趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
うちごはん 旅行編3
昨日、そろそろ普段のうちごはんに戻らなくちゃと書いたばかりなのに、夫が、旅行先でもマメに料理してるところをアピールしたいらしく^^;載せて欲しいというので、しつこいですが、旅行編最後のうちごはんです。

☆スモークサーモンのマリネ風、トマトソースのパスタ、ロブスターのボイル、
lobstar

↑これは、モーターホームの中のダイニングです。狭いキッチンで、手作りトマトソースやマヨネーズらしきものまで作ったのだから、やっぱり偉いわ!

☆サーロインステーキ、付け合わせ
BigSteak

マーケットで手に入れた、分厚いサーロインステーキ。日本のに比べれば、確かに噛み応えはありますが、これはこれで美味しいです。

**************************************************
今日は、息子のお泊まり保育で、またもやお弁当作り。キャラ弁ではありませんが明日UPします。世間では皆既日食で盛り上がってましたが、私は、本格的夏休み前最後のダンス(リトモス)へ。あ~、やっぱりいい汗かくのは気持ちいい♪


関連記事
この記事へのコメント
134. tomotomo   URL  2009/07/22 17:01 [ 編集 ]
私も日食の時間にヨガ!
さすがに今までにないくらい少なーい人数のクラスでした。
日食はテレビでゆっくり見学しまぁす。
デハデハ素敵な夜をお過ごしくださ~い。
135. shoko♪   URL  2009/07/22 21:04 [ 編集 ]
tomotomoへ

やっぱり皆見てて少なかったんだね。

...只今、2人だけの外食から戻りました~。プヘッ。
お泊まり先から呼び出しがなくて良かったよ~e-446
赤ら顔でお迎えに行ったらひんしゅくだもんねe-264
136. ラビット   URL  2009/07/23 11:01 [ 編集 ]
今、トマトが採れ過ぎて困っていますv-12
(料理に適した品種です)

手作りトマトソースのお勧めレシピを教えてくださ~いv-16
138. shoko♪   URL  2009/07/23 11:22 [ 編集 ]
ラビットさんへ

そっかー。うちは、トマト缶を使って作ってしまうので...すみませんv-393

カゴメ・KAGOMEさんのHPにフレッシュトマトで作る作り方が載ってましたよv-382
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/69-daebc591
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク