趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
クルミ入りバナナケーキ♪&女子会
久しぶりに苦手なお菓子作りをしました。バナナケーキが大好きでこの類は何度か作っているので少しづつ出来上がりも美味しくなっているような?? やっぱり数を作って上達するしかないのかな 基本が全く出来ていないので機会があれば単発でもいいから習ってみたいと思っている今日この頃です。
そして、夜は女子会のお誘いが 平日は夫の帰りが遅く無理なのに、運の強い私!この日はノー残業dayということでダメ元で聞いてみたら、間に合うように帰るから行っていいよということで、行かせてもらいました
勿論ちゃ~んと夕食の支度はバッチリして行きましたよ。あら、当然のことでしたね

cake

クルミ入りバナナケーキ

【作り方】
→こちらを参考に

家にある材料で気軽に作れるのがいいですね。私はバターを使い、アーモンドパウダーがなかったのでアーモンドスライスをすりこぎで砕いて、クルミと一緒に入れました。美味しかったです。

cake2

セリア(100円ショップ)で見つけた紙のパウンドケーキ型と可愛くてお気に入りのラッピングのセット。ちょっとしたお礼やプレゼントの時に気軽に使えて良いですよね。最近の100均は侮れません。


**********************************


jyoshikai

女子会の前菜(鶏肉のたたき、えびとアボガドの生春巻き、タコわさ)

すぐ近所のお店なのだけど、お料理も美味しくて女子会のみ“飲み放題3時間3500円”でとっても良心的なんです。若い子の行くチェーン店とかだと最初に嫌がらせかというくらい揚げ物やポテトが出てきてそれだけでお腹いっぱいにさせられちゃうのに、大人?の女子に優しいさっぱり系の前菜数種にスパークリングワイン1本が出たあと、メニューから好きなものが選べちゃうのです。勿論最後にはデザートとも 常連になりそうです



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
8384. mon+tresor+2007   URL  2011/09/29 12:17 [ 編集 ]
こんにちは。

バナナケーキ美味しいですよね。
優しいお味が大好きです♪
あっ 作れないけど・・・。(^^ゞ

女子会いいな~いいな~。
私 真面目なのかしら?
あまり そう言うのないです。
周囲の方が真面目?
お声かかれば ホイホイ行きますが。
でも やはり子供の面倒をみてくれる
人が居ないと 成立しないですよね。
リフレッシュになりますね。(^_-)-☆
8395. ささっち   URL  2011/09/29 14:10 [ 編集 ]
こんにちは~☆ shoko♪さん
スウィーツも回数をつむとかなりコツが
わかってくるみたいですね
セリアって100均ですか?
こちらにはないので残念です・・・^^;

女子会向けのメニューって充実しているところが
多くなりましたよね!
おいしいお食事においしいお酒
うらやましいです*^^*
8396. rian   URL  2011/09/29 17:09 [ 編集 ]
こんにちは☆
バナナケーキふっくらとして美味しそう~♪
shoko♪さんのブログでバナナの焼き菓子って何度かお目見えしたような^^

セリアはかわいいオシャレなグッズが多く揃ってますよね^^
昼間は同じ社宅の人達とランチを食べに行くことはあるんですけど、
夜の女子会ってあるんですね~♪
夜はまた違う雰囲気で楽しそうですね(*^o^*)
8397. shoko♪   URL  2011/09/30 00:19 [ 編集 ]
こんばんは。

何故か私熟したバナナが大好きでして。
バナナジュースとかも。
安上がりな私です^^;

周りの環境?かもですね~。
私の周りにはどうも酒豪が集まってくるらしく?
それこそお声がかかれば喜んで飛んで行っています^^

今の時代のパパさんは皆優しいですよね。
母の時代とかでは考えられないだろうなぁと
思いながら...^^;
お陰でと~ってもリフレッシュ出来ます♪
8398. shoko♪   URL  2011/09/30 00:24 [ 編集 ]
こんばんは。

ささっちさんはスイーツ作りもとっても
お上手ですものね、羨ましい♪
やっぱりまずは修行を積むことですね^^;

そうですセリアは100均で、結構可愛い雑貨類とかも
多いのですよ~。

女子会のここのお店、お料理も美味しくってとても
気に入ってしまい、常連になりそうな予感が...(笑)
8399. shoko♪   URL  2011/09/30 00:31 [ 編集 ]
こんばんは。

アハハ。
というか、これくらいしか作れないのですよ~^^;

セリア、結構可愛いもの置いていますよね♪

場所柄もあるのかしら??
私の実家の方は田舎で、友達との家の距離が遠過ぎて
1ヶ所に集まるのは大変そうですけど、ここは皆がとても
集まりやすいというのもあるのかな。
色々なメンバーで集まって、夜の部を楽しんでいますよ(笑)


8400. プクリンママ   URL  2011/09/30 08:28 [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁ~!!いいなぁ~!バナナケーキ!!
私も、コストコのマフィン食べてから
すっかりファンになりました~
とっても美味しそう~

セリアのものはかわいい色遣いのものが多いですよね。
ちょっと遠いのでなかなかいけないのが残念。

女子会、良いですね~
前菜も私たち世代にはピッタリ!
近くにあってお洒落なお店、
夜な夜なshokoさん、出没したりして~(笑)
8401. taeco   URL  2011/09/30 10:43 [ 編集 ]
スイーツもお得意分野って言えますよぉ~。きれいな仕上がりに、素敵なラッピングで、素敵ママさんだわ☆ 主婦にとって、夜の女子会は、家庭によっては行きづらいですよね。私は、最近夫の親が夜TELやスカイプをしてくださるので、家にいなきゃって思っちゃいます(^^;
8402. shoko♪   URL  2011/09/30 18:01 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんですか~。
私はバナナが昔から大好きなのですよ。
熟したのがね^^

セリア、結構可愛い雑貨が多いですよね?!
うちは歩いて数分の近所にあるので
重宝しています。

女子会楽しかったです♪
オシャレ?というほどのお店ではなかったのですが
とっても良心的で美味しく、満足度高かったです。
夜な夜な出没して噂にならないよう気をつけます(笑)
8403. shoko♪   URL  2011/09/30 18:04 [ 編集 ]
こんにちは。

と、とんでもありませ~ん><
大の苦手でいつも失敗ばかり。
まじめに習いに行こうかと思っています^^;

旦那様が飲めない人は出にくいらしいです。
うちはいつも快く出してくれるのでラッキーですが
同居していたりすると難しいとかありますよね。。。

taecoさんも今はあまり夜は出歩けないかもですね?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/826-93adc82b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク