趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
自然な味のスープ&ワンプレーとの朝食
休日はゆっくり眠れるので嬉しい~と思っていたら、土曜日は子供会の廃品回収の当番で早起きし、朝食前だというのに肉体労働です 重~~い新聞や雑誌などを回収トラックに持ち上げて積み込むのです。起きたてでこんなに重いものを持ちギックリ腰になりそうでした 前回の当番の時は、発熱の為 夫に代わってもらったのですが、よく考えたら力仕事だし、パパさん達が集合してやれば良いのに~と
でも、帰ったら朝食の用意がほとんど出来ていました。わ~い

breakfast

ワンプレートの朝食
黒糖のクロワッサン風
バタートースト
ハムエッグ
じゃがいもと明太子のサラダ

サラダは、じゃがいもを細い千切りにしさっと熱湯にくぐらせ、ハム、きゅうり、明太子をマヨネーズで和えた我家の定番。シャキシャキッとした食感も味も お弁当のおかずにも重宝します。

pump

パンプキンのスープ(怪獣君)

各々が↓の5種類のスープの中から好きなものを選択。甘いもの系好きな怪獣君はやっぱりこれ。かぼちゃの自然な甘みがとっても美味しくこの日の3種類を飲み比べたけど、私はこれが一番美味しかった。

tomato

トマトのスープ(夫)

サッパリ系好きな夫選択。ミネストローネ風で、中にお豆や貝、野菜の具もたくさん入っています。
栄養たっぷり、でも胃に優しいトマトの自然なお味。

calif

カリフラワーのスープ(私)

絵的にもこれがいいかなぁと私が選択。よくある旨味調味料の味がせず、あくまで自然なカリフラワーの優しいお味。夫はこれが一番のお気に入りでした。

soup

グッドモットのスープ

こちら、元ホテル料理長と栄養管理士監修で添加物を使わないで作られた忙しい人に特にお勧めのレトルトスープです。この日に飲んだ以外に人参スープ、野菜スープがあるので、これは息子との慌ただしい朝食の時に...楽しみにとっておきます


手作りお惣菜とおかずのグッドモット!ファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
5500. プクリンママ   URL  2011/02/06 06:34 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!
廃品回収ご苦労様でした~
かなりの重労働ですよね。
私は、廃品回収で背中を痛めてしまったことがあり
いまだに時折痛むことが。。。
この先、まだ当番回ってくると思うので
shokoさんも、気を付けてくださいね。

でも、帰ってきたらこんな素敵な朝ごはんが♪
お料理できるご主人って、やっぱりうらやましいな~~^^
5501. のりえレシピ   URL  2011/02/06 07:50 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
それは朝からすごい重労働ですね。
お疲れさまでした。
でも、そんなshokoさんのために
戻ったらこんな素敵な朝食を用意しておいてくれる
旦那様、素敵です!!!

カリフラワーのスープって飲んだことないです。
真っ白で、美味しそ~。
5502. ゆうモモち   URL  2011/02/06 08:14 [ 編集 ]
おはようございます☆
いいなぁ~、朝食が出来てたなんて
羨まし過ぎます!
それに美味しそうだし~。
家なんて絶対無理!
だって俺が作るからと言って野菜炒め
作ってくれたはいいんですが、本当に野菜を
炒めただけ…味がしなかったです(T_T)
5503. houkisou*   URL  2011/02/06 12:33 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは^^♪
廃品回収お疲れ様でした!ほんとパパさんで集まってやってほしいと毎回私も思ってまーす(笑)
でも帰宅してこんなに素敵な朝食が出来ていたらテンション上がりますね(^^)v
すっごくお洒落でカフェのようですね。
じゃがいも、ハム、きゅうり、明太子をマヨネーズで和えたサラダ試してみますね。たらこだとイマイチですか?
たらこは割と常に冷蔵庫に入ってるんです♪
5504. riko   URL  2011/02/06 20:05 [ 編集 ]
こんばんは。
廃品回収お疲れさまでした。
こちらもまたもう少ししたらあります^^
でも子ども会の役員さん達が玄関先まで車で
取りにきてくださるんです^^

わたしはまだカリフラワーのスープは飲んでないのですが、
どんな味でしたか?
わたしもミネストローネがいちばん好きです^^
5506. shoko♪   URL  2011/02/06 23:28 [ 編集 ]
こんばんは。

廃品回収で背中を痛めたことがあるのですか?
大変でしたね><
ひどい人は、女性が持つのも大変なものすごい量を
縛って出してくれるので、重量挙げの様にトラックに
持ち上げましたよ^^;
ご心配ありがとうございます。

怪獣君もお料理の出来る男子に育てなきゃ^^
5507. shoko♪   URL  2011/02/06 23:30 [ 編集 ]
こんばんは。

寝起きで(笑)いきなり重労働なのですよ~。
家では箸より重いもの持ったことないのに~...なんて(笑)
お腹ペコペコだったので、すぐに食べられて
嬉しかったです。

私もカリフラワーのスープ初めて飲みました^^
5508. shoko♪   URL  2011/02/06 23:34 [ 編集 ]
こんばんは。

旦那様可愛い~☆
食べる時に味付けするつもりだったのでしょうかね^^

それはそれで、ゆうモモちさんがいつも作ってくれる
お料理のすごさ、美味しさがわかってもらえて
良かったのでは??(笑)
5509. shoko♪   URL  2011/02/06 23:38 [ 編集 ]
こんばんは。

ですよね?!
男性陣がやってくれたら、もっと短時間で終わりそうですもの。
へとへとになって戻ったら、朝食が出来ていて嬉しかったです^^

うちは、たまたまいただきものの明太子があったので
この日は明太子で作ったのですが、たらこでも勿論OKですよ♪
是非、お試しを~^^
5510. shoko♪   URL  2011/02/06 23:43 [ 編集 ]
こんばんは。

玄関先まで取りに来てくれるなんていいですね。
役員さんは大変でしょうけど^^;

カリフラワーは、素材そのものの優しいお味でしたよ。
全体的に素材の味を大切にして、余計な味付けが
していないところが、気に入りました^^
5511. taeco   URL  2011/02/07 01:10 [ 編集 ]
お疲れ様です!

とっても色鮮やかで美しいお料理ですねぇ~。素敵な食卓だわ。

もうすぐおもてなしの予定が入っているので、見て、勉強させてもらっていまーす♪♪♪
5521. shoko♪   URL  2011/02/07 23:53 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらへのお返事遅くなってすみませんでした。

お料理らしいものないですけどね!
って私が作っていないのに言うのも何ですが^^;

おもてなしがあるのですか?
ブログへのUP楽しみにしています♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/647-2d068cb9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク