趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供の好きな簡単ワンプレート
いよいよ7月に入りましたね 昨日は、行くつもりなかったのにちょこっとバーゲンに行っちゃいました。私、右足の外反母趾がひどく履ける靴が限られているのでサイズと色がなくなる前に...と。そういえば怪獣君が2つも帽子失くしたしと子供服もつい覗いてしまいました
こちらトヨタ系列の会社が多い東海地方では、トヨタの木,金休日変更に合わせて夫の勤める会社も土日に交代で出勤することになったそうです。ということは、私が全部夕食作るの~ まっ、普通のお宅では当たり前なのでしょうけど。ハ~、何作ろう?

oneplate2

子供の好きな簡単ワンプレート

おにぎり(塩こんぶ、明太子)
カボチャ巾着→薄切りにしチンして潰し、バター+塩を加えラップで巾着に♪
マグロの山かけ
豚キムチ
さくらんぼ、キウイ

この日は、夫が夕食をいらない日だったので、息子の好きなものを並べたら、小2の子らしくなくおじさんのワンプレートみたいになっちゃいました 何か渋くないかしら?? 

oneplate

すごく簡単なものばかりなのに、「何でこんなにきれいに並べてあるの?(←ブログに載せない時はひどいということ) 僕の好きなものばかりだ!100点満点~」 ふふふ、単純な奴だ...。これからはブログに載せない日も少しは気をつけて盛りつけま~す




2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7319. ちびむすび   URL  2011/07/02 11:06 [ 編集 ]
きれいに盛り付けられたワンプレートのご飯!子供さんの食欲をとってもそそりそう^^さぞかし美味しく食べたんだろうな^^
7320. mon tresor   URL  2011/07/02 11:10 [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)丿

外反母趾なのですか?
結構 お客様にも多くて 確かに靴限られる
そうですね。
いいの GET出来ましたか?

ワンプレート 子供喜びますよね♪
お子様ランチみたいな 感覚なのでしょうか?
渋いワンプレートですが 美味しそうです。(^u^)
息子さんの好きなものばかり お優しい❤
私は 残り物の寄せ集めです。(^^ゞ
7321. rian   URL  2011/07/02 15:00 [ 編集 ]
shoko♪さん家もワンプレートですね^^
うちも今日はひさびさワンプレートごはんです♪

その豚キムチとマグロの山かけが
なんとも渋いですね~(* ̄▽ ̄*)
でも体にいいからgoov-433ですよね。

ご飯のおにぎりがうれしい♪
7322. koh   URL  2011/07/02 15:53 [ 編集 ]
私も外反母趾気味?らしいです
ヨガの先生に指摘され、正しい正座をすると親指の根元の骨がぶつかるんですよね
ヨガの正座って、足先を全てまっすぐにするので、かなり出来ない方が多いんです

靴って、大事ですから
合うのがあると嬉しいですね

ワンプレートすると
私もちょっと豪華!とテンションあがります(笑)
少しずつをちょこちょこ食べられるのって、嬉しいです(*^_^*)
7323.    URL  2011/07/02 16:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは♪

ワンプレート、子供喜びますよね~!
もちろん大人の私も、大好き♪
100点満点つけてもらっちゃったんですね^^v

私もかなりひどい外反母趾です^^;
足を合わせるとVサイン出来ちゃっています。。。
靴を探すの難しいですよね。
あたると痛いし。
外反母趾で長い距離のウォーキングされていたのにビックリ@@です。
合う靴見つかりましたか??
7324. ささっち   URL  2011/07/02 18:56 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは~

かわいい盛り付けですね!
どれもおいしそうですが かぼちゃの茶巾が
shoko♪さんらしくてみとれちゃいます

勤務体制がかわると何かと大変ですけど
平日休みができてそれもまたいいかもしれませんね

外反母趾お大事になさって下さいね
7325.      2011/07/02 19:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7326. しっぽ大好き   URL  2011/07/02 20:47 [ 編集 ]
shoko♪さん 

今日も美しいですね~

いつも楽しみに拝見しています。

かぼちゃ巾着!なんてお洒落なんでしょう♪

うちの今日の晩ごはん「たこ焼き」でした(汗)

お洒落じゃないわ・・・
7327. taeco   URL  2011/07/02 23:30 [ 編集 ]
へぇ~。愛知も結構激変なんですねぇ。

私も軽い外反母趾なんです。差はあるかもですが、大変ですよね@@; よい靴、見つかりましたかね^^

ワンプレートおしゃれだわ*^^* いつも完璧に並べられているイメージですよ!?
7328. shoko♪   URL  2011/07/03 00:38 [ 編集 ]
こんばんは。

子供でも、適当の盛りつけたのとちょっと気を遣って
盛りつけたのでは、食べるテンションが違うのですね。

どうせ同じ味なら見た目も美味しそうな方が
いいでしょうしね^^
2人の夕食の時も盛りつけに気をつけなくちゃ(笑)
7329. shoko♪   URL  2011/07/03 00:42 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです><
右足はかなりひどく、骨がポコッと出て
親指も右方向へかなり向いてしまっています。
今回はヒールが低めのが欲しかったのですが
早めに行ったのでGETできました^^v

女の子だったら、色々可愛くもしてあげられるけど
元々おじさんぽいものが好きな息子なので
ちっとも可愛くないワンプトができちゃいました^^;
7330. shoko♪   URL  2011/07/03 00:46 [ 編集 ]
こんばんは。

rianさんのところもワンプレートだったのですね^^

息子はお肉よりお刺身とかお寿司とかの方が
好きみたいなのですよ。
マグロ、鯛が好きなんだそうです。おじさんみたい^^;

おにぎりは、たらこか明太子は外せないのです♪
7331. shoko♪   URL  2011/07/03 00:52 [ 編集 ]
こんばんは。

kohさんもやや外反母趾気味なのですね。
私は合わない靴だと痛くて歩けないほどです><
かかとが低ければまだいいのですけどね。。。

ワンプレート、もう少し可愛くするつもりが
渋くなっちゃったのですが、息子は
喜んでいたので、良しとします(笑)
7332. shoko♪   URL  2011/07/03 01:01 [ 編集 ]
こんばんは。

プクリンママさんでしょうか?
違っていたら申し訳ありません。。。

ワンプレートにしただけで100点でした^^v

...同じく外反母趾なのですね><
私も両足くっつけるとVになりますぅ。
そう、当たるとほんとうに痛いのです。

スニーカーなら大丈夫なのでウォーキングは
支障がないのですよ。
合う靴、何とか見つかりました^^
7333. shoko♪   URL  2011/07/03 01:03 [ 編集 ]
こんばんは。

渋過ぎませんかね??^^;
かぼちゃ巾着は、息子が必ずと言っていい程
お弁当の時にも入れてと言います。
(夫があまりかぼちゃ好きではないので、居ない時に
よく食べます♪)

休日、そうですよね~。
月曜日ももしかしたらデートできるかも^^V

ありがとうございます♪
7334. shoko♪   URL  2011/07/03 01:07 [ 編集 ]
こんばんは。

しっぽ大好きさん家からしたら、このワンプレート
10皿分くらい必要ですよね?^^;
一応、チョコチョコと少なめにのせたので、おかわりは
有りですけど(笑)

楽しみにして下さってるなんて嬉しいです。。。
かぼちゃ巾着は、ラップで包むだけですぐ出来ちゃいます^^;

たこ焼き、大好きですよ~。私もしょうゆ味!!
7335. shoko♪   URL  2011/07/03 01:11 [ 編集 ]
こんばんは。

うちのように帰宅時間が遅く平日休みになると、
親子のふれあいが少なくなるという
可能性もありますし、難しいですよね。
私は夫とゆっくりお出かけ出来るしいいんですけどね(笑)

ありがとうございます。靴は見つかりました♪

ブログに載せない日は、盛りつけもかなり
気が抜けています。息子に見破られたみたい^^;
7336. みどり   URL  2011/07/03 02:16 [ 編集 ]
そのトヨタ系の会社がミシガンに沢山
ありますよ。何時の日か、Shokoさんご一家も
こちらにおいでになるのかしら?楽しみ。
ワンプレート~お洒落で可愛いね。
見ていても色が豊富で栄養価も高い。
いい感じですよ~!
7337. のりえレシピ   URL  2011/07/03 12:11 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
こういうワンプレートって
お子さんも好きですよね~。
怪獣くん、まぐろの山かけも好きなんですね。
将来は飲兵衛さん、まちがいなしですね。

私も靴はほとんどセールの時に買います!
いそがねば(笑)。
7338. ゆうモモち   URL  2011/07/03 22:41 [ 編集 ]
そんな「おじさん」な怪獣クンが素敵(笑)
まぐろの山かけなんて渋過ぎ~♪
お酒の肴に頂きたいワンプレートですね^m^
7339. shoko♪   URL  2011/07/04 01:44 [ 編集 ]
こんばんは。

残念ながらうちはトヨタ系ではないのですよ^^;

デンソーさん等、私の地元の企業なので
もしかしたら、知っている方がそちらに
みえるかもしれませんけど♪

息子と2人の時は、ついつい
こんな感じが多くなってしまいます。
7340. shoko♪   URL  2011/07/04 01:48 [ 編集 ]
こんばんは。

何だか子供が喜びそうな可愛いワンプレートじゃ
ないのですけどね^^;
息子の好きなもの並べたらこんな感じに。。。

早く20歳になって一緒に飲める日が来ると
嬉しいのですが、うちの両親はほとんど飲めないし
隔世遺伝で飲めないのではと??(笑)

のりえさんも靴見つかったかしら?^^
7341. shoko♪   URL  2011/07/04 01:52 [ 編集 ]
こんばんは。

一番好きな食べ物がマグロ、真鯛のお刺身。
あと、納豆、とろろ、オクラ等のネバネバ系。
8歳にして完全におじさん化してますよね><

私がハンバーグとかコロッケとか子供の好きそうなもの
滅多に作らず、酒の肴系ばかり出しているからかしら??^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/761-1066e6bf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク