趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
意外に美味♪ペンネの鶏胸肉のカレーソース
今日は、小学校の授業参観等があり1日出かけていて、またもやあるもので夕食 たまには写真を撮らずにすぐに食べられる息抜き?の日も欲しいということで、このパスタは以前休日に作ったものです。しかも夫が冷蔵庫にあるもので作ったもの 意外にもすごく美味しく大ヒットでした
で、今日の授業参観では、自分の得意なものを1人づつ発表したのでした。縄跳びや、本の暗記、計算等。縄跳びが大人気だったのですが、怪獣君が発表したものは、ただ1人のけん玉。やっぱり昭和の子だわ

cpasta3

ペンネの鶏胸肉のカレーソース

【材料】
鶏胸肉
玉ねぎ
じゃがいも
ワイン
カレーフレーク
ピザ用とろけるチーズ
パセリ

pasta

【作り方】
小さめに切った鶏肉とスライスした玉ねぎとじゃがいもをサラダ油で炒め、水とワインを加え、カレーフレークを振りかけ和え、ペンネにかけとろけるチーズ、パセリを振る。

残り物で適当に作るのが得意な夫。冷蔵庫を覗いて有り合わせでちゃちゃっと作ってくれたのだけど、想像以上に美味しくって 主夫の鑑だわ~。


2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
5676. みどり   URL  2011/02/18 05:09 [ 編集 ]
んん~~パスタのいい香り♪
「たまには、写真を撮らず」これわかります。
写真撮影を毎回すると手が抜けなくて、大変
だなぁ~っていつも思っていました(^^
私の卵ゴハンなんて、レシピブログに載せたら
怒られますよね(爆)
けど、Shokoさんのお料理は、いつも品がよくて、
美味しそう。大ファンです。けん玉ができる、
怪獣君も大好きな昭和生まれのおばちゃんです。
5677. のりえレシピ   URL  2011/02/18 08:44 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
残り物でお料理が出来るって、
旦那様、ほんとに主夫の鏡だわ~。
それにしても本当に美味しそ~~。
カレーフレークってカレー粉とは違う物?
>怪獣くん、青くなっているなんて
痛々しいです。。。。早く治るといいですね。
5678. プクリンママ   URL  2011/02/18 08:44 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

たまには写真なしでのんびり。。。わかります。
手抜きが得意の私は、
こんな物を堂々と。。。のものばかりですが^^;

冷蔵庫にあるものでチャッチャと作られてしまわれる
ご主人は本当に料理上手な証拠!
食材手にするとひらめいちゃうのかな。
うらやましい~~
5679. taeco   URL  2011/02/18 09:21 [ 編集 ]
おはようございます!カレーフレークっていうものがあるんですね!?初耳です!でも、とってもおいしそうですねぇ。

旦那様もお料理を楽しんでいらして、お上手で、とってもうらやましいですー♪♪♪
5680. mon tresor   URL  2011/02/18 11:11 [ 編集 ]
こんにちは!(^-^)

参観お疲れ様でした~。
けん玉 昭和ですね~。
でも 素敵なお子様だわぁ~。(*^_^*)

コストコで大量買いしてペンネ 
余りに使わないので あげてしまいました。
が この画像を拝見して 勿体無いことした~!
素敵なお料理になるでは ないですか。(>_<)
また 買います・・・。(^^ゞ
5681. houkisou   URL  2011/02/18 14:58 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは^^*
あるものでササッとお料理される旦那さま、本当に主夫の鏡ですね~☆
カレーフレークって、皆さんも聞かれてますけど、粉とはまた違うものがあるのですね。
チーズのとろっとしたところがまたさらに食欲をそそりますね。
子どもも喜びそう♪
「けん玉」と答えた怪獣クンが可愛いです!
私も思い切り昭和の女なので(笑)、我が家もけん玉やコマ遊びをよくしますよ(^_^*)
あ、でもうちの子達はよくやってる割には上達しません(笑)

5682. Maggy   URL  2011/02/18 16:31 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは。

冷蔵庫にあるものでささっと美味しいものを
作られるご主人様さすがですね~
主夫の鏡だわw

怪獣君、けん玉お得意なんですね!
ふふふ 昭和の子供?
我が家には正真正銘の昭和生まれの
子供がいますよ~
5683. riko   URL  2011/02/18 20:32 [ 編集 ]
こんばんは。
怪獣君 けん玉が得意なんて、すご~い☆
たしか教室の中でもけん玉の得意な子がいて
よく見せてくれてたような・・・あはは昭和全盛期です(笑)

へぇ~ 美味しそうなペンネのカレーソース、
ちゃっちゃっと旦那さま作られるのもまたすごい☆
5684. shoko♪   URL  2011/02/18 23:31 [ 編集 ]
こんばんは。

うちも休日のお昼や夜にまとめて作って撮って
平日、たまにさぼって見せられないお料理作ってますよ(笑)

ひゃ~、ありがとうございます^^

けん玉、息子は一時かなり熱中してやっていましたよ♪
5685. shoko♪   URL  2011/02/18 23:40 [ 編集 ]
こんばんは。

残り物で作るのは私よりアイデアが豊富です^^;

カレーフレークはレシピブログで以前いただいた
「横濱舶来亭カレーフレーク」のことです。
インスタントのカレールーがフレーク状になっており
味がついているので時間にない時等、使い易く便利です。

ありがとうございます。
痛みはもうないようなので、あとは見た目だけです♪

5686. shoko♪   URL  2011/02/18 23:44 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ、そんなことないですよ~。
私なんて、載せない日のは、ほんとうにお見せできませんから!

そうなんですよ。
私が想像つかないようなものとか、あるもので作る事もあります。
工作好きだったらしいので、その延長みたいなのでは??^^
5687. shoko♪   URL  2011/02/18 23:46 [ 編集 ]
こんばんは。

「横濱舶来亭カレーフレーク中辛」のことです。
レシピブログのモニターでいただいたものです。
とっても使い易くて便利ですよ。

料理が趣味と言うので、休日は助かります^^
5688. shoko♪   URL  2011/02/18 23:50 [ 編集 ]
こんばんは。

参観の後はクラス懇談会もあり気疲れしました。。。
息子は、頭を使うことが苦手なようで^^;

ペンネは普段トマト系のソースに使うことが多いのですが、
たまたま普通のパスタが足りなかったので、今回これを
使ったのですよ~(笑)
5689. shoko♪   URL  2011/02/18 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。

「横濱舶来亭カレーフレーク」→子供さんがいらっしゃるお宅は
これ、重宝すると思いますよ。カレー炒飯作ったり^^
味がついていて溶け易いので。

発表は、1人づつ皆の前で披露したのですよ~。
上手くできるか見てるこちらの方がドキドキ。
少し緊張したみたいでいつものようにはできなかったみたいだけど、
なかなか上手に出来てホッとしました><
5690. shoko♪   URL  2011/02/19 00:01 [ 編集 ]
こんばんは。

とにかく作ることが好きなようですよ。
助かっちゃいます^^

どう見ても、息子はひと昔前の子供のようでして(笑)
けん玉は、地域のおじさんに教えてもらって
一時すごくハマっていたみたいです。
家にはないのですけどね^^;
5691. shoko♪   URL  2011/02/19 00:06 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです。
熱中するとそれば~っかりやり続けるので
いつの間にか上手になったみたいです。

基本的に夫の方が手際は良いので^^;
丁寧さは私の方がありますけどね(笑)
5692.      2011/02/19 15:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/659-449ac10d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク