趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
うちごはん 旅行編1
お料理の写真って、実際はすごく美味しいのに、彩りが悪かったりして美味しそうに見えないことがよくありいくつもボツになったものがあります。折角だから、少しでも美味しそうに見える様、次回再チャレンジしようと!

毎回、一応写真は撮っているのですが、暑くて手抜き料理ばかりで載せられない日が続くといけないので、もう少し今のうちにストックさせて下さ~い(笑)
...と言う訳で、旅行中の“うちごはん”のレシピを紹介します。

海外のお肉って、赤身で堅くってゴムみたいだったりしますよね。良く言えば噛み応えがあるというか(^^;
スーパーでたまたま安くて分厚い骨付きカルビ?を見つけ食べてみたら、すごく美味しかったです!

☆骨付きカルビのもやし乗せ、一口サーモンステーキ、サラダ
karubi

少ない調味料、モーターホームのキッチンで作るので、塩、コショウのシンプルな味付けだけど、外で食べればこれだけで最高!!
サラダのドレッシングは、塩、コショウ、レモン汁、オリーブオイル


↓この大きなダンジネスクラブという渡り蟹の一種、マーケットの日本人経営?のお店で売っていました。勿論、生きたまま。かなりの大きさです。これで、1,800円くらい。外食する事思えばすごく安~い!

ペッパークラブは、昔シンガポールに行った時、現地在住の人が連れて行ってくれたシーフードレストランで初めて食べました。これが、最高に美味しく蟹の食べ方で一番好きになりました。モッチモチの揚げパンにソースをつけて食べるとこれまたホッペが落ちそうなくらい。この日は、普通のパンを焼いて食べましたがそれでも十分。是非一度お試し下さい♪

☆ペッパークラブ、ボンゴレ、サラダ、チェリー
0709three_convert_20090711012237.jpg

ある調味料で、それらしく再現してみました。
*蟹を茹でるというか、少なめのお湯で蒸す感じにし、食べやすい大きさに切り、油にニンニクを入れ塩と多めの粗挽き黒コショウ、少々のお砂糖と醤油を加え炒め味付ける。
この食べ方でまだ食べてない方は、騙されたと思って是非1度!
(本当の作り方は、“ペッパークラブ レシピ”で検索して参考にし作ってみて下さい)

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/67-1e93eb5d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク