趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当を持って小川遊び
土曜日は、お天気も良さそうだしどこか行きたいねということで夜更かしした前夜AM1時に行き先を決定 当然朝早く起きれず大急ぎで家事を済ませ、あるものでお弁当を詰め込み出発したのが11時に
去年の秋に、来年の夏にまた行って小川遊びがしたいと怪獣君が言っていたお隣りの三重県員弁郡の公園へ。ローカルミニミニ電車に乗って片道約2Hかけて行って来ました。

0911kisei.jpg

一時、廃線の危機に陥ったこともあるローカルのミニ電車。長椅子のみで向かい合わせに座って足を組むと前の人と足が触れる程のバスより狭い小さな可愛い電車です。

0911lunch1.jpg

お弁当

0911lunch2.jpg

大急ぎで何とか詰め込んだお弁当だけれど、到着したのはPM1時でお腹ペコペコ。外で食べるからやっぱり美味しい~~。

0911batta.jpg

東員中部公園(三重県員弁郡)

怪獣君、セミの季節が終わり“これからはバッタの季節だね~”とひたすらバッタを追いかけ回していました

0911kawa.jpg

その後は父さんと小川に入って、網で小魚や小エビ、ヤゴなどをゲット。私は荷物番で日傘を差して45分くらい待っていたけど、暑くてジリジリ。あまりの暑さにその後、水に入ったら冷たくて気持ちいい~。また日焼けしちゃったけど

0911zari.jpg

戦利品の一部...折角たくさん捕ったのに逃がすの~?と不満顔でした 往復4時間、帰ったら私達はへとへとでしたよ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
8144. ばっちゃん   URL  2011/09/11 13:10 [ 編集 ]
お久ぶりのコメントになりますね。

員弁までいらしたのですね。
私はその県の人間というかその始発電車の人間なのでshokoさんとの距離が一気に近付いた感じです。
8145. KEN   URL  2011/09/11 19:08 [ 編集 ]
こんばんは。
いい公園ですね。
小川遊びができる場所って東京には
なかなかないんですよね・・・

お弁当おいしそう。
しかし、横のビールは!!!
疲れの半分はビールのせいですよ(笑)

ではでは。
ポチット!
8146. のりえレシピ   URL  2011/09/11 21:48 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
お弁当を持ってご家族で小川遊び!
なんて素敵な休日の過ごし方なんでしょ!

あるもので作ったとは思えないお弁当ですね。
秋になり、レオと近場に行く機会が増えるので、
私もこうしてお弁当作りにチャレンジ
してみようかな。
8147. shoko♪   URL  2011/09/11 23:59 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですか、あちらにお住まいでしたか♪
あの電車、可愛いですよね。

往復4時間は、公園滞在時間より短かったのですが^^;
とってもいい公園で、楽しかったです。
8148. shoko♪   URL  2011/09/12 00:04 [ 編集 ]
こんばんは。

いい公園でした。
小川があると楽しいですよね~。
親も童心に戻って遊びました^^

アハハ、やっぱり^^;
昼間のビールは、眠くなるというか
疲れが出るというか...。
私は2口だけいただきました(笑)
8149. shoko♪   URL  2011/09/12 00:06 [ 編集 ]
こんばんは。

チビッコはまだまだ夏の延長みたいです^^;
でも、小川遊びは大人も楽しかったですよ(笑)

これからの季節、外で食べるお弁当は
おにぎりと簡単なものだけでもとっても
美味しいですよね^^
是非、のりえさんもお弁当持参でレオくんと
お出かけ下さい♪
8150. taeco   URL  2011/09/12 02:55 [ 編集 ]
久々に息子さんを拝見!身長が伸びましたかね!?すがすがしい表情で、本当、ハンサムさんですねぇー(古い日本語でしょうか@@;) お弁当もおいしそうだし、川遊び楽しそうですねぇ。shoko♪さんはザリガニ平気なのかしら…!?
8151. プクリンママ   URL  2011/09/12 08:32 [ 編集 ]
おはようございます♪
浅瀬の小川で川遊びって一度してみたいなぁと
思ってました。
片道2Hかけて行っているんですね。
これからは、外遊びのいい季節。
出不精何とかしなければ。。。^^;
ザッピー君のお仲間は連れてこなかったのかな??
8154. ささっち   URL  2011/09/12 10:49 [ 編集 ]
おはようございます shoko♪さん

小川遊び♪
ローカル電車もかわいくて素敵ですね
お弁当もおいしそう~
shoko♪さんちのフットワークのよさには
本当に頭が下がります
お疲れさまでした~☆
8157. shoko♪   URL  2011/09/12 23:11 [ 編集 ]
こんばんは。

身長また伸びました^^;
学年で2番目?の大きさです。あまり早く大きくならないで~><

乳歯から永久歯に変わってきたら、何だか顔も
変わってきちゃいました...。

私はニュルニュルしたもの以外は見るのは大丈夫です。
今もザリガニ1匹飼っていますし^^;
8158. shoko♪   URL  2011/09/12 23:15 [ 編集 ]
こんばんは。

小川遊びは大人でも結構楽しいですよ^^
でも、遠かったです。。。

ザッピーの名前まで覚えて下さって感激~♪
何か、ザリガニは途中で違うのを入れるとケンカするから
入れちゃいけないとのことで、残念ながら?^^;
連れて帰りませんでした。
ザッピーは、旅行中も1匹?で家でお留守番していましたよ(笑)
8161. shoko♪   URL  2011/09/12 23:28 [ 編集 ]
こんばんは。

バスより狭い、可愛い電車なのですよ^^

週末になると朝から息子の恐怖?のささやき
“今日はどこ行くの?”と聞くので、ほんとうに
あちこち出かけて、近場の遊び場はほとんど
行き尽くしたような...^^;

そうは言いつつ、私達も出かけるのが
好きなのでしょうね~。
でも、最近年齢のせいか?(笑)疲れがとれにくいです><
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/811-69e2c2bb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク