趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当&名古屋コーチン他色々鉄板焼き
3連休最終日は、怪獣君は区?が主催する小学生だけの日帰りバス旅行で梨狩りに出かけたので早起きしてお弁当を作りました。その間、夫とデートが出来ると思っていたら運悪くその日は夫は随分前から友人達と出かける予定があり残念ながら1人で過ごす事になり、久しぶりにしっかり掃除をしたのでした 夕食は簡単にすぐ食べられる様、鉄板焼き(正しくはホットプレート)にしました。

bento


怪獣君のバス旅行のお弁当

梨のお持ち帰りがあると楽しみにしていたのに、もいだ分を食べるだけだったとか。それで4個食べて来たらしいです。よくお弁当も残さず食べられたもんだわ。相変わらずタラコ入りのおにぎりは絶対入れて!ということで代わり映えしない、しかもちょっと女の子っぽいお弁当になっちゃいました。

**********************************

teppan1

鉄板焼きいろいろ

・名古屋コーチンもも肉
・ソーセージ
・いか
・えび
・長芋
・豆腐
・パプリカ
・エリンギ
・もやし
・かぼちゃ
・いんげん

teppan2

ポン酢、塩こしょうライム、豆板醤と細ネギ、からし醤油と好きなものをつけて。名古屋コーチンは100g..400円もするので普段は滅多に食べられないけど夕方の半額セールでゲット お肉の弾力、噛み応えがありやっぱり美味しい~。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
8338. のりえレシピ   URL  2011/09/26 08:39 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
梨を4個ってかなりの量ですよね??
最近、益々食欲大盛になっている怪獣くん。
小学校高学年になったら
どんだけ食べるんでしょう(笑)。

おうちで鉄板焼き、良いですね~~!!!
名古屋コーチンってビックリするくらいの
お値段ですよね。
でも、弾力といいジューシーさといい、
それだけの価値がやっぱりあるんですね。
私も値下がっていたら買ってこよ~っと(笑)。
8339. プクリンママ   URL  2011/09/26 12:56 [ 編集 ]
こんにちは。
ご主人とのデート。。。残念でした。
デートの代わりにお掃除されるされたんだ。
偉いなぁ~~!

お弁当、おにぎりの空きスペースまでおかずがびっしり!
お花のハムがかわいい!今度真似しちゃおっと♪

数種類のタレで、味の変化も楽しめる鉄板焼きとっても美味しそうですね~
名古屋コーチンってそんなにお高いものなんだ。
味、弾力も違うんだろうなぁ。
一度食べてみたいです♪
8340. rian   URL  2011/09/26 13:25 [ 編集 ]
こんにちは☆
この三連休はお天気良かったですね~!
気持ちよかったです。
かわいいお弁当♪ここに梨を4個食べられたんですね^^゛
野外だから美味しかったんでしょうね。

名古屋コーチンの鉄板焼きもヘルシーで
いいですね^^
美味しい地鶏は結構なお値段しますよね@@



8341. ささっち   URL  2011/09/26 17:10 [ 編集 ]
こんにちは~ shoko♪さん

梨のお土産ナシだったのですね~ 
残念ですね・・・

お弁当 私もどうしても女の子チックになって
しまいます^^;
ハムのお花をいれるのはやめられませ~ん^^;

名古屋コーチン食べたことがないので
いつかいただいてみたいです^^
8342. KEN   URL  2011/09/26 19:30 [ 編集 ]
こんばんは。
おべんとうまそー!!
色合いがいつもいいですよね。

鉄板焼きもビールにあいますね!
飲んだくれちゃいそうです・・・(笑)

では、ポチット!
8343. mon+tresor+2007   URL  2011/09/26 19:36 [ 編集 ]
こんばんは。

梨狩りもいいですね~。
私もネットで探してみよう♪
お土産がないのは残念でしたね。

名古屋コーチン美味しいらしいですね。
私の主人 今日は名古屋なので 
今頃食べてるかも?
明後日から東京で今週居ないのです♪
バンザーイ!

shokoさんのご主人みたいな方なら
子供の居ない間にデートしたいですが
私の主人は ないな~。(^_^;) 
8344. イヴォンヌ   URL  2011/09/26 20:07 [ 編集 ]
梨のおみやげなかったのとご主人とのデートなしは残念でしたね~

でも名古屋コーチン半額はうれしいですね。そんな高いとり肉食べてみたい!
8345. ばっちゃん   URL  2011/09/26 21:08 [ 編集 ]
ご主人とのデートを楽しみにしてみえたのではないですか?

梨のお土産が無かったのは残念でしたね。
でも梨を4個も食べてきたなんて、凄いですね。
私は半個で無理ですね。
8346. taeco   URL  2011/09/27 06:14 [ 編集 ]
鉄板焼き、大好きだわ~*^^* 

ホットプレートは実家に渡したし、今度はテーブルがさらに小さくなっちゃうから、向こうでも買わないだろうし、もう当分できなさそうだけど。。。見ていると、むしょうに食べたくなっちゃいます(笑)

名古屋コーチン、食べたことないのです。一度は食べてみたいわーって思いますが、なかなか機会がないんです。やはり、お高いのですねぇ~。

以前から思っていますが、お弁当のハム、すごいわー☆
8347. shoko♪   URL  2011/09/27 09:50 [ 編集 ]
おはようございます。

4個でも驚いたのですが、最高11個食べた子がいて
お弁当がほとんど食べられなかったそうです...^^;

鶏肉としては、かなりのお値段ですよね~。
でも、それだけの美味しさはあるような
気がしました!?
たまに夕方半額セールやっているので狙います(笑)
8348. shoko♪   URL  2011/09/27 09:53 [ 編集 ]
おはようございます。

偉くないのですよ~。
出歩いてばかりで?しっかり掃除できず
部屋が埃っぽくずっと気になっていたので^^;

お花のハムを入れるだけで華やかになりますよ♪

焼いただけなのですが、色々食べられて美味しかったです。
名古屋コーチンは香りも良かったような気がします!?


8349. shoko♪   URL  2011/09/27 09:56 [ 編集 ]
おはようございます。

過ごしやすいお天気でしたね。

やっぱり自分でもいで食べるのは美味しいのかなぁ??^^
家なら絶対食べられないですよね??(笑)

名古屋コーチン、ジューシーで美味しかったです。
そうですね、地鶏はなかなか気軽に食べられない
お値段ですよね~。

8350. shoko♪   URL  2011/09/27 09:59 [ 編集 ]
おはようございます。

4個も食べていいならあちらで2個食べて
2個お持ち帰りして欲しかったです(笑)

私もハムのお花はつい入れちゃいます。
これだけで華やかになりますものね^^

私も名古屋コーチンはまだ数えるほどしか
食べていないです^^;
また、半額セールの時にゲットします(笑)
8351. shoko♪   URL  2011/09/27 10:01 [ 編集 ]
おはようございます。

それこそ幼稚園の頃は仮面ライダーやゴーオンジャーなど
ポケモン等キャラ弁も色々作っていたのですけれどね!!
今は気力なしです^^;

鉄板焼きでのビールは美味しいですよね~。
うちは途中から白ワインに♪

8352. shoko♪   URL  2011/09/27 10:03 [ 編集 ]
おはようございます。

そういえばぶどう狩りに行かれてましたね。
梨は水分でお腹が膨れそうですが??^^

旦那様はきっと名古屋でも私達が食べたことの
ないような美味しいものを召し上がってるのでしょうね!!

え~、そうですか?
以前お二人でランチのデートされていらしたじゃないですか(笑)
8353. shoko♪   URL  2011/09/27 10:06 [ 編集 ]
おはようございます。

ホント、ダブルショックでしたよ~。
なかなか2人で静かに←^^;出かけられることも
ないので(笑)

たまに近所のスーパーで、休日半額セールを
やっているので、また買いに行ってみたいです^^
8354. shoko♪   URL  2011/09/27 10:08 [ 編集 ]
おはようございます。

なかなか2人だけでゆっくり出かけられることもないのに
ホント残念でした><

私も梨は大好きなのですが、水分が多いし
1個も食べたいとは思わないかな~^^;
最高は女の子が11個も食べたそうですよ@@
8355. shoko♪   URL  2011/09/27 10:12 [ 編集 ]
おはようございます。

鉄板焼きは、簡単で美味しくて便利なのですけどね~。
全部は持っていけないですしね^^;

鶏肉はお手頃なものと思っているので、なかなかこのお値段では
地元でも買えず、私も滅多に食べたことがないのですよ~。

ハムは、半分に折り輪のところをハサミで切れ目を入れていき
クルクルと巻いただけで超簡単ですよ^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/823-94126447
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク