趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
GWの岐阜旅行(前編)
こんにちは。お久しぶりです 皆様楽しいGWをお過ごしでしょうか?お仕事の方もお疲れ様です。ここのところバタバタとすることがありましてブログの更新をサボっておりました 長く続けるためにも、マイペースで無理をしないことにしました またボチボチ更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します
さて、我家はGW前半にお隣の岐阜県に2泊で旅行に行ってきました。天気予報では、前半晴れるとのことだったのに、大雨に降られたりしてお天気に恵まれず当初の予定通りいかないことも多々... でも、リフレッシュすることができました

0429gujyo.jpg

名水の城下町、郡上八幡(岐阜県)の散策


0429bkyu.jpg

・鶏ちゃん定食ピリ辛味
・パリパリ焼きそば

名古屋から車で約1.5時間。自然も豊かで気軽に行けるのでもう何回も行っています。夫の田舎で子供の頃はこの吉田川で泳いだそうです。まずはご当地B級グルメ?で腹ごしらえ。このパリパリ焼きそばは“まるみつ”というお店の名物で食感がやみつきになりそう。

0429sample.jpg

サンプル工房

郡上八幡はなぜか食品サンプル作成の会社が多いとのこと。全国TVでも度々紹介されています。ならんでいるのは勿論全部サンプルです。ホントに本物そっくり。奥の工房では手に取ってみたり、有料でサンプル作りの体験も出来ます。


0429shiba.jpg

國田家の芝桜(郡上市明宝)

約3000平方メートルの斜面に濃淡の芝桜がお花の絨毯のように一面に咲いていてとってもきれい。その名の通り、50年以上前から國田家のおばあちゃんが少しずつ育ててたものだそうです。

0429inaka.jpg

1泊目宿泊地近くを散策

とっても長閑。息子と同じ位の年の元気な子達が滅多に車の通らない道を猛スピードで走り回って遊んでいました。きっと息子もこういう田舎に住む方が向いているんだろうな~と思いながら眺めていました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
6492. ばっちゃん   URL  2011/05/03 11:24 [ 編集 ]
身近なところで田舎散策をできて楽しい時間のようですね。
今年のGWは大人しく家にいますが去年は岐阜に1泊してきました。
あの時も皆で散策したのを思い出しました。
6493. riko   URL  2011/05/03 21:09 [ 編集 ]
こんばんは。
岐阜は飛騨高山があるところですよね。
ぱりぱり焼きそば美味しそうです♪
一面芝桜もきれいですね。
のんびりして気持ち良さそう^^
6494. taeco   URL  2011/05/03 23:03 [ 編集 ]
旅行に行かれていたんですねー。岐阜、素敵ですね!風景がとっても美しいですねぇ^^ 私も旅行中(帰省中?!)で、姉のPCからのアクセスです~^^;
6495. shoko♪   URL  2011/05/04 12:20 [ 編集 ]
こんにちは。

田舎の散策、長閑で美味しい空気に癒されました。

去年は岐阜に行かれたのですね!

今年のGW前半は、お天気も悪く寒くてちょっぴり残念でしたけど。
6496. shoko♪   URL  2011/05/04 12:22 [ 編集 ]
こんにちは。

飛騨高山があるところですよ^^

ぱりぱり焼きそばは昔~夫が食べて美味しかったらしく
またそのお店へ行きたいと! 

1日目は何とかお天気ももって良かったです♪
6498. shoko♪   URL  2011/05/04 15:46 [ 編集 ]
こんにちは。

ご実家、満喫されていらっしゃいますか?^^

GW少し前に旅行を決めて、行ってきました。
思ったよりすっごく寒かったのが残念でしたが、
美味しい空気に景色、癒されました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/712-c7130856
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク