趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
やっぱり恋しいあっさり純和食
最終日、で空港へ向かう途中、道に迷いそうになったりとハラハラすることもあったけど金曜日の夕方無事ハワイから帰国しました。お腹ペコペコで早速食べに行ったのは焼き鳥などもある居酒屋さん やっぱり和食は落ち着くし美味しいね~と皆すごい食欲でした。
昨日は、大洗濯に片付け、時差ボケで?夕方皆でガースカ寝てしまったりであっという間に1日が過ぎてしまいました で、やっぱりこの日も和食に...。

0828ayu2.jpg

あっさり和食

鮎の塩焼き
肉じゃが
冷や奴
枝豆

0828ayu.jpg

今夏、まだ大好きな鮎を食べていませんでした。というのも、今年のはやたら大きく3尾で780円もしたので...。でも、最後の最後に食べる事が出来ました。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
7979. みどり   URL  2011/08/28 09:40 [ 編集 ]
外国から帰国すると、さっぱり和食が
食べたくなりますよね。体が自然に要求
するのかな~とも思います。
今、少し落ち着かれましたか?沢山の
思い出を作りましたね!いいなぁ。
7980. KEN   URL  2011/08/28 15:56 [ 編集 ]
こんにちは。
無事にご帰国できてなによりです。

さっぱりとした和食でいいですね。
今年は、鮎はつりぼりで釣って食べました。
かなりうまかったです。

旬のパワーですね。

ではでは。
ポチット!
7981. Maggy   URL  2011/08/28 23:13 [ 編集 ]
shoko♪さん こんばんは。

ハワイに行ってらしたんですね~♪
おかえりなさ~~い。

久しぶりに伺って↓一気に拝見しました。
楽しいご旅行だったようで良かったですね!
実はハワイに行ったことがない私。
いいな~~と羨ましく読ませて頂きました。

海外旅行から帰るとやっぱり和食が
美味しいですよね。
私もこの夏は鮎を食べていないので
食べたくなりました。
大きくて立派な鮎で、美味しそうです^^
7982. mon+tresor+2007   URL  2011/08/29 08:31 [ 編集 ]
おはようございます!

shokoさん お帰りなさ~い。
旅のお疲れは出てないですか?

海外に行くと 日本食恋しいですよね?
私も ごはんと味噌汁のセットが
食べたくなります。
それに やっぱり和食ってヘルシーだと
再確認します。(^_^;)
7983. プクリンママ   URL  2011/08/29 08:43 [ 編集 ]
おはようございます♪
お帰りなさ~い!
お疲れはとれましたか??

鮎だぁ~!大きいですね@@
もう一回くらい食べたいな~~
肉じゃがに冷奴、
日本人でよかったと思えるときですね!!
7984. rian   URL  2011/08/29 09:35 [ 編集 ]
おはようございます☆
純和食ですね^^
そのお気持ちよくわかります~!
ハワイで和定食を食べると日本の倍くらいの金額しますもんね~゛゛

ああ やっぱり和食は美味しい♪
そんな気持ちになりますよね^^
それにしても大きな立派な鮎ですね!
7985. のりえレシピ   URL  2011/08/29 10:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
おかえりなさい!
素敵な旅行で、今年の夏もとてもいい思い出に
なりましたね。
やっぱりハワイはいいわ~~。行ってみなくっちゃ!
わかります、わかります。
海外旅行へ行くと、どうしても和食が恋しくなります。
我が家なんて、成田から家に帰ってくる間の
ドライブスルーで、うどん、蕎麦を
食べることも多々あるくらいですよ(大笑)。

鮎、ふっくらしていて立派だわ~。
7986. ゆうモモち   URL  2011/08/29 11:40 [ 編集 ]
shokoさん、おかえりなさ~い♪
ハワイ、思い切り楽しんでこられて
羨まし~~!
来年こそは行きたいなぁ^m^

私、海外旅行先でも和食は必ず恋しくなって
食べちゃうんです。
やっぱり日本人ね。
特に納豆が恋しくなる変なやつです。
普段、そんなに食べないのに(笑)
7987. ささっち   URL  2011/08/29 18:59 [ 編集 ]
たくさんの現地からのハワイレポ楽しかったです!
お疲れ様でした~*^^*

日本食恋しくなりますね!帰ってもろもろ
片付けも大変だったでしょうにちゃんと
お夕飯の用意されてエライです~♪
7988. イヴォンヌ   URL  2011/08/29 20:30 [ 編集 ]
やっぱり和食がサイコー(笑)

アユは高いし小さいし・・・家の近所のスーパーではあんまり見かけないです~
7989. shoko♪   URL  2011/08/29 23:55 [ 編集 ]
こんばんは。

ほとんがコンドミニアムで食べていたのに
それでもやっぱり純和食が食べたくなるのが
不思議です^^;

ありがとうございます。
今回は時差ボケもひどくなく
わりとすんなり戻れました^^
7990. shoko♪   URL  2011/08/29 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます^^

鮎の釣り堀があるのですね?
うちは息子が釣りが大好きなので
大喜びしそうです!!
釣り立ては美味しいでしょうね~~。

私も夏の最後に食べられて良かったです^^
7991. shoko♪   URL  2011/08/29 23:59 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです。
Maggyさんがとってもお忙しい時に浮かれてました^^;
ありがとうございます。
一般的なのんびりするハワイとはかけ離れた旅行になりましたが
これはこれでとても楽しかったです!

あちらでもほとんど家食だったのですが
それでも和食が食べたくなりました(笑)

7992. shoko♪   URL  2011/08/30 00:02 [ 編集 ]
こんばんは。

ただいまで~す^^
ありがとうございます。
ちょっと変な時間に眠くなったりしますが
今回は普段より時差に対応できたかもです^^

私もパン食が2回続くともう白いご飯が
食べたくなります!!
アジアは良いのですが、アメリカ系の食事は
見ただけでお腹がいっぱいに...^^;
7993. shoko♪   URL  2011/08/30 00:04 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます^^
今回は時差ボケもあまりなくって
疲れもあまり残っていません。
洗濯物が大変でしたけど^^;

やっと鮎が食べられました~♪
今年のは特大ばかりだったのですよ。
いつもは1尾100円くらいで買えたのに~。

やっぱり和食を食べるとほっとしますね^^
7994. shoko♪   URL  2011/08/30 00:08 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですよね~。
前回義父母と和食のお店に行った時に
高いな~と思いました。チップもありますしね^^;

帰ってくると食べたいものが山ほど!
たった数日なのに、純和食に飢えていました(笑)
...今年の鮎は何故かとっても大きかったのですよ@@
7995. shoko♪   URL  2011/08/30 00:11 [ 編集 ]
こんばんは。

ただいまで~す。
ありがとうございます。
息子と旅行に行けるのも?ついて来てくれるのも?
あと数年かな~と、今のうちにたくさん思い出作っています!?^^

のりえさん達も同じでしたか??(笑)
やっぱり日本人は和食が一番ですよね!

鮎、大きかったです@@
7996. shoko♪   URL  2011/08/30 00:15 [ 編集 ]
こんばんは。

ただいまで~す^^
うちのハワイは、怪獣相手の体力勝負の
旅行になりました^^;
もう1日くらい延泊してのんびりしたかったな~。
ゆっくりお買い物する時間も全くなくって(笑)
ゆうモモちさんの大人のハワイ旅行も楽しみにしています!

アハハ。
うちも息子が大好きな納豆を帰ったら最初に食べた~いと
騒いでいましたよ^^
7997. shoko♪   URL  2011/08/30 00:17 [ 編集 ]
こんばんは。

ただいまで~す^^
レポ、楽しんでいただけましたか?嬉しい~~♪
睡魔と戦いながら更新した甲斐がありました(笑)

山のような洗濯物の片付けが一番大変でした><
...そんな~、ただ焼いただけ、茹でただけ~ですよ^^;
7998. shoko♪   URL  2011/08/30 00:20 [ 編集 ]
こんばんは。

たいして外食していないのに、やっぱり純和食が
恋しくなるから不思議です^^

鮎はあまり見かけませんか?
こちらは毎年小さ目で1尾100円くらいで買えたのに
今年は何故か特大でお値段もするので、大好きなのに
なかなか食べられませんでした^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/802-5d32e841
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク