趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
エゾメバルとごぼうの唐揚げ他
あぢ~、昨日はこちら34度あったそうです。急激に暑くなったので身体がついて行きませ~ん 早速昨日、首に巻くアイスノンを試しに怪獣君の為に買って来ました。冷んやりしてなかなかいい感じみたいです。自分達のも買って来よっかなぁ。こう暑いとキッチンに立つのも嫌になりますよね 今年はもう1台、扇風機も買わなくちゃ この日も揚げるだけ、焼くだけ、和えるだけのメニューですが、これからお料理する意欲がしそうなので簡単料理が続くかもです

fishu1

エゾメバルの唐揚げ
ごぼうの唐揚げ
冷や奴
焼き茄子
大根,しらす,いくらの和え物

fishu2

エゾメバルの唐揚げ

1尾130円の安さに釣られ購入。小麦粉と片栗粉を半々にして2度揚げすると美味しいとのことでその通りに。この安さにしては十分の満足度でした。揚げてる時、爆発して怖かったけど...

gobo

ごぼうの唐揚げ

おしょうゆ、みりん、お酒などで軽く煮てから揚げたのだけど、もっとカリカリッとして欲しかった。味を漬け込んでから煮ずにそのまま揚げた方が良かったかなぁ。次回リベンジです。

kago

今日の目玉

ちょっと怪しい?激安店があり、入る勇気がなく先日お友達と初潜入。お菓子類や生活雑貨類も安くてついついいろいろ購入。で、このカゴ5個で何と10円 こんなの使うかな~と買うのを迷っていると、10円だったら迷うことないんじゃないと言われ購入。帰ってから夫に「これいくらだ?」と聞いたら「200円くらい?」と言うので「10円でした~」と。主婦ってこんな小さなこと嬉しくないですか? 私だけ??アハハ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7213. プクリンママ   URL  2011/06/24 10:13 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます♪

カラッと2度揚げされたメバル美味しそう♪
暑い時の揚げ物辛くなかったですか??
冷奴に焼きナス、これからの季節毎日でも食べたいです!
5個10円のカゴ、かわいい~~!!
ゴボウのから揚げ入れるのにピッタリでしたね^^v
とっても素敵な買い物です♪
今度は何がはいるかな??

↓の胸肉ときのこのサラダも盛り付け色合い美しく
 とっても美味しそうです~~
7214. ささっち   URL  2011/06/24 12:38 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは~

謎のお店のかご10円!すごい原価ただでしょうか
かわいいからいっぱい活躍しそうですね

めばるカラッとお上手ですね~
小麦粉と片栗粉!今度そうしてみます

お写真変わってまたまた素敵です!
いつごろアップされたのでしょう~?
あつい~です
shoko♪さんも体調管理お気をつけくださいね
7215. mon tresor   URL  2011/06/24 12:52 [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)丿

暑いですね~。
店では冷房いれっぱなしです。
お店で暑いのは商売にならないので
これだけ 節電 節電って言ってるのに
気がひけます。(^_^.)

今日は 和食ですね!
美味しそうです~。(^u^)
それに カゴ!
私も欲しい~。
shokoさん 上手に使われてらっしゃる。

私もお安くGET出来たもの 
同じ様に「いくらだと思う?」って
聞くの好きです。
高い値段言ってくれると 嬉しいですよね~。
お仲間がいて良かったぁ~。(*^^)v
7216. みどり   URL  2011/06/24 12:58 [ 編集 ]
奥さんお買い物上手!
安く新鮮な食材を見つけると嬉しくなりますね。
かといって、アメリカでみる食材は一年中変わり
ばえしません。特に、お魚かなぁ。
メバル・・アジア系にお店にいくと変わった
お魚を目にしますが、調理方法がわからなくて
手が出ません。けど、から揚げっていいですよね。
彼らもきっとそうなのかも。
ゴボウのから揚げ~初めてみたレシピーです。
トライしてみようっと~!籠安いですね!
7217. shoko♪   URL  2011/06/24 14:21 [ 編集 ]
こんにちは。

お身体、大丈夫ですか?
無理されませんようお大事になさって下さいね♪

暑くてメニューが全く浮かばず、揚げるだけでいいしと
思ったのが失敗でした。暑くて汗だくになりました><
何だかこういうお買い物嬉しいです^^v
今度は洋風に使ってみようかしら。
7218. shoko♪   URL  2011/06/24 14:27 [ 編集 ]
こんにちは。

たぶん仕入れは、抱き合わせのタダだったのでしょうね^^;
10円と言えども、しっかり使わなくっちゃ♪

スーパーのおすすめの揚げ方に書いてありましたよ~。
確かにカラリと揚がりました。

えっ?写真、変わりましたか?
朝UPしていま~す。

ありがとうございます。
ささっちさんもお気をつけて下さいませ♪
7219. shoko♪   URL  2011/06/24 14:31 [ 編集 ]
こんにちは。

今日は39度以上もあったところがあったそうですね@@
体温より高いって・・・。

和食は、結構多いのですが、どうしても地味になりがちで
ボツになるものもあったりしまして^^;

カゴ10円ならいいですよね~♪
夫に、女性は何でわざわざ安く買ったことを言いたがるの?
と不思議そうに言われますが...きゃっ、mon tresorさんも
お仲間で嬉しいです^^V

7220. shoko♪   URL  2011/06/24 14:35 [ 編集 ]
こんにちは。

この日はね、ホント食費がほとんどかからず、お給料前に
ぴったりのメニューでしたね(笑)

そうなんですか~。
そちらでは、あまりいろいろな種類の魚が食べられないのですね
日本は、旬の魚がお安く食べられるので良いです^^

ゴボウの唐揚げは、居酒屋さんメニューで最近よくあり
人気みたいですよ。
次回はカリッと、私もまた作ってみたいと思います。
7221. rian   URL  2011/06/24 21:29 [ 編集 ]
今日は最高の暑さじゃないかと。。
火を使うのが嫌になってきますね~。
お湯を沸かすだけで、ム~~としますv-394
ゴボウって唐揚げにすると
スナック感覚で食べられるから美味しいですよね♪
そのかわいい籠、10円って激安超えてますね@@
7222. shoko♪   URL  2011/06/24 22:14 [ 編集 ]
こんばんは。

ホント、6月でこの気温ってどうなっちゃったんでしょうね><
大雨が降ったり。。。

火を使うお料理を作る意欲がなくなりそうです^^;

居酒屋さんで食べたごぼうの唐揚げがすっごく美味しくて
何とか次回は再現してみたいと思います。
カゴのお値段、とりあえず付けたって感じですよね(笑)
7223. taeco   URL  2011/06/25 00:32 [ 編集 ]
かご5つで10円!すごいです!! お得ですねぇ。何か入れてプレゼントもできそうだし^^ 今日の食卓にもバッチシですよね!!! 早速使いこなされていて、shoko♪さん、センスよいわぁ~*^^* 私もお買い得商品見つけられるとすごーくうれしいです。男の人は違うのかもしれないと感じることがたまにありますが、どうなのでしょうねぇ。

今日のお料理も美味しそう~。ごぼうの唐揚げ、美味しそう~。お野菜って、いろいろアレンジできるものなんですねぇ。ちょうど今日我が家もごぼうを上げてみたんですよ^^; うすかったので、飾りみたいな感じでした。悪くもなくよくもなく、飾りみたいな感じでしたー(笑)唐揚げ、とても美味しそうですよー。
7224. shoko♪   URL  2011/06/25 08:07 [ 編集 ]
おはようございます

あっ、ホントですね。何かを入れてプレゼントする時にも使えそう!
いいアイデアありがとうございます^^

男性もいいお買い物して嬉しいのは同じでしょうが
女性みたいに人にはあまり言わないのかもしれませんね(笑)

たまに行く、居酒屋さんの太いままのごぼうの唐揚げが
すごく美味しくて作ってみたのですが...。
次回、リベンジしてみます!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/754-5b496529
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク