趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お野菜たっぷり長崎ちゃんぽんのランチ
土曜日は、これまでの平日から父親も参加しやすいようにと、小学校の学校開放日で国語と体育(プール)の授業を見学してきました。何で35度近くあったこの暑いのによりによってプールの見学なの~と汗ダーダーでした。しかも給食なしで下校し月曜日は振替休日に。(お休みなくていいですけど) お腹ペコペコで帰宅するし、これから恐怖の夏休みも始まります。暑くてキッチンに立つのも大変。毎日昼食のメニューを考えるのも... そんな時のお助けメニューとしても、モニターさせていただいたおすすめしちゃいます 

0626champon.jpg

長崎ちゃんぽん《リンガーハット》

【作り方】
冷凍なのでお湯を沸かし、スープと冷凍具、ちゃんぽんの麺を順に入れるだけ。具を追加したっぷり入れれば、チビッコなら半分でもお腹いっぱいになりそう。ラーメンみたいに塩辛くないしいいですよね。これから始まる夏休みのランチメニューにも...♪

具は→キャベツ、玉ねぎ、人参、ネギ、さやえんどう、コーン、いか、えび、豚肉、かまぼこ入りです。

0626champon2.jpg

野菜6種類、10種類の具材入りなのでそのままでも勿論OKだけど、さらに具沢山にしてキャベツ、人参、豚バラ肉、えびをプラスしてボリュームアップ。長崎ちゃんぽんは、お野菜も一緒にたくさん食べられるのがいいですよね。

**********************************


長崎ちゃんぽん《リンガーハット》あんかけ風に

0626saraudon.jpg

こちらもキャベツ、にんじん、豚バラ肉、魚肉ソーセージを少しプラスしました。

0626saraudon2.jpg

スープを少し減らし片栗粉であんかけ風にアレンジしてみました。この食べ方も美味しかったですよ^^

0626pack.jpg

保存料、合成着色料未使用で日本の野菜6種類、10種類の具材入りです。自宅で簡単に長崎ちゃんぽんが楽しめるのは嬉しいですね。

日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7244. プクリンママ   URL  2011/06/27 09:07 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます♪

暑い中のプール参観ご苦労様です。
子供はいいけどね~。見ている方はつらいね^^;
もうすぐ、恐怖の夏休みも~~(笑)

ちゃんぽん大好きでリンガーハットさんに
一度行ってみたいと思っているんですが。。。
お店の味が、家庭で手軽に再現できるっていいですね!
7245. rian   URL  2011/06/27 09:51 [ 編集 ]
おはようございます。
ちゃんぽんって長崎行ったときに食べたことが
あるくらいで、もう10年以上食べたことないです。
トッピングがとってもきれい~!
焼きそば風にあんかけにアレンジしても
美味しそうですね♪
お昼に食べたい一品ですね^○^
7246. ささっち   URL  2011/06/27 10:09 [ 編集 ]
おはようございます~ shoko♪さん

私の住んでるところにお店があるので
行ったことありますよ
shoko♪さんの方が美味しそうです*^^*
ファンサイトがあるのですね~
夏休みのおうちランチ・・・ーー;
お互いに頭が痛くなりますね^O^

7247. みどり   URL  2011/06/27 12:57 [ 編集 ]
自然食でインスタントというと、
何が入っていますか?不思議だわ。
ちょっとサイトをチェックしてみます。
アメリカのちびっ子は、もう夏休み。
親にとっては恐怖ですよ~苦笑
彼らは何を食べているのか?サンドイッチ
かシリアルじゃないかな?
やはり、お食事で悩むのは、健康面を
あんじている日本人のお母さん。
素敵な証拠ですよ~~~。
7248. ゆうモモち   URL  2011/06/27 13:18 [ 編集 ]
こんにちは♪
長崎で食べたちゃんぽんが美味しくて
以前、リンガーハットに行ったら
少し味が違って残念な思い出が(笑)
でもshokoさんの見てると美味しそう♪
最近行ってないので、行ってみようかな~。
7249. のりえレシピ   URL  2011/06/27 13:56 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
九州旅行をした時、生まれて初めて
ちゃんぽんを食べたんですが
とても美味しくて、大ファンになりました。
都内だと、美味しいちゃんぽんが食べられるお店が
まだ少ないのが残念なんですよね~。

引っ越しが終了し、今日からブログを再開しました。
またよろしくお願いします♪
7250. Maggy   URL  2011/06/27 23:01 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

ちゃんぽん大好きです。
お野菜もたっぷり摂れるので
栄養満点だと思います。

リンガーハット、しばらく行ってないです。
餡かけ焼きそばもなかなかのお味ですよ~
こんな風に家庭で手軽に食べられるのって
いいですね^^b
7251. shoko♪   URL  2011/06/28 00:11 [ 編集 ]
こんばんは。

ほんとうに暑かったです~^^:
自分のもの作るのも嫌だと思うのに
夏休みどうしましょう。

こういうメニューがあると助かりますよね。
じゃないと毎日ワンパターンになりそうです(笑)
7252. shoko♪   URL  2011/06/28 00:14 [ 編集 ]
こんばんは。

私も本場長崎で食べたのは10年以上前だと思います^^;

野菜類などをプラスしたら、お腹いっぱいに
なりました。
特に暑い日のランチにはおすすめです♪
7253. shoko♪   URL  2011/06/28 00:18 [ 編集 ]
こんばんは。

えっ~?私の作った方が美味しそうですか^^;
それは喜んでいいのかしら。。。(笑)

夏休みのおうちランチ、考えただけで・・・
自分だけならお腹さえ膨れればですけどね。
お互いに頑張りましょう♪
7254. shoko♪   URL  2011/06/28 00:22 [ 編集 ]
こんばんは。

そうでしたね!
そちらはもう夏休みなんだ@@

そうそう、日本のお母さん達って
お弁当にしても栄養面から見映えから
とても考えていると思います♪

7255. shoko♪   URL  2011/06/28 00:26 [ 編集 ]
こんばんは。

そうでしたか(笑)
やっぱりお値段的にもかなりお手頃なので
ちょっと難しいのでしょうかね~??

私のが美味しそうに見えて良かったです♪

7256. shoko♪   URL  2011/06/28 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

一番?暑い頃のお引っ越し大変でしたね><
お疲れさまでした。

やっぱり九州の本場で食べるのが
一番美味しいのでしょうかね~。
7257. shoko♪   URL  2011/06/28 00:32 [ 編集 ]
こんばんは。

麺とお野菜類などが一度に食べられるのが
一人ランチなどには、嬉しいです。
火を使うのが億劫に感じる今日この頃ですし^^;

あんかけ焼きそばも美味しそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/757-c8f052d5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク