01/25 22:47 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらこそ、美味しいベーコンをありがとうございました^^

まずはシンプルに焼いて食べてみたかったので、贅沢に厚く切って
いただきました。

今日は、クラムチャウダーにも使ってみました☆
パスタで使うのも楽しみにしています♪
5341. shoko♪   URL  2011/01/25 22:54 [ 編集 ]
こんばんは。

寝坊して息子に、お腹空いた~早く早くとせかされ
大急ぎでshokoカフェをオープンしました(笑)

我家も滅多に厚いベーコン食べられません^^;

ポーチドエッグは、お湯を沸騰させず、必ず卵を
容器にうつしてからそっと入れるだけですけど
お塩とお酢を入れるときれいに作れるみたいですよ^^
5342. shoko♪   URL  2011/01/25 22:59 [ 編集 ]
こんばんは。

kohさんは、とっても繊細な味覚をお持ちなので
きっとちょっとした違いもわかるのでしょうね~♪

こちらのベーコンも、ジューシーで美味しかったですよ^^

タラの芽、そちらももう出ているのですね。
天ぷらで食べたかったです☆
5343. shoko♪   URL  2011/01/25 23:06 [ 編集 ]
こんばんは。

厚めに切ったベーコン、結構いい感じに焼けました。
美味しかったです☆
ポーチドエッグを割ったところの写真も
撮れば良かったとちょっと後悔><

うふふ。
パスタに使って食べるのも楽しみです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/634-91abc4aa
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク