趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
牛肉のバルサミコ炒め&ミックスビーンズのスープ
先週はブログにUP出来る夕食のストックがいくつかあったので、つい毎日気が抜けてしまい簡単料理で済ませ写真に撮らずにいたらあっという間にストックがなくなり、今週はヒーヒー 結局ストックがあるからとサボってしまう怠け者主婦です... 週末は何とかお天気も良さそうだし荒れ果てていたテラスのお手入れの続きでもし、ハロウィンのメニューでも考えよっかな。皆さんもどうぞ楽しい週末を~

beef

牛肉のバルサミコ炒め

【作り方】
→こちらを参照

beef2

にんにくで炒め、塩、こしょうし、バルサミコ酢とおしょうゆで味付けするだけでとっても簡単! おしょうゆが少し入る事でバルサミコ酢の酸味が消えまろやかに。好みでレモンをかけるとさっぱりします。簡単で美味しく大満足でした。

soup

ミックスビーンズのスープ

【材料】
ミックスビーンズ...1缶
オリーブオイル......大さじ2
ベーコン................30g
玉ねぎ...................1/2個
完熟トマト.............1個
水..........................600cc
固形コンソメ..........1個~
塩、こしょう..........少々
バルミジャーノ.......お好みで

【作り方】
深鍋でべーコンをオリーブオイルで炒め、さらにみじん切りにした玉ねぎもよく炒める。
水と固形コンソメを入れ、完熟トマトを適当な大きさに切って加えてミックスビーンズも入れて煮込む。
煮詰まってきたら、塩、こしょうで味を調え、好みでパルミジャーノを入れる。

完熟のトマトを皮ごと、種ごと入れても気にならなく手間もかからず良いですよ。お豆入りのトマトスープ系が大好き!ヘルシーだしこれからの季節、身体も温まるしいいですよね


**********************************


毎日息子さんにとってもカラフルで美味しそうなお弁当とアイデア溢れるお料理を作られている「満々日記」のささっちさんが、いくらのあんかけ丼を作って下さいました。ささっちさん、とっても美味しそうに作っていただき嬉しいです。ありがとうございました~
ささっちさんの素敵なブログは→こちらです。


オーブンがある方集まれ♪お家でクリスマス!ローストチキンお家で焼くキットモニター


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
8795. mon+tresor+2007   URL  2011/10/28 10:43 [ 編集 ]
こんにちは。

あははっ 私も夕飯画像ストック 一切なくて
最近のブログ拝見して下さっているので
バレバレでしょうが。(^^ゞ
私も って 一緒にしないで~って感じですよね?
ごめんなさい。<m(__)m>

今日は頑張って朝から テーブルにクロス
して来ました。

牛肉のお料理はテンション上がります。
ジムの先生から ささみ 鶏肉!と
言われてるので。
でも スープでお野菜摂ると バランスいいですね♪

週末 お天気悪いみたいですね。
日曜日 我が家はどうしようかな~?
8796. ささっち   URL  2011/10/28 11:28 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます~*
ご紹介までしていただいてうれしいです*^O^*
急いで写真をとったのでアップするのを迷ったのですが・・・^^;
お味はもちろん美味しかったのですが
あんかけといくらが合うなんて目からうろこでした@@
教えていただいてありがとうございました☆

今日のビーンズスープとってもいい仕上がりですね!
栄養たっぷりで見た目もきれい!
これからの季節にぴったりです

shoko♪さんは怠け者ではありませんよ~***
8797. rian   URL  2011/10/28 12:04 [ 編集 ]
こんにちは☆
日記のストックはわたしはほとんどありませ~ん^^;
お肉にバルサミコ酢とお醤油の味付けも美味しそうですね♪
トマト味のミックスビーンズスープが
また彩りよくて美味しそうv-10
shoko♪さん家は、お肉のときはパン食が多いのですか?
うちは夫がごはんが好きでたいていごはんです^^
8798. みどり   URL  2011/10/28 13:17 [ 編集 ]
グッドアイデア!バルサミコはサラダのドレッシングだけではないんですよね。早速、まねっこさせていただきますね。スープはカラフルで楽しいですね。体もホッカホカです。
応援★★
8799. プクリンママ   URL  2011/10/28 15:14 [ 編集 ]
こんにちは。
バルサミコ酢はこんな風に使うんですね。
簡単でおいしいが一番!!(私だけ~?)
添えつけ野菜も彩りがキレイで、
お洒落で美味しそう^^v

お豆は、良く噛むからダイエットにも良いですよね!
こちらもヘルシーで私向きです!!

shokoさんのお料理ブロガーさんとしての誇り
少し見習わないと(汗)といつも思うのですが、
現実は手抜きとさえないお料理ばかりでお恥ずかしい限りです(笑)
8800. KEN   URL  2011/10/28 19:53 [ 編集 ]
こんばんは。
コメント遅れました。
ぺこりm(__)m

シンプルな料理でも飾り付けきれいですね!

スープもおいしそう。
季節にあいそうだし、ヘルシーな感じ。
たべてみたーい!!

では、ポチット!
8801. イヴォンヌ   URL  2011/10/28 21:16 [ 編集 ]
牛肉のバルサミコ炒めとビーンズのスープのトマト味がマッチしてておいしそう~♪
バルサミコってちょっとお高いですが、おいしいですよね~
8802. taeco   URL  2011/10/28 23:52 [ 編集 ]
今日は応援だけで失礼します…。また後でゆっくり見に来ますねぇ~^^;
8803. shoko♪   URL  2011/10/29 10:18 [ 編集 ]
おはようございます。

とんでもないです。
時間がたっぷりある私とmon tresorさんを
一緒にしたら申し訳ないです^^;

確かに、鶏肉、ささみばかりでは
力も出ないような...(笑)
たまには牛肉もガッツリ食べたいですよね^^

こちらも日曜日は少し下り坂になりそうです。。。



8804. shoko♪   URL  2011/10/29 10:23 [ 編集 ]
おはようございます。

美味しそうに作っていただきありがとうございました*^^*
意外にいくらの風味を損なわずに美味しく
いただけますよね?!

ダイエットメニューにはスープが一番??
水分でお腹膨れさせる作戦です(笑)

いや~、やる気のある時とない時の差が
あり過ぎて...^^;
8805. shoko♪   URL  2011/10/29 10:30 [ 編集 ]
おはようございます。

休日に出かけてしまうと、疲れてまともに
夕食が作れなくなるので大変です^^;

バルサミコ酢とお醤油って意外に合うのですよね。

うちは、お肉の時というよりワインをメインに飲む時は
パンが多いです。
夫は夜の炭水化物はほとんど摂らないのですけどね。

8806. shoko♪   URL  2011/10/29 10:34 [ 編集 ]
おはようございます。

バルサミコ酢とお醤油の組み合わせって意外に合うのですよね。
酸味が消えまろやかになって。
機会がありましたら是非お試し下さいね♪

みどりさんの美味しそうなスープもまた
ご紹介下さい^^
8807. shoko♪   URL  2011/10/29 10:51 [ 編集 ]
こんにちは。

私も簡単で美味しいが一番好きですよ~^^
そしてこれからは、ビーンズスープで
ダイエットですわ、アハハ。

誇りなんて全くないですよぉ!!
私、果てしなく楽してサボるタイプなので^^;
ブログをやってることによって、きちんと
作らなくちゃって思えるので...(笑)

ママさんの毎日バラエティにとんだ
アイデア溢れるお料理、素晴らしいですよ~~☆
8808. shoko♪   URL  2011/10/29 10:54 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ。

お料理が寂しい時は盛りつけで目をごまかすと
いいですよ??...(笑)

スープ系大好きなんです。
特にこれからの季節はいいですよね^^
8809. shoko♪   URL  2011/10/29 10:56 [ 編集 ]
こんにちは。

うちは、とにかくさっぱり系が好きなので
いつもこんな感じの組み合わせになってしまいます^^;

バルサミコ酢は、メーカー?種類によって
お味がほんとうに違うので、選ぶのも
なかなか難しいですよね~。
8810. shoko♪   URL  2011/10/29 11:02 [ 編集 ]
こんにちは。

いえいえ。
ご心配のところをわざわざありがとうございます。

どうぞお気遣いなく。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/850-4019b0a0
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク