趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
韓国風まぐろのユッケ丼&豚ニラキムチ
またまた丼ものです。というのもやっぱり私風邪引きでした 身体がだる~く絶対熱があったと思うけど、熱を計って体温を見ちゃうと寝込んじゃうので敢えて計りせんでした 主婦は熱があってもやることありますものね。運良く夫が泊まりの出張の為、早めに夕食を済ませ怪獣君と一緒にPM8時半には寝ちゃいました 今日はお友達との約束があるので気合いで治します

0613magro.jpg

韓国風まぐろのユッケ丼

【作り方】
前回作った→こちらを参照

牛肉のユッケは大好物だったのにあんな悲しい事件があって食べられなくなりました。夫がいないと怪獣君の大好きなマグロを出して簡単に済ますことが多いです でも、これ美味しいの

0613butakimu.jpg

豚ニラキムチ炒め

【材料/2人分】
豚バラ肉...........100~150g
ニラ.................1/2束
白菜キムチ.......100g
にんにく、しょうが......みじん切り少々
しょうゆ...........小さじ1/2
塩、酒..............少々
ごま油..............小さじ2

【作り方】
豚肉を酒、塩少々でもみこみ、ニラ、白菜キムチを食べやすい大きさに切る。
ごま油でにんにく、しょうがを弱火で炒め、豚肉を入れ色が変わったら、白菜キムチ、ニラの順に入れしょうゆを加え炒めて混ぜる。

にんにく、しょうが、キムチ、ニラで風邪を吹き飛ばすメニュー 私の健康のバロメーターのビールの味はやっぱり美味しくなかったです=風邪引き決定的。たくさん寝たら、すっかり身体も楽になりました



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7099. プクリンママ   URL  2011/06/15 09:23 [ 編集 ]
おはようございます♪

風邪大丈夫ですか??
気合で治しちゃったかな??
私も昔は、具合悪いと余計頑張っちゃうところがあったけど、今ではどうやって手を抜こうかと。。。
(出前や買ってくること真っ先に考える)
きちんと作られて偉いなぁ~!!
無理なさらないでくださいね。

マグロのユッケ丼美味しそう~♪
私はコチュジャンを入れますが
テンジャンを使っているんですね!
これだったら辛いもの苦手な人にもよさそう♪
ニラキムチ炒めはスタミナが付きそうで
風邪撃退メニューにもいいですね~~
7104. ささっち   URL  2011/06/15 09:57 [ 編集 ]
マグロのユッケの卵がそそられますね~
美味しそうです♪

今日はカニカマのお花をお弁当に入れました
shoko♪さんのことちょこっとなのですが
紹介させていただきました*^^*
お花にならず悲しい結果に・・・^^;

昨日はプライベートなジム話に付き合って
くださってありがとうございました^^v
プログラムや距離やいろいろ・・・ね
7105. ゆうモモち   URL  2011/06/15 10:22 [ 編集 ]
偶然にも、夫も風邪ひき中です。
流行っているのかしら?
喉がかなり痛いみたいなんですけど、shokoさんは
大丈夫?
楽しみな予定があると、気合で治す!
激しく同意~(笑)
7106. mon tresor   URL  2011/06/15 11:03 [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)丿

あら~お風邪だったのですね。(>_<)
もう 大丈夫ですか?
私も 熱っぽくても 計らないです。
ど~せ 熱あっても お店休まないですし。(^_^.)
主婦って寝込めないですよね ホント・・・。
お大事になさって下さいね。

でも お出かけなのですね?(^_^.)

我が家も主人 今週出張なの~♪!(^^)!
余りに嬉しくて ダイエット中なのに
昨夜 一人「かんぱ~い♪」しちゃいました。

私も今日 丼にします~。(*^^)v
7107. rian   URL  2011/06/15 14:21 [ 編集 ]
熱も出たんですね。
夏風邪はしんどいですからねぇ。。
今日も早めに休んでくださいね。
女性って風邪を引いても意外に強いですよね^^゛

マグロ大好きなので
マグロのユッケ丼も美味しそう~♪
今日マグロ買ってきました^^
お大事に・・v-22
7108. taeco   URL  2011/06/15 14:39 [ 編集 ]
なるほどー!! 実は、にらってレバーと一緒にというイメージがあって、レバーがあまり好きではない私は、味付けは好きなんだけど、めったにつくらなかったんです。でも、変な先入観?は捨てて、豚肉でつくったら、最高に美味しそうだなーって今日思いました。しかも、shoko♪さんはキムチが入っていて、これまた美味しそう~!! 私もこれつくってみたいなぁ*^^* マグロのユッケ丼にも合いそうですねぇ。これからの季節、こういうお食事が求められますねぇ。
7109. みどり   URL  2011/06/15 20:18 [ 編集 ]
Shokoさん、風邪の方はいかがですか?
体力が弱ったときには、休むのが一番ですね。
ユッケ丼もキムチを使った豚肉の炒め物も
ヘルシーでおいしそうです。韓国人って
とにかくキムチとの炒め物が好きですよね。
お体どうぞお大事にね。
7110. Maggy   URL  2011/06/15 23:17 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

お風邪の具合はいかがですか?
あまり無理なさらずにゆっくりなさってください!

そうですよね~
主婦は熱があっても寝ていられませんよね。
私も熱がありそうでも体温計で計らないように
していますよw
「熱はない!」と自己暗示かけています^^;

マグロのユッケ丼に豚ニラキムチ炒め!
元気がでそうなメニューだわ~♪
牛肉のユッケが食べられないのは残念ですが
マグロで代用しても美味しいですよね。
7111. shoko♪   URL  2011/06/16 00:07 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
気合いで治しちゃいました!いっぱい寝たので^^V
夫がいると頼っちゃうのですが、たまたまいなかったので。

ほんとはコチュジャンを入れるのですが、いつも何故か
作る時にないので、テンジャン入れちゃいます^^;
これなら旦那様でも余裕ですよね(笑)
7112. shoko♪   URL  2011/06/16 00:18 [ 編集 ]
こんばんは。

卵が、あっち向いちゃったのですけどね^^;

カニかまのお花、作って下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
え~っ、ちゃんとお花になっていましたよ!

いえいえ、私もリトモスを知ってる方自体少ないですし
お話が出来てとっても嬉しいのですよ~^^V
7113. shoko♪   URL  2011/06/16 00:22 [ 編集 ]
こんばんは。

旦那様、治ったかしら??
私は風邪引くと、必ず最初に弱い喉に来てしまうのです。
昨夜たっぷり睡眠とって、喉の痛みも取れ気合いで治し
お出かけもできました^^V

気温差が激しいですし体調崩しやすいのかもですね。
旦那様もどうぞお大事に♪
7114. shoko♪   URL  2011/06/16 00:28 [ 編集 ]
こんばんは。

風邪は引き始めの睡眠が一番ですね。
おかげさまで、元気復活しました^^
お出かけも出来ましたし♪

私の場合、夫がいたら任せて寝込んじゃったかもですけど^^;

mon tresorさんの場合、旦那様お留守だと嬉しくて
乾杯~なのですね(笑)






7115. shoko♪   URL  2011/06/16 00:33 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
身体が熱かったので熱はあったと思われます^^;
今日も早く寝なくちゃなのに、ついつい...。
そうそう、夏風邪は長引くことがあるので
気をつけなくちゃいけませんよね~。


うちも息子が大のマグロ好きなので、
とりあえず出しておけば喜ぶので...(笑)
マグロのユッケも美味しいですよ。

7116. shoko♪   URL  2011/06/16 00:36 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。ニラレバ炒めの印象が強いですものね。
息子も食べ方によってはあまりニラが得意じゃない方だけど
この食べ方だとバクバク食べていましたよ^^

これからますます暑くなるので、ちょっと辛い系が
うちは増えそうです!
7117. shoko♪   URL  2011/06/16 00:39 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
たっぷり睡眠をとったら、元気になりました^^

キムチ食べると、風邪引きも飛んで行きそうな気がして。
韓国の方のキムチ消費量ってすごいのでしょうね。
皆さんお肌もツヤツヤですよね~
7118. shoko♪   URL  2011/06/16 00:44 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね。
明日も朝から出かける用事があり、ブログの更新が
遅くなりそうですけど、早く寝るのが先決ですね。

やっぱり主婦はそうですよね~。
体温見ちゃうとダメです^^;自己暗示ですね!

マグロのユッケでも十分美味しかったです^^
ん~、でも牛肉もまたいつか食べたいなぁ。。。







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/747-39caef09
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク