趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
スタミナプルコギ&小松菜炒め
今日28(土)に予定されていた小学校の運動会は、やっぱり雨の為延期になりました 幼稚園~中止になったのは初めて 前日、降りそうで結局夕方過ぎまで降らず微妙な感じで3人分のお弁当を下準備をした方が良いのか、1人分なら(中止でも登校し普通の授業)しなくていいしと迷ったけど、雨の天気予報を信じ準備しませんでした。張り切って作ろうと思っていたのにちょっぴり残念。延期になると31(火)の平日、しかも末日ということもありお父さん達は来られない人も多いでしょうから、少し寂しい運動会になりそうです

0528gyuniku.jpg

スタミナプルコギ

【作り方】
→こちらを参照

gyuniku

下味がしっかりついているので、これはご飯がすすむ、すすむ~ 毎日こんな天気で身体もなまり気味。スタミナつけなくちゃ。

0528shioitame.jpg


小松菜としめじの塩炒め

ニンニクとしょうがのみじん切り、塩こしょう、ウェイパーで味付けの簡単炒め。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました


関連記事
この記事へのコメント
6823. Maggy   URL  2011/05/28 15:13 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは。

ご無沙汰しています。
ずっと伺えなかったので一気に読ませて
頂きました^^

↓バジルわさわさはえていますね!
我が家も今年も豊作のようですw

↓コーンパン大好きです!
お友達と賑やかにパン作り、楽しそう♪

↓胡桃のパスタ興味津々です!
レシピ楽しみにしています。

運動会中止なんですね><;
この週末に運動会という小学校が多いようなので
子供達はがっかりですね。
お天気がはっきりしないとお弁当の用意も
難しいですよね。

プルコギ美味しそう~
見ているだけで元気になりそうですw
6824. rian   URL  2011/05/28 15:42 [ 編集 ]
こんにちは
運動会お天気が悪くて残念ですね。
もうすっかり梅雨です。

これからはこういうスタミナ料理で乗り切りたいです!
わたしビール飲めないけど、このプルコギとの
セットが美味しそうに思えます^^
6825. KEN   URL  2011/05/28 22:44 [ 編集 ]
こんばんは。
運動会シーズンですね。
しかし、今年は梅雨入りが早いため
状況大変そうですね。
毎日当日の朝まで開催がわからないっていうのが
たいへんですよね。
なかなか厳しいシステムです。。。

ではでは
応援(^_-)vポチッ凸☆
6826. shoko♪   URL  2011/05/28 23:17 [ 編集 ]
こんばんは。

各々ご丁寧なコメントをありがとうございました♪

こちらはほとんどの小学校の運動会が今日でした。
念のため3人分の食材は買ったのですが、
結局1人分で済んでしまいました^^;
作るのは大変ですが、作りたかったような気もします。
6827. shoko♪   URL  2011/05/28 23:19 [ 編集 ]
こんばんは。

今年は梅雨入りがとっても早くって
びっくりです@@

お天気のせいか、ここのところ疲れやすくって^^;
スタミナつけてみました。
ビールにと~っても合いますよ(笑)
6828. shoko♪   URL  2011/05/28 23:22 [ 編集 ]
こんばんは。

うちは、延期が火曜日なのですが、
この当たりも微妙な感じで...^^;
何とか開催されると良いのですが。

この当たりで5月の梅雨入りは、珍しいくらい
早いです><
6829. のりえレシピ   URL  2011/05/29 01:02 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
やはり雨で延期になってしまったんですね。
平日の運動会は応援に来れるご父兄も
少ないだろうから、練習を頑張ってきた
お子さんたちはちょっと寂しいですね。

主人も明日の草野球は中止になりました。
やっと主人の周りも整頓してもらえそうです。

ブルコギ、名の通りたっぷりスタミナがつきそうで
美味しそ~♪

6830. プクリンママ   URL  2011/05/29 05:50 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます!

プルコギ美味しそう♪
ジメジメの梅雨も乗り切れそうな一品です^^v
とうもろこしももう出ているんだ~~

平日に延期ですかぁ。。。
父兄の方が少ないと寂しいですよね。
運動会はお母さんにとっても一大イベント。
shokoさんの愛情いっぱい豪華お弁当見れなくて残念!!
6831. shoko♪   URL  2011/05/29 12:26 [ 編集 ]
おはようございます。

ほんとうによく降りますね~。
旦那様も楽しみにしていたので残念ですけど
片付けがはかどって助かるかも(笑)

何だか、ここのとこダルくって^^;
韓国料理でスタミナつけました!
6832. shoko♪   URL  2011/05/29 12:30 [ 編集 ]
こんにちは。

ホントに、5月からの梅雨入りは
勘弁して欲しいです。。。
とうもろこし、出始めましたね^^

火曜日に延期なのですが、明日も一日雨らしく
下がぐちゃぐちゃで出来るのかしらと^^;

お弁当、大変だけど作りたかったなという
気持ちも半分...(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/732-82495f9d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク