趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
1人ランチのお手軽えびカツサンド
こちらは昨日、例年より随分早く梅雨明けしました ということは今年の夏は暑い日が長く続くということでしょうか こう暑いと1人で食べるお昼ご飯等、なるべく火を使いたくないなと思ってしまいますよね 平日のダンスへ行った日など、帰りに買い物に寄り帰ると1時過ぎ、運動した後でお腹もペコペコでそこから自分の為だけに昼食の用意をするのも...とつい思ってしまいます そんな時にもぴったりの、私の大好きなえびカツサンドをモニターさせていただきました

sand

えびカツサンド(神戸洋食倶楽部)

実は私、えびカツが大好き♪ でも、作るとなると結構面倒な感じでお店で買って食べる専門ですけど こちら冷凍なのですが、朝に自然解凍しておけばお昼に食べられるので良いですよ。
ダンスから戻ってすぐ食べられる様、海藻&野菜サラダとフルーツは事前に用意しておきました

sand2

えびカツサンド専用の特製食パンにこだわりのブラックタイガーを使用されているそうで、プリプリのえびが、たっぷり! えび好きにはたまりませ~ん。写真は2つしか載せてありませんが、大き過ぎて3つだと構図上バランスが悪くなるためでしっかり3つ共ペロリといただきましたよ。

freez

室温約20度で解凍し約4時間。冷蔵庫解凍で約6時間。今の時期だと室温が高く一気に解凍されてしまう恐れがあるので、冷蔵庫解凍の方が良いかもしれません。解凍後、オーブントースターで1分程温めるとより一層美味しくたべられます。たまには、こうやって自分の大好きなものを家族には内緒?で食べる1人ランチもおすすめです


エスケー食品 ファンサイトファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7429. プクリンママ   URL  2011/07/09 13:55 [ 編集 ]
こんにちは♪

そちらとうとう梅雨明けしましたね~
長い夏になりそうな予感。。。

えびカツサンド、パン付きで冷凍されているものなんですね~
解凍するだけで、美味しいサンドイッチが食べられる!!って最高~~
海老もぎっしり入っていてほんとうに美味しそうです^^v
7430. rian   URL  2011/07/09 14:53 [ 編集 ]
えびカツサンド美味しそうですね♪
自然解凍しても冷たさは残ってないのですか?

shoko♪さんがおっしゃるように
オーブントースターで少し温めた方が
わたしも美味しくいただけるような気がします^^
食べてみたいです~♪
7431. shoko♪   URL  2011/07/09 16:21 [ 編集 ]
こんにちは。

関東ままだなのですよね?
梅雨といっても、たいして降らなかった気がしますし
ずっと暑かったので、9月まで身体が持つかしらと^^;

えびカツサンドはこのまま食べられちゃうのですよ~。
たまには、何も作らないで好きなものが食べられるのも
いいですよね^^v
7432. shoko♪   URL  2011/07/09 16:24 [ 編集 ]
こんにちは。

冷たさは残っていませんでしたよ^^
ただ、室温がかなり高かったせいか
一気に解凍されてしまったのでね。
やっぱり表示されている室温での解凍でないと
いけませんね^^;

オーブンで少し温めるとさらにおいしいと
書いてあったのでやってみたら
やっぱり正解でした♪
7433. ぱお   URL  2011/07/09 18:19 [ 編集 ]
shokoさんとってもおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
冷凍で朝自然解凍でお昼に食べられるなんて素敵~~!!

疲れて帰ってくると何もしたくないですもんね。
何もせずこ~んなおいしいサンドが食べられるなんて・・(^^ゞ

七夕美しいですね~
上品でおしゃれでさすがshokoさんだわ~
うっとりですヽ(^o^)丿

コンフィー自宅ですご~~~~いヽ(^o^)丿
shokoさんのコンフィーいただきたいです~
7434. ちびむすび   URL  2011/07/09 21:51 [ 編集 ]
えびカツサンド!すっごーくおいしそう!えびカツ!私も食べたい><想像するとお腹が空いちゃいます♪美味しいもの食べるのって幸せですよね。ダンスでの疲労もあっというまに回復しそう。コメントありがとうございます。相手に思いが伝わって、本当に嬉しかったです
7435. のりえレシピ   URL  2011/07/10 00:22 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
梅雨があけましたね。
昨年同様、今年も厳しい夏になりそうです。。。

海老カツサンド、大好物です!
たっぷり海老が入っていて美味しそ~♪
ただ、家ではなかなか手間がかかるので
作りません。
こういうのがあると良いですね~。
7436. みどり   URL  2011/07/10 13:22 [ 編集 ]
美味しいものをこっそりと~いいですね。
えびかつ。そういえば、そんなお料理も
あったことを思い出しました。これが
冷凍食品であると、確かに便利。
それにしてもShokoさん、ダンスに行く前に
サラダをちゃんと準備。これは流石です。
私なら、その辺のお店でお弁当を買っちゃう
かもしれません。日本ってお惣菜屋さんが
多いですよね。ここにはないんです。涙
7437. ゆうモモち   URL  2011/07/10 17:08 [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日、自宅に戻りました~。
今日は応援だけで☆
7438. Maggy   URL  2011/07/11 00:28 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

海老かつ大好きです!
でもまだ自分で作ったことはありません^^;
これはおうちで好きな時に気軽に食べられて
いいですね~

先日TVで初めてズンバダンスを見ました!
shoko♪さん あんなにハードなダンスを
やってらっしゃるんですね~@@
びっくりしました!
お若いわ~~♪
7439. shoko♪   URL  2011/07/11 00:46 [ 編集 ]
こんばんは。

一人ランチの時は、なるべく火を使わないで
食べたいと思ってしまうこの頃です^^;

私がお上品でないので、せめてお上品に見えるお料理を
目指して頑張ってま~す!?(笑)

あのコンフィは、私ではなく夫が作ったもの
なのですけどね^^;
7440. shoko♪   URL  2011/07/11 00:49 [ 編集 ]
こんばんは。

運動した後ですし、お昼の時間もすっかり過ぎ
お腹がペコペコなので、とにかくすぐに食べたいので
とっても便利ですよね^^

...勇気を出して伝えられて良かったですね♪
7441. shoko♪   URL  2011/07/11 00:52 [ 編集 ]
こんばんは。

こんなに早くあけてしまったということは
暑さも長いということですよね><
梅雨でも例年ほど降らなかった気がしますし。。。

えびカツサンドって家ではあまり作らないですよね??
ここのところ自分の為だけに食べる食事は
作る気が全く湧かないので、こういうのはありがたいです^^
7442. shoko♪   URL  2011/07/11 00:55 [ 編集 ]
こんばんは。

エヘヘ。たまには良いですよね^^

運動後は、お腹ペコペコで疲れているので
すぐ食べたいですから(笑)

そちらはお惣菜屋さんがあまりないのですね。
でも、お惣菜ってとっても割高なので、
値段見てしまうと、私は手が出ないのですよ~^^;
7443. shoko♪   URL  2011/07/11 00:58 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですか!
Maggyさんでも作られたことないのですか。
やっぱりえびカツサンドは買って食べるもの
なのですね^^

ズンバ、ご覧になりました?(笑)
いえいえ、同じクラスには私より年上の
おばさま?方もたくさんいらっしゃいますよ♪
7444. shoko♪   URL  2011/07/11 01:07 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事の順番が前後してしまいすみませんでした。

お帰りなさ~い。
ゆっくりされて来られましたか?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/767-fc3bee00
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク