趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シンプルサンドイッチ弁当
昨日は、息子のお泊まり保育で、使い捨ての容器に入れ持って来て下さいとのこと。たまたま可愛いランチボックスを見つけました。

IMG_5168_convert_20090722100728.jpg


☆卵焼き、ジャム、ツナきゅうり、ハムチーズのサンドイッチ
☆オクラの豚巻き、魚肉ソーセージとしその葉の豚巻き、ポテトサラダ等
IMG_5179_convert_20090722100924.jpg

外で食べるみたいなので、キャラ弁ではなく食べやすさを重視。
カップが結構深いので、意外にお腹一杯になるかも...。
息子に、“今日、ボクがいないから嬉しい~と思ってるでしょ?、夜、父たんと美味しいもの食べにいくんでしょ?”と。 ギクッ!!図星。なかなかするどい6歳児^^;
“そんなことないよ~、君がいなくて寂しいよ~”とハグハグ。

キャラ弁の時は、開けた時のお楽しみ♪ということで、中身を見せないで持たせるのだけど今日は、作ったものをオープンに。珍しく、出かける時に“お母さん、いっぱい作ってくれてありがとう”と言ってくれました(涙)
関連記事
この記事へのコメント
137. ラビット   URL  2009/07/23 11:04 [ 編集 ]
ほんとかわいいランチボックスですねv-22
そして中に入っているサンドイッチ弁当も彩きれいで、おいしそうv-10

なんか泣かせる一言ですね。
息子さん良い子に成長してますね~v-221
139. shoko♪   URL  2009/07/23 11:32 [ 編集 ]
ラビットさんへ

普段は、中学生か!?という程、口が達者で憎たらしい~e-455と思う事の方が多いんですよ。
今日もベランダから部屋にe-253が大群でゾロゾロi-282。おもちゃ箱の裏に隠し捨てたミニゼリー(私の目を盗んで食べた)の蓋に群がってました。トホホe-259
140. ままけいけい   URL  2009/07/23 15:29 [ 編集 ]
毎回楽しく読ませていただいてますv-10
盛り付けやお弁当はいつもきれいで美味しそうv-218
サンドイッチのお弁当を我が子にも作ってあげたいと思いまーすv-221
141. shoko♪   URL  2009/07/23 20:38 [ 編集 ]
ままけいけいさんへ

コメントありがとうございますe-256
美味しそうに見えてますか~?嬉しいですe-267
サンドイッチ弁当は、量だけが自慢ですがe-330、是非作ってみて下さいねe-348
146. fuku   URL  2009/07/27 12:11 [ 編集 ]
うん、うん、サンドイッチ弁当もこんなにかわいくなるんだ~私もちょっと真似して頑張ってみようかなv-220息子君には相変わらずホロっときちゃいますね…v-10
147. shoko♪   URL  2009/07/27 13:04 [ 編集 ]
fukuさんへ

この量は、大人でもお腹いっぱいになると思うけどねv-535
女の子だったらもっともっと可愛く出来るよ~e-266

あんな風に言ってくれるのなんて年に数回よ。夏休みに入ってから毎~日、姉弟喧嘩のように激しいバトルが...疲れるわe-259
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/70-9ee0ccc3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク