趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
濃厚!烏骨鶏のカルボナーラ
こちら随分前に作ったものですが、いただいた烏骨鶏で作ったカルボナーラです 
やっとUP出来ました~ カルボナーラはいろいろな作り方があるけれど、この作り方なら簡単で失敗はないですよ。卵に火を通し過ぎて炒り卵みたいになったりとか(←経験者の私) さすが、烏骨鶏で作る贅沢なカルボナーラはクリーミーで濃厚ですね。とっても美味しかったです
...昨日、地元中日がリーグ優勝したため、今日は広告がいっぱい! 落合監督の背番号にちなんで66円均一も これは行って来なくちゃかしら

pasta

烏骨鶏のカルボナーラ

【材料/2人分】
烏骨鶏の黄身..................2個
生クリーム(純乳脂肪性)...100cc
ベーコン
パルミジャーノ
白ワイン

黒こしょう

pasta3

【作り方】
ベーコンを厚めに切りフライパンで焼き始める。
生クリームボウルに入れ、少し電子レンジで温める。
ボウルに烏骨鶏の黄味をパルミジャーノをたっぷり摺り入れてソースを作る。
カリカリになったベーコンを半分はソースへ、半分は残しておく。
油を捨て白ワイン(水で可)をジュッと入れ鍋底をこすり味を含めてボウルへ混ぜる。
ソースの塩加減を調整する。(ベーコンとパスタを一緒に食べた塩加減をイメージ)
茹でたパスタをボウルに入れ混ぜ皿に盛りつける。
残りのベーコンをのせ、たっぷりの黒胡椒を振り、パルミジャーノも振りかける。

pasta2

ソースたっぷり目の烏骨鶏のカルボナーラ、濃厚さが伝わるでしょうか? 最後のこれでもか~というくらいの黒こしょうも決め手ですね


松本ファームファンサイト応援中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
8663. のりえレシピ   URL  2011/10/19 09:28 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
卵の火の通り具合もちょうどよく仕上がっている
カルボナーラ、すっごく美味しそうです!!!
烏骨鶏をつかっているなんて、なんて贅沢な一品なんでしょ。
きっと、すっごくクリーミーなんでしょうね。
最後の胡椒、私もこれでもかっていうくらい
かけるのが好き!
カルボナーラ、私も食べたいわ~。
今日は、中日の優勝セールで盛り上がるんでしょうね。
66円はお得感ありありですね。
8664. taeco   URL  2011/10/19 10:44 [ 編集 ]
おいしそうなカルボナーラ~☆ 食卓もピンク☆で、きれいで、やさしい雰囲気が漂ってきます。まさに、今日は、おしゃれ洋風レストランという感じがします*^^*
8665. mon+tresor+2007   URL  2011/10/19 10:59 [ 編集 ]
こんにちは。

カルボナーラ美味しいですよね。
私は何度作ってもイマイチ イマニなので
もっぱら外でいただきますが。(^^ゞ

いい卵を使い shokoさんの腕前なら
下手なお店のより 美味しいと思います。
ビストロshoko や 割烹shoko が 近所に
あればよいのですが・・・。
8666. ささっち   URL  2011/10/19 11:12 [ 編集 ]
おはようございますshoko♪さん

お店よりもおいしそうですね~
濃厚さが伝わりますよ~
とってもおいしそうなのは烏骨鶏の卵効果
というよりはshoko♪さんの
腕のお力ですね!

中日優勝でいろいろお得がありそうですね!
いいものゲットできるといいですね~^^
8667. みどり   URL  2011/10/19 13:35 [ 編集 ]
Shokoさんの手にかかるとなんでも
美味しくなっちゃうね。カルボナーラ
濃厚ソースにベーコンの香。美味しそうです。
8668. rian   URL  2011/10/19 14:19 [ 編集 ]
こんにちは☆
カルボナーラの濃厚そうなクリーミーなソースが
伝わってきますよ~(*^o^*)
カルボナーラの失敗しない作り方
テレビで一度見たことあります^^
でも作ったことないです。
shoko♪さんのカルボナーラ美味しそう~♪

わたしも これでもかというほど黒こしょうが
かかっているのが好きです^^v

8669. イヴォンヌ   URL  2011/10/19 19:23 [ 編集 ]
ウコッケイのカルボナーラはぜいたくで豪華~♪

すっごくおいしそうですね~

中日優勝ビールかけを今テレビでみましたよ。いいものゲットできました?!(笑)
8670. shoko♪   URL  2011/10/19 23:45 [ 編集 ]
こんばんは。

クリーミーなのですが、外で食べるのみたいに
重い感じはなく美味しかったです^^

やっぱりたっぷりの黒こしょうが決め手ですよね!

すぐ近所のスーパーに夕方に行ったら、ほとんどもう
目玉商品はなかったみたいです??^^;

8671. shoko♪   URL  2011/10/19 23:51 [ 編集 ]
こんばんは。

この食器を使う時は、柄もあるしどうしても無地の淡い色の
ランチョンじゃないと合わなくって、いつも同じ感じに
なってしまいますが^^;

いや~ん、そんな風に言っていただくと照れちゃいますぅ。


8672. shoko♪   URL  2011/10/19 23:55 [ 編集 ]
こんばんは。

私は外だとあまりクリーム系は頼まないのですよ。
何か後半胃に重くもたれてくるような??
普段さっぱり系が多いからでしょうかね。

いえいえ、とんでもございませ~ん!!
お口の肥えたmon tresorさんにはとても怖くて
お出し出来ませんです^^;


8673. shoko♪   URL  2011/10/19 23:58 [ 編集 ]
こんばんは。

これはたぶん、お皿効果があるかもですね。
柄があってクリーム色系なので
美味しく見えるのですよ(笑)

デパートとかは盛大にセールしていたみたいですが
今日はダンスで疲れ、夕方近所のスーパーに行ったら
ほとんど何もなかったです@@;

8674. shoko♪   URL  2011/10/20 00:01 [ 編集 ]
こんばんは。

カルボナーラはちょっと厚めのベーコンが
美味しいですよね^^
そして、最後のたっぷり黒こしょう!

烏骨鶏の濃厚な卵といい、腕のせいではありませんよ^^;

8675. shoko♪   URL  2011/10/20 00:03 [ 編集 ]
こんばんは。

テレビでもやっていましたか。
この作り方は夫から教えてもらいました^^;

失敗がなく、ボテーっとした感じがないところが
気に入っています♪

そうそう、最後のた~っぷりの黒こしょうをかけるのが
美味しいですよね~^^

8676. shoko♪   URL  2011/10/20 00:05 [ 編集 ]
こんばんは。

もし外で烏骨鶏の卵で作ったカルボナーラを食べたら
かなりお高そうです^^;

それが、近所のスーパーでは大々的にやっておらず
お菓子を買ったくらいで...。
やっぱりこういう時はデパートですね!!
8677. プクリンママ   URL  2011/10/20 07:16 [ 編集 ]
おはようございます♪
濃厚でクリーミーな烏骨鶏のカルボナーラ、
これを食べたら、普通のものは食べらなくなっちいそうですね。
カルボナーラは、失敗しそうとなかなか手が出せませんが
ソースもたっぷりな仕上がり!
とっても美味しそう~~♪
そちらは大盛り上がりなんでしょうね。
セール、ワクワクですね。
8678. プクリンママ   URL  2011/10/20 07:24 [ 編集 ]
またまたお邪魔です。
昨日は、名無しになってしまってすみませんでした(汗)
もしや今日も?と思ってまた覗いたんですが、
大丈夫でした。
8679. shoko♪   URL  2011/10/20 09:31 [ 編集 ]
おはようございます。

私は外ではカルボナーラってほとんど食べた記憶が
ないのですよ~^^;
何か、クリームがどーんと重いような気がして...。
家のあっさり系?カルボナーラが好きです♪

セールはデパートまで行くのも面倒だしなぁ(笑)

2度もコメントをわざわざありがとうございました。
すみません。
私のコメント欄はいちいち名前入れないといけないですものね?!
記憶させられるのかしら??また調べてみますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/842-ccdfc37c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク