趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
美味しく簡単!豚肩ロースのハニーマスタードソース
こちらは朝から1日お出かけし、簡単に済ませた月曜日の夕食です。この日は寒くて風も強かったですよね。うっかりマスクをしていかなかったら、さぁ大変。鼻水、くしゃみの嵐です そろそろ花粉がピークのようですね そして、近所の他の小学校では今頃になってインフルエンザが流行り出したらしく、怪獣君の学校以外は学級閉鎖が続出。春休みを前に、さらに1週間近くも休みだなんて 基本的に自宅待機だから移っていない子は元気有り余っているのに家に閉じ込められるのはストレスでしょうね。春休み前に羽をのばしておこうという親の方が尚更かも 皆さんも気をつけて下さいね~

pork

豚肩ロースのハニーマスタードソース

【材料/3人分】
豚肩ロース..........3枚
ブランデー..........少々(好みで)

《ハニーマスタードソース》
しょうゆ............大さじ2
ハチミツ............大さじ1
白ワイン............大さじ1
粒マスタード......大さじ1

【作り方】
豚肩ロースに、軽~く塩、こしょうしバター少々で両面焼いて、香りづけの為にブランデー少々を入れる。
ハニーマスタードソースの材料を混ぜておいてかけ、全体にからめる。

お友達と初めて行った激安スーパーで,国産豚肩ロースが半額で3枚で400円台 大きくて厚みもあってやわらかくて大満足~ このソースも忙しい時等、とっても簡単で子供からお年寄りまで万人受けしそうなお味でお勧めです!

soup

人参スープ(グッドモット)

こちら、以前いただいた元ホテル料理長と栄養管理士監修で添加物を使わないで作られたグッドモットのスープの5種類のスープのうちの人参スープ。とにかく甘くてかぼちゃのスープと間違えるくらい。こんな自然なお味なら忙しい時の主婦のお助けの1品に良いかもです



2つのランキングに参加してます。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています 今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
5984. taeco   URL  2011/03/09 08:48 [ 編集 ]
おはようございますー♪私の大好きな豚肉料理。私もこのソースで、お試しさせていただきたいなーと思いました!!つくったときはリンクはらせてくださいねm(^^)m

お子様、テニススクールに通われているんですね。以前もそういうお話を聞いたかもしれませんが。。。私もラケット握ったのは小学校6年くらいだったかな。半年間、全日本とか出た元プロとかに教えてもらってましたよ@@;決して、テニス仲間にはいえない話です。あー誰かに見られていたらどうしようかって思うくらい(笑)。文科系のほうが大好きで、運動神経がたぶんクラス1悪いくらいだったし、母親がスパルタ!?で、当時は大嫌いだったから、めちゃくちゃ下手ですけどね(笑)でも、ならわしてくれて、スパルタだった母親に、とっても感謝しています。
5985. mon tresor   URL  2011/03/09 10:37 [ 編集 ]
おはようございます。(^-^)

花粉症来ていますか?
私もここ最近 くしゃみ・鼻水は毎年なのですが
今年は目まで痒くて~。(>_<)

明日 半年に一度の検査とお薬頂きに
大阪の病院まで行くのですが
花粉症のお薬も処方してもらいます。
仕事に差し支えます。(^_^.)

激安スーパー私も行きたい!!
お肉 とても美味しそう~。
味付けも これは 間違いなく美味しいですね。 
5986. プクリンママ   URL  2011/03/09 11:43 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

激安スーパーで買ったとは思えない立派なお肉!
柔らかいお肉にハニーマスタードソース美味しそう♪♪

そうかぁ!
もう少しで春休み。。。なのに
怪獣君の通う学校以外は学級閉鎖なんですか。
元気もてあましている子供、
それにお母さま方もそれは辛いですね~~
怪獣君の学校はインフル流行りませんように^^v
5987. みどり   URL  2011/03/09 11:45 [ 編集 ]
花粉症にインフルエンザですか。
もらい物は嬉しいけど、病だけはまっぴらですよね。(笑)豚ロースにお洒落なソース。
さっそく試してみますね。いつもとんかつに
しょうが焼きじゃゲイがないものね。(苦笑
ニンジンさんのスープもほんのり甘そうで
おいしそうですね。色も綺麗です。
5988. riko   URL  2011/03/09 14:25 [ 編集 ]
こんにちは。
まだ日記はこれからですが、ちらっとのぞきにきました^^

とっても分厚いのにやわらかそうですね♪
ちょうど今日買い物に出かけていたときに母が
豚肉のタレやソースにハチミツを入れると美味しいよ、と言っていたんですよ。

ハニーマスタードソース美味しそう♪
この人参スープ驚くほど甘いですよね@@

5989. houkisou*   URL  2011/03/09 17:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
豚肉好きの私にはたまらないメニューです!
おいしそうだわ~♪ブランデー、製菓用のしかないけど・・・どうかしら^^;
インフルエンザ!息子のクラスにも5人いるそうです。
ドキドキだわ。
お互い気をつけましょうね。花粉症も要注意ですね(*^^)/
5990. Maggy   URL  2011/03/09 21:43 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

豚肉のハニーマスタードソース美味しそう♪
これは是非試してみないと!

激安スーパー!
わくわくしながらお買い物できそうですね~
我が家の近くのスーパーも開店しました^^

まだまだ地域によってはインフルエンザが
猛威を奮っているみたいですね><
確かに元気な子にとっての学級閉鎖は
つまらないでしょうね。
親御さんもストレス溜まりそう;;;
5991. shoko♪   URL  2011/03/09 23:10 [ 編集 ]
こんばんは。

とっても簡単で美味しいので是非お試し下さい^^

テニス、すごい方に教えてもらったのですね@@
テニスは、何歳になっても楽しめるところが良いと思います。
息子は5歳から習っていますが、この頃は遊びの延長で^^;
やっと最近、一緒に打ち合って楽しめるかなぁという程度です。
ほんとうはスパルタで教えてもらいたいのですけどね。
5992. shoko♪   URL  2011/03/09 23:16 [ 編集 ]
こんばんは。

私はいつも目が一番最初で先週くらいから鼻水、
くしゃみ、のどの痛みなども><
お薬で楽になると良いですね。

また来週、別の激安スーパーへ行くかも?です(笑)
5993. shoko♪   URL  2011/03/09 23:18 [ 編集 ]
こんばんは。

近所のスーパーは、特売と言ってもお肉がペラペラに
薄かったりするのですけど、これはそんなことなくて満足です^^

そうなんですよ。
何とか春休みまで持ちこたえて~とハラハラの毎日です。
いろいろ予定もあるし(笑)
5994. shoko♪   URL  2011/03/09 23:21 [ 編集 ]
こんばんは。

今年は、インフルエンザの流行が遅いみたいです。
兄弟でかかったりすると、親も大変ですよね。

とっても簡単なソースなのに美味しかったですよ。
甘いのがあまり得意ではない夫もかなり気に入っていました^^
5995. shoko♪   URL  2011/03/09 23:24 [ 編集 ]
こんばんは。

うちもソースにはちみつを使うようになったのは
結構最近なのですよ。
使い出したら美味しくって^^

私、人参の青臭さが苦手なのですが、全くなくって
ほんと、カボチャ並みに甘くてびっくりしました@@
5996. shoko♪   URL  2011/03/09 23:27 [ 編集 ]
こんばんは。

うちも、ブランデーは飲まないので、今回製菓用のをつかいましたよ^^;

5人もいるのですか@@それはドキドキですね!
うちは、家の中で過ごせられない子なので、想像しただけで
恐ろしいです><

今日は、お友達と楽しんで来られましたか?^^

5997. shoko♪   URL  2011/03/09 23:40 [ 編集 ]
こんばんは。

甘いのがあまり得意でない夫も気に入っていたので
万人受けするのでは?と思うのですけど^^

開店しましたか!
またレポを楽しみにしています☆

学級閉鎖で1週間休みになり、その後自分の子供がインフルに
かかってさらに1週間休まなくはいけなくなった人もいて
お互いにストレスたまりますよね。
うちの怪獣君を2週間家に閉じ込めておいたら猛獣になりそうです^^;
6004. taeco   URL  2011/03/10 22:38 [ 編集 ]
きゃぁ~ 5歳から。英才教育ですね!それでshoko♪さんと楽しめるレベルということは、shokoさんもかなりの腕前では!?と思いました^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/678-e81a1723
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク