趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
初のバンガローでキャンプ/ひるがの高原
せっかくの3連休、お天気も良いとのことで急に思い立ち、春に行った岐阜県のひるがの高原に子供が喜びそうなキャンプ場があるということで1泊で遊びに行ってきました。名古屋からで1.5時間と気軽に行けちゃう近さが嬉しいです。小川で小魚を捕って、セミとりをしバーベキュー、テニスと目一杯遊びました。

0716soba,jpg

ざるそばと季節の野菜の天ぷらのランチ

まずは腹ごしらえ。旅行に行くと何故か必ずお昼はざるそばが食べたいという怪獣君。渋い。天ぷらは天ぷら粉にそば粉が混ぜてあるそうで、おそばの香りがして美味しかったです!


ひるがの高原キャンプ場

0716bangaro.jpg

バンガロー

バンガローってただの小屋?なんですね 初めて泊まりましたが、疲れて眠るだけだったし十分でした。昼間は少し暑かったけれど、夜はとっても涼しく、肌寒い程でしたよ。

0716creek.jpg

初めて聞く独特のヒグラシ(セミ)の鳴き声に怪獣君もびっくり。もう捕まえたくてうずうず 小川で小魚も見つけたいしと大興奮。

0716creek2.jpg

まずは到着後すぐ水着に着替えて冷たい小川で夫と2人、1.5Hも小魚を追いかけていました。勿論、ヒグラシもGET。

0716creek3.jpg

捕まえたのはこんな可愛い小魚や水中生物? 1日はそばに置いておきたいとのことで翌日放しました。

0716BBQ2.jpg

バーベキュー

牛ヒレステーキ
スペアリブ
ソーセージ
さざえ
ぶりカマ
とうもろこし
エリンギ
もやし入り塩焼きそば

0716BBQ3.jpg

春の時は飛騨牛盛り合わせ等で普通の焼き肉って感じだったけれど、同じじゃつまらないかなとちょっと違った趣向で。塩、こしょうのシンプルな味付けだけで十分美味しい!! 地元野菜の直売店で買ったとうもろこしが甘~~い。

0716BBQ4.jpg

こちらも現地のスーパーでたまたま特売で買った国産牛ヒレ肉。と~っても柔らかくて美味しかった。ビールにワインも進み、幸せ~その後私は酔いもまわりすごい睡魔に襲われ1人 花火をやるからと何度も起こされたらしいけど“眠い~”と起きず(←記憶なし)、結局数回目を覚ましたけど、朝まで合計10時間くらい寝ちゃいました
翌日に続く・・・。長くてすみません


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7549. taeco   URL  2011/07/18 02:38 [ 編集 ]
いやーん。楽しそう~!!!最初、お写真だけみて、上高地かなーと思いました。岐阜なんですね@@ 私も行きたくなりましたー。
7550. プクリンママ   URL  2011/07/18 05:17 [ 編集 ]
おはようございます♪

お帰りなさ~い!
小川が何とも涼しげで見ているだけでも癒されます!
丸い物体が水中生物?
テントと違ってバンガローの方がゆっくりと眠れそうですね♪
(10Hアハハッ~よほど疲れいたんだなぁ~)
地元食材のバーベキュー美味しそう~♪♪
7551. のりえレシピ   URL  2011/07/18 08:24 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
素敵な休日を過ごされたんですね。
やっぱり男の子はこういう遊びが一番!!!
夏の始まりのいい思い出になりましたね。
そして、バーベキューもすっごく美味しそ~。
大自然に囲まれて食べるって
それだけでご馳走ですよね。
↓しゃぶしゃぶサラダ、
リンクありがとうございます♪
お肉が柔らかいと、更に箸が進みますよね。
7552. ささっち   URL  2011/07/18 16:14 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは~

キャンプに行かれていたのですね!
shoko♪さんバンガローで10時間も眠れたのですか!!!
私も数年前までは家族で年に数回キャンプに行って
いました 男の子は喜びますね
またひとつ楽しい思い出ができましたね

バーベキューのお肉や材料が豪華ですばらしいです
ビール とってもおいしかったのですね^^
7553. KEN   URL  2011/07/18 20:02 [ 編集 ]
こんばんは。
バンガローいいですね。
うちも夏休みに行く予定です。

この小川いいですね!
なかなかこういう遊びやすくて
水のきれいなところがないんですよ。。。

子供がかなり喜ぶでしょうね。


BBQもおいしそう。
グザイが豪華!!

いいですね!

ではでは。
応援ポチット!
7554. rian   URL  2011/07/18 20:21 [ 編集 ]
わぁ 写真を見せてもらうだけでもキャンプ楽しそうです~!
水がきれいですね゛゛すごく冷たくなかったですかv-236
気持ち良さそう~♪
自然の中のバーベキューもむっちゃ美味しそう♪
バンガローって宿泊したことないんですが、
お風呂かシャワーがついてるんですか^^?



7555. shoko♪   URL  2011/07/18 23:47 [ 編集 ]
こんばんは。

長野も大好きでよく行くのですけど、岐阜の方が
気軽に行けるのでチビッコが遊ぶには丁度良いです^^

夜の涼しさにびっくりでした@@
7556. shoko♪   URL  2011/07/18 23:51 [ 編集 ]
こんばんは。

ただいまです~。

水中生物は左の方に小さいゲジゲジのが何匹か...^^;
一匹はあめんぼうであとはわからないです。

去年の初テントより眠れました。
というか、寝過ぎですよね(笑)
でも、やっぱり枕が欲しかったですぅ。

ヒレ肉がと~ってもやわらかくて、普段食べられないから
尚更美味しく感じられました^^v
7557. shoko♪   URL  2011/07/18 23:54 [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱりチビッコ連れが多かったですね。
そうそう、外で食べるというだけで
美味しさ倍増です。
で、ついビールとワインも飲み過ぎ?ました^^;

冷しゃぶ、とってもやわらかかったです。
これからはあのやり方で茹でます^^
ありがとうございました♪
7558. shoko♪   URL  2011/07/18 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。

薄いマットみたいのは持って行ったので良かったのですが
枕も持っていけば良かったと思っちゃいました^^;
というか、睡魔に負け結局どこでも眠れちゃうみたいです(笑)

ささっちさんのところもたくさん行かれたのですね~。
キャンプ、男の子はやっぱり楽しいのでしょうね。

ビール、すっごく美味しかったです~~^^v
7559. shoko♪   URL  2011/07/19 00:01 [ 編集 ]
こんばんは。

夫が、こういう小川があるところを探してたのですよ。
チビッコが魚を追いかけるには、ちょうど良い遊び場でした^^

バーベキューの食材は地元スーパーの特売品を調達(笑)
でも、どれもとってもおいしくて大満足でした!

KENさんファミリーはどちらへ行かれるのかしら。
レポ、また楽しみにしています^^

7560. shoko♪   URL  2011/07/19 00:03 [ 編集 ]
こんばんは。

水、と~~っても冷たかったですよ><
子供は関係ないみたいですね(笑)

こちらのキャンプ場は、コインシャワーが
ありましたよ。
車で数分のところに温泉もありますしね。
お酒飲んじゃったので行けませんでしたけど^^;
7561. みどり   URL  2011/07/19 01:41 [ 編集 ]
わぁ~私もこんなところ大好きです!
怪獣君も喜んだことでしょうね。
小川があり、その横に立ち並ぶバンガロー。
凄く素敵なセッティング。こんなところで
食べるバーベキューの味は最高。こちらから
要していくのではなく、近くのスーパーで
手軽にそろう食材。最高じゃないですか?!
7562. shoko♪   URL  2011/07/19 09:04 [ 編集 ]
おはようございます。

怪獣君、大喜びでここに住みたいと
言っていました(笑)

やっぱり緑がいっぱいあるといいですね~。
私達もとっても癒されてきました。

地元食材での外で食べるバーベキュー
最高に美味しかったです!!ビールも^^V
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/773-838878f1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク