趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あり合わせ簡単グラタン
昨日は、一番近くの大型スーパーへ行ってきました そしたら、食品以外の専門店等も含めほとんどが全品20%offや10%off ドランゴンズ優勝セールをしていました。20%offは結構大きいですよね~。で、つい買うつもりのない余計なものまで買ってしまったりして... まっ、それはいいとして、延々と“燃~えよドラコンズ~”の歌が鳴り響き、耳にこびりついちゃいました

gratan

あり合わせの簡単グラタン

・えび
・ベビーホタテ
・玉ねぎ
・しめじ
・じゃがいも

gratan2

牛乳を使うけれど、ホワイトソースは作らないやり方で作ったのですが、実はちょっと失敗...  なのでレシピはなしです 思ったより早く焼けてしまいバタバタ盛りつけたし...。あり合わせの材料で作ったにしてはお味は良かったです。
週末、こちらはまたお天気が崩れそうです。気温の変化が激しいので体調管理に気をつけなくてはいけませんね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
8700. ささっち   URL  2011/10/21 09:39 [ 編集 ]
それはよかったですね~
20%オフはうれし~ですね!
ついついいらない物も買ってしましますが・・・^^;
でも女性はお買い物するとスッキリ!
頑張れますよね~

グラタンの美味しい季節になって来ましたね!
私もグラタン大好きなんですぅ
アボカドも登場ですね^^
8701. のりえレシピ   URL  2011/10/21 10:22 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
20%は嬉しいですよね~~!
10%だと冷静でいられるけど20%になると
結構興奮してしまう私です(笑)。

グラタンが嬉しい季節です!。
焼き色がとてもいい感じでおいしそ~。

8702. mon+tresor+2007   URL  2011/10/21 10:34 [ 編集 ]
こんにちは。

ドラゴン優勝セールいいですね♪
余計な物を買うの わかります~。
主人から言わせると 私は余計な物しか
買ってないそうです。(--〆)
でも 主婦はそれが ささやかな楽しみですよね?

グラタンは子供大好きメニューですよね。
でも 私あまりつくらないですね。(^^ゞ
ちょっと 頭の片隅に・・・・。(*^_^*)
8703. rian   URL  2011/10/21 11:27 [ 編集 ]
こんにちは☆
20%offは嬉しいですよね^^
わたしも大型スーパーよく行きますv-410
そろそろグラタンも美味しい季節になってきましたね♪
ホタテが入ってるのが嬉しい(*^o^*)

また明日からお天気が悪いみたいで
よけい今日が暑いのでしょうか^^?
8705. プクリンママ   URL  2011/10/21 12:08 [ 編集 ]
こんにちは。
野球は観ないのですが...
セールがあるんなら毎年優勝してほしいですね(笑)
買いすぎちゃいましたか?
お買い物中はストレス解消にもなりますね。
帰って来て、アラこんなものまで~て事も良くあります^^;
あり合わせ?我が家だったらこの具材で立派なグラタンです~
アボカドの生ハム巻きも食べたい~♪
8706. みどり   URL  2011/10/21 14:11 [ 編集 ]
ホントーーーあの歌が耳にこびりつきそうです。
お料理をしながら歌ってしまいましたか?笑
いいですね~ホッカホカのシーフードグラタン。
うちの家族も喜びそうです。早速、まねっこしちゃ
おうっと^^応援!
8707. イヴォンヌ   URL  2011/10/21 20:45 [ 編集 ]
ドラゴン優勝セール安くってよかったですね。でも買いすぎちゃうんですよね~私もセールに弱い(汗)

シーフードが入っててじゃがいも入りのグラタンとってもおいしそうです♪
8708. shoko♪   URL  2011/10/21 23:32 [ 編集 ]
こんばんは。

雑貨屋さんが20%offでしたので細々としたものを
いくつか^^;
安く買えたというだけで嬉しくなりますよね♪

私はいつもグラタンを焼き過ぎてしまいます。。。
子供もグラタン大好きですね。
アボカドも98円でゲットです^^v
8709. shoko♪   URL  2011/10/21 23:36 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですよね!
小物の10%offは、あまり心躍りませんね^^;
のりえさんでも割引に興奮するのですね。
安心しました!?(笑)

ちょっと焼き過ぎかなぁ~と??
毎度のことですが...。
8710. shoko♪   URL  2011/10/21 23:40 [ 編集 ]
こんばんは。

女性は皆?セールに弱いですよね(笑)
定価がいくらのものを→割引でいくらで買ったと
人に言いたくなりますし...。
男性には理解しづらいみたいです^^;

うちも息子がグラタン大好きなので
たまに作りますが、いつも簡単グラタン風ばかりです(笑)
8711. shoko♪   URL  2011/10/21 23:43 [ 編集 ]
こんばんは。

専門店内のほぼ全品←20%offというのが
嬉しいですよね^^
結局たいして買わなかったのですが
見ているだけでワクワクしちゃいました♪

今度はちゃんとホワイトソースを作って
グラタンを作ろうと思います!

こちらは、過ごしやすかったですが
明日は大雨みたいです><


8713. shoko♪   URL  2011/10/21 23:53 [ 編集 ]
こんばんは。

私もほとんど観ていなくって^^;
ニュースで結果を知るくらいです。。。

買い過ぎてはないですが、細々とした
小物をいくつか。
それだけでも、満足できました~^^v

ママさんが買われたキムチの壷を偶然見つけ
結構お高くてびっくりしました^^;
私は買ってないですけどね(笑)
アボカドは98円だったので買いでしょ?!
8714. shoko♪   URL  2011/10/21 23:55 [ 編集 ]
こんばんは。

みどりさん、わかりますか~??
そうそう、歌いたくないのに無意識に
口づさんでいたりね^^;

そちらは、もっとグラタンが美味しくなるような
気温になりましたよね♪
8715. shoko♪   URL  2011/10/22 00:00 [ 編集 ]
こんばんは。

デパートはもっとすごかったらしいですけどね~。
普段値引きしない輸入食品とかが安くなっていたりとかは
嬉しかったです^^

具になるようなものがあまりなかったので
あれこれ入れてしまいました。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/844-45a74518
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク