趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
コエドビール飲み比べ&あんかけパスタ
COEDO BEER(コエド ビール)は、ANAの機内で初めて飲んだ時に(有料)好みの味で美味し~と思い、他の種類も是非飲んでみたかったので飲み比べをしてみました。今回は3本を試飲。後日、別の2本も飲んでみます。楽しみ~
週末、お昼ご飯が遅かったので夜は簡単に済ませました。これまで2回程登場している、息子の一番好きなパスタ名古屋名物あんかけパスタ イタリア人からしたら邪道でしょう。これまた食べ慣れていないと何コレ...と思われそうですけど、パスタとは別物! 洋食の一種としてお楽しみ下さい。これは味が濃く、コショウも利いているので断然ビールが合います

0517beer1.jpg

COEDO BEER(コエド ビール)

特に一番左の“紅赤”は、ビールの世界二大コンクールW受賞等数々の賞を受賞しているビールです。

0517beer2.jpg

〈左から→〉
紅赤( Beniaka ) 薩摩芋を使った赤味のあるビール。アルコール度数7%と少し高めだけれど、甘み深みがあって女性に好まれる味かな。私は3つの中でこれが一番お気に入り!
伽羅 (kyara)  奥の深い濃厚な味と香りで、飲みやすく好きな味。
瑠璃 (Ruri)  結構シャープな味で苦味もわりと感じられ、大人の味。夫のお気に入り!

まずはビールだけで試飲。各々の個性があってとっても楽しめました。その後ビールに合う食事と一緒に飲んだけれど、このビールは食事のお供というよりビールそのものを味わいたいビールだな~と思いました。残り2本は、そんな飲み方で楽しみたいと思います。

0517mirakan.jpg

あんかけパスタ

《ヨコイのソース》
・赤ウインナー
・タマネギ
・コーン
・プチトマト

名古屋の味、あんかけパスタ。いろいろなお店で微妙に違う味が楽しめます。今回はヨコイのソース(レトルト)が、例の激安スーパーで安かったのでつい購入。ウインナーは高級ウインナーではなく、赤ウインナー、麺は太麺2.2ミリを使うところがポイント 私と息子はこの組み合わせの具が一番好き。ビールによく合います。

0517kyavege.jpg

・キャベツ
・ベーコン
・かつおぶし

夫はこの組み合わせが好きみたい。私はあまり...かな

0517futomen.jpg

たっぷりのあんを絡めて食べると美味しい~。...しつこいけど、パスタと思わず洋食の一種として機会があったら食べてみて下さい。好き嫌いが真っ二つに分かれるかなぁ...


COEDO コエドビールファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
6682. Maggy   URL  2011/05/17 16:47 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは。

コエドビールってネットで見ましたが
川越のビールなんですね。
下戸の私でもちょっと飲んでみたいな~と
思いました。
ラベルも可愛いし!(そこですかw)

あんかけパスタまだ未体験です!
次回名古屋に行ったら是非食べてみたいです。
「名古屋食べたい物リスト」に追加ですw
6683. ゆうモモち   URL  2011/05/17 17:18 [ 編集 ]
コエドビール、私どこかで頂いた記憶が~(笑)
このラベルを見て思い出しました。
飲み過ぎたわけではないのに、どこで飲んだか
覚えてないんですけどね(~_~;)

あんかけパスタ、大好きです♪
私はヨコイ派ではなくチャオ派(笑)
あ、地元のお話ですね^m^
shokoさんお薦めのあんかけパスタのお店って
ありますか?
是非教えていただきたい♪
6684. KEN   URL  2011/05/17 23:02 [ 編集 ]
どうもはじめまして
ベジタベルKENと申します
m(__)m



パスタおししそうですね。
毎日こんな本格的に作ってるんですか?

よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
料理関連のブログやってます。
比べられるとかなり恥ずかしいですが。。。

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆
6689. プクリンママ   URL  2011/05/18 06:49 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます♪

コエドビール、形もラベルもかわいいです~~!
ビールって色もさまざまなんですね。
呑み比べ楽しそう^^

我が家も、昨日はパスタでした。
名古屋はオリジナルで発想豊かな
食文化がありますよね?!
あんかけパスタ、懐かしい味がしそうですね。
一度食べてみたいなぁ~!!
ヨコイのソース売ってないかな。。。。
6690. のりえレシピ   URL  2011/05/18 08:42 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
飲み比べ、楽しそ~♪
色もこんなに違うんですね~。
ラベルも瓶の形も可愛いわ~。

あんかけパスタ、食べたことがありませんが、
私、すっごく好きだと思います!!!
麺に絡んで美味しそ~。
これは、いつか是非食べてみたいです。
6691. taeco   URL  2011/05/18 08:42 [ 編集 ]
あ、このビール、お友達のおうちで見せてもらったことがあるような…!?ビールもあまり飲まないので、遠慮したんですが。。。それか、TVで見たことがあるような!?です(^^;

こちらのあんかけパスタ、味が想像できません~。うちはどうだろうなぁ~。shoko♪さんちは、毎日メニューが変わって、とってもわくわくするお食事だわ☆ 私もお子様になりたいわ(笑)
6692.      2011/05/18 09:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6693. koh   URL  2011/05/18 09:39 [ 編集 ]
おはようございます

コエドビール そうだ!
川越ですね
川越、一度行って、また行きたい場所の一つですがなかなか外出が出来てません。
先日、川越でワイン屋をしてる方がお客様でいらして川越話しになりました
高校も優秀なのです(東大へかなりの人数行ってます)

これが例のあんかけパスタですね!
テレビで見ます!
新潟のイタリアン(パスタにソースがかかってます)と似てるのかも
そうそう、パスタとは別物感覚は一緒ですね
6694. みどり   URL  2011/05/18 11:22 [ 編集 ]
へぇ~川越のビールですか?!
ワタシ的には、日本のビールのほうが
美味しいと思うのですが、メキシコが
No.1らしいです。かなりの種類があります。
パスタのお味も各種あって、これまた
にくい!!どれもちょっとずつ味見したいです。
6695. みのりん   URL  2011/05/18 11:39 [ 編集 ]
おはようございます。

びっくりです!
調度、旦那さんの実家からヨコイのソースを
頂き、最近食べたばかりでした!
うちもみんな大好きですが、少しピリ辛なので
六歳の娘は、お茶ばかり飲んでいましたi-229
うちは、豚肉のピカタをのせるのが好評です。

また、懐かしいお料理、楽しみにしていますね。

ポチッ!
6696. mon tresor   URL  2011/05/18 12:49 [ 編集 ]
こんにちは。(^-^)

ビールの飲み比べ 参加させていただきたいです。(^o^)丿
これから 美味しい季節ですから
でも 確実にお腹ビール腹になります。
さて どうしましょう・・・って感じです。
季節問わず 痩せないです。(T_T)

このパスタも私 いただいたことがないです。
あんかけなのですね。
美味しそうです~。
6697. rian   URL  2011/05/18 14:42 [ 編集 ]
こんにちは
いろんなビールがあるんですね!
ちゃんと色も違いますね。
これからはビールが美味しいんでしょうね^^゛

あんかけパスタ
わたしもこんなん好きです~ (。→∀←。)
洋食屋さんで食べるパスタという感じですね!
そのポッテリ感が食欲そそられます~♪
6698. shoko♪   URL  2011/05/18 16:37 [ 編集 ]
こんにちは。

見た目もオシャレで輸入ビールみたいですよね♪
どれもコクがあって美味しく
私気に入っちゃいました。

あんかけパスタ...
Maggyさんのお口に合うか心配ですが^^;
機会がありましたら是非召し上がって下さい(笑)
6699. shoko♪   URL  2011/05/18 16:42 [ 編集 ]
こんにちは。

うふふ。
色々な種類のビールをあちこちで飲まれて
いらっしゃるからかしら(笑)

私もチャオの好きでしたよ!
もう少しさらっとした感じですよね?
でも、もう10年くらい行ってないかも@@
最近あんかけパスタは家で食べるものに
なりつつあります^^;

意外に名もない洋食屋さんで美味しいあんかけパスタが
食べられたりするのですよね~♪

6700. shoko♪   URL  2011/05/18 16:52 [ 編集 ]
こんにちは、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございました。

この日は、レトルトのルーを使っているので
本格的ではないのですが^^;夫も料理が
好きなので、2人で色々作っています。

あとで、覗かせていただきますね。
応援、ありがとうございます♪
6701. ささっち   URL  2011/05/18 16:59 [ 編集 ]
こんにちは~ shokoさん

今日みたいな暑い日はきっとビールは美味しいはず~
コエドビール知りませんでした 川越なのですね

名古屋のソウルフードたくさんありますね~
私の妹が転勤で名古屋に移り住んでいます
まだ訪ねた事がないのですが そのうち行ったら
食べてみたいです

shokoさんの以前のブログ拝見したのですが
お弁当の本にのっているのですね*^^*
凄いですね~  おいしそうでした!
カニカマの梅はいいアイディアですね
今度チャレンジしてみたいです♪
6702. shoko♪   URL  2011/05/18 17:05 [ 編集 ]
こんにちは。

そういえば、プクリンママさんはビールは
飲まれないのでしたっけ??

こちらは独特の食文化があるので、
他から来られた方は引いてしまうものも
いくつか^^;
息子は、完全に地元の味に洗脳されています(笑)
ヨコイのソース、そちらでは売ってないかもです??
6703. shoko♪   URL  2011/05/18 17:09 [ 編集 ]
こんにちは。

そうだ、のりえさんもビールは飲まれなかったですね^^;
これ、美味しいんですけどね~。

えっ??あんかけパスタ大丈夫ですか??
最近関東に進出しているお店によっては、
おすすめでないところのもありますので
ご注意を(笑)
6704. shoko♪   URL  2011/05/18 17:17 [ 編集 ]
こんにちは。

taecoさんもこのビール見かけたことがあるのですか?
このビール、美味しいのに飲めないのは残念です(笑)

味が想像できないでしょ??^^;
トマトベースのあんかけで黒こしょうが利いてて...
もっとわからないですよね。アハハ
6705. shoko♪   URL  2011/05/18 17:22 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんですか。
川越について全く知識がなくって...^^;
きっと良い環境のところなのですね~。
私の中では、コエドビール=川越になりました(笑)

そうそう、以前、新潟出身のお友達にそのイタリアンというものの
話を聞いて、一度食べてみたい!と思ったのですよ♪
6706. shoko♪   URL  2011/05/18 17:44 [ 編集 ]
こんにちは。

メキシコのビールってそんなに種類があって
美味しいのですか??
知りませんでした。
私、飲んだ事ないと思うので飲んでみたいです。

パスタと呼んで良いものかどうか??^^;
でも、食べ慣れた味というものは美味しく思えます♪
6707. shoko♪   URL  2011/05/18 17:49 [ 編集 ]
こんにちは。

あら~、それは偶然ね!!
懐かしかったでしょ(笑)

うちも、関東に転勤になった知り合いに
ヨコイのパスタ&太麺のセットを送ってあげた
ことがあるのですよ^^
そちらにはやっぱり売ってないんでしょ?

娘ちゃん、お茶ガブガブ飲みながら食べてたのね(笑)
豚肉のピカタを乗せて食べるのは、初耳ですぅ。

懐かしい味、リクエストあったら言って下さいね^^♪
6708. shoko♪   URL  2011/05/18 17:52 [ 編集 ]
こんにちは。

このビール、うち好みの味でどれもホントに美味しかったですよ。
そうなの~。
これからますますビールの美味しい季節になって、
私も確実にお腹周りが・・・><

不思議な食べ物でしょ^^;
でも、ピリリとしていてこれまたビールに合うのですよ。
6709. shoko♪   URL  2011/05/18 17:55 [ 編集 ]
こんにちは。

色も各々違って、味でも目でも楽しめます!
これから我家のビールの消費量も上がりますよ^^;

そうそう、まさに洋食屋さんのパスタです。
ポッテリ重くからまって、ぴりりと辛みもあり
不思議な食べ物ですけど、ハマる人はハマります(笑)
6710. shoko♪   URL  2011/05/18 18:07 [ 編集 ]
こんにちは。

私もこのビールのことは去年?知ったばかりで...。
とっても気に入っちゃいました!

えっ~?妹さん、名古屋にお住まいなのですか?
不思議な食べ物が多く、困惑されていないかしら(笑)

お弁当は、息子が幼稚園の時にたまに作っていましたが
毎日だったらとても作れませ~ん><
なので毎日可愛いお弁当作られているささっちさん、
尊敬です!
カニカマの梅、結構可愛いですよね♪
6711. Asu   URL  2011/05/18 22:42 [ 編集 ]
shokoさん、ごぶさたしております。
コエドビール、去年の父の日にプレゼントしました~。地元なので♪
ワタシはお酒飲まないのでお味わからないんですけどね・・・(^^ゞ
6712. shoko♪   URL  2011/05/18 23:08 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらこそご無沙汰しておりました^^;

コエドビールさんの地元なのですね。
このビール、とっても美味しかったですよ。
お父様も喜ばれたのでは^^

あら、Asuさんお酒飲まれないのですか?
ワインもですか?@@
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/724-6f56b28a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク