趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
大地震...
今回のテレビの報道で地震の被害の拡大を目にするにつけ、とても心が痛み
気分も沈みます...。
また、余震も続き不安の日々を過ごされることも多いことと思います。
東北地方に住まれるブログ友達さんの安否も心配です...。
(3/13 無事が確認出来ました!)

これ以上被害が拡大しませんよう願うのと、また被害に遭われた方達に
心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。

東日本大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報←クリック
関連記事
この記事へのコメント
6037. みどり   URL  2011/03/13 12:31 [ 編集 ]
何時の世もマスコミは、事件を追いかけ
悲惨な写真をスクープします。
けど、今回は悲惨な状況の一部だけなのでしょう。
それほど、状況がむごすぎる。
希望を持っていきましょう。
6038. ゆうモモち   URL  2011/03/13 17:14 [ 編集 ]
お見舞いメール、有難うございました☆
本当に本当に恐ろしい地震。
でも生きていれば立ちあがれる!
今、日本がひとつになる時ですよね。
復興に向けて何が出来るか
ない知恵を絞ってます(=_=)
6039. mon tresor   URL  2011/03/14 08:41 [ 編集 ]
何だか同じ国の出来事とは思えない悲惨な状況です。 
関電で働いてる方から節電のお願いメールが夜中に届いたり・・・。
関西にいる僕達に祈ること意外でできるのは
これくらいです って。
やはり 皆で助け合って乗り越えて行かなくては
ならないのですね。
6040. shoko♪   URL  2011/03/15 00:56 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事遅くなりすみませんでした。

日を追うごとに被害が拡大していて、ほんとうに心が痛みます。。。

私達も、小さなことでも各々が出来る事を見つけて
応援していくことですよね!
6041. shoko♪   URL  2011/03/15 01:02 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事が遅くなりすみませんでした。

そちらは被害がなかったようで良かったです。

ほんとうに、日本がひとつになって
1人1人ができることを見つけ、被害に遭われた方達の
少しでも力になれると良いですね。

6042. shoko♪   URL  2011/03/15 01:08 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事が遅くなりすみませんでした。

あまりにも悲惨な状況で、言葉もありません。。。

1人1人が少しの節電を心がけるだけでも、大きな節電になりますよね。
私も自分のできることを見つけて、実行していかなくてはと思います。
6043. みどり   URL  2011/03/15 05:29 [ 編集 ]
Shokoさん、お料理ブログでみんなを
明るくしてくださいv-352
ここまで最悪な事態なら、これ以上は
下がりません!だから、食卓を明るく
しましょう。我々生きているものが、
ここから脱しなければ。
6044. ぱお   URL  2011/03/15 15:41 [ 編集 ]
shokoさんお見舞いメールありがとうございます。
私の方は家族皆無事でした。
今は原子力が怖いです。
でも息子の無邪気な笑顔やすやすや寝顔に救われています。

本当に目を疑うような災害に胸は痛みますね。
早くいい方向に向かう事を願います。
6046. のりえレシピ   URL  2011/03/16 14:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
昨晩は、静岡を震源とする地震がありましたが
そちらは大丈夫でしたか?

こちらは未だ、余震、原発、停電、品薄など
不安な日々が続いています。
地震以来、気分が乗らず、
毎日手抜き料理が続いていましたが
少しずつ以前の生活リズムに戻して
行きたいと思っています。
また近況報告に伺います。
shokoさんも、十分気をつけて下さいね。
6047. mon tresor   URL  2011/03/18 10:55 [ 編集 ]
おはようございます。<m(__)m>

その後 如何お過ごしですか?
暫く落ち込んでいましたが 被災地の方は
もう泣いてる暇はありませんと仰っていられたので
その通りだと。

ブログ更新楽しみにしております。
6048.      2011/03/18 11:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6049.      2011/03/19 14:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6050.      2011/03/21 00:31 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6051.      2011/03/21 15:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6052. shoko♪   URL  2011/03/23 00:24 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事がとっても遅くなりすみませんでした。

更新しようと思うまで色々な葛藤がありましたが、
マイペースながら、また頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
6053. shoko♪   URL  2011/03/23 00:33 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事がとっても遅くなりすみませんでした。
皆様ご無事でほんとうに良かったです。
まだまだ余震が続いたり、原発など不安なことも多いですが
1日も早く、子供達も安心して過ごせるようになることを
願いたいと思います。
6055. shoko♪   URL  2011/03/23 00:39 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらへのお返事がとっても遅くなりすみませんでした。

そちらでは、まだ余震も多いみたいですし
色々と不安もおありのことと思います。
1日も早く、安心した生活がおくれることを願っています。


6056. shoko♪   URL  2011/03/23 00:42 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらへのお返事が遅くなりすみませんでした。

更新に関して、いろいろ悩んでおりましたが
私もマイペースながら更新していこうと思いました。

どうもありがとうございました。

6057. shoko♪   URL  2011/03/23 00:46 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらへのお返事が遅くなりすみませんでした。

各々のところにお返事させていただきましたが、
皆様の温かいお言葉、とても嬉しく受け取りました。
私もまた一から頑張ります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/681-54304047
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク