趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ヘルシー鶏のささ身のマヨネーズ焼き
ここのところ休日になると雨になることが多く、去年に比べると今の時期が一番楽しめるウォーキングもほとんど出来ず、なかなかジムにも行けず、昨日体重を計ったら・・・ 筋力トレーニングは行けばサボらずにしているので、筋肉量が増えてるから体重も増えたのよねと自分に言い聞かせるもお腹周りが重くがきついのです。ここで気を抜いたら中年太りへ一直線かしらと、気休めにこの日はヘルシーメニューにし、当分夜の炭水化物は抜こう!いや...減らそうと思うのでした。それ以前にお酒やめればいいんだけどね

sasami1

鶏のささ身のマヨネーズ焼き

【材料/3人分】
鶏のささみ.................6枚

マヨネーズ.................大さじ3
青ねぎのみじん切り....小さじ2
しょうゆ....................少々
レモン汁...................小さじ1
白炒りごま................小さじ1

塩、こしょう
小麦粉
パプリカ

sasami2

【作り方】
ささみを筋を取り、観音開きにし塩、コショウし小麦粉をまぶす。
マヨネーズソースをよく混ぜ合わせる。
フライパンで両面を焼いて、マヨネーズソースを乗せパプリカを振り蓋をしてサッと焼く。

以前にもご紹介したと思うのですが、改めてレシピを♪ ささみだと淡白過ぎて食べ盛りの子供はもの足りないかもですが、マヨネーズソースにすると喜んで食べます。マヨネーズを使ってヘルシーと思っちゃいますけど、鶏モモの皮を食べることを思えばいいのかなと。でも、カリカリに焼かれた皮が好きなんですよね~。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
8908. mon+tresor+2007   URL  2011/11/08 11:01 [ 編集 ]
こんにちは。

本当に週末になると決まって雨です。
土曜日に「なばなの里」に行こうと予定
しており 私が店の間に 主人が泊まる所
探す!なんて 張り切っていたのですが
昼過ぎから 雨が・・・・。

ささみは ジムでも 食べてもいい食材
なので これは いいかも?
マヨネーズ味なら 私も食べたい!
ポン酢とかは もう 結構です~って感じ。(^_^.) 
8909. みどり   URL  2011/11/08 11:32 [ 編集 ]
今日ちょうどささみを買ってきたところです。
マヨネーズ焼きいいですね。真似をさせて
いただきます。ジムに行くと時間がもったいない
ので、私は自宅でやっているのですよ。
Shokoさんも筋トレ仲間になってね。
応援2ポチ
8910. taeco   URL  2011/11/08 12:50 [ 編集 ]
こんにちは~^^ ささみを使った料理をつくったことがないような気がしてきました。ヘルシーだし、よさそうですねぇ^^ そして、ノリタケさんのこのお皿に、赤キャベツの色合いがすんごく合っていて、素敵で見とれちゃいました~@@
8911. プクリンママ   URL  2011/11/08 13:17 [ 編集 ]
こんにちは。
中年太りまっしぐらのプクリンママです(笑)
ささみは、良質なタンパク源なので
身体にも優しく、気兼ねせず食べれますね!!
マヨネーズでコクもプラス、とっても美味しそう~
今日も、素敵な盛り付けにうっとりです~~♪
8912. rian   URL  2011/11/08 13:35 [ 編集 ]
こんにちは☆
鶏のささ身のマヨネーズ焼き
ささみだと淡白なのであっさりと
いただけますよね~^^v

奥に見えるのはタコとアボカドのマリネ?ですか。
わたしも昨日は、ちげ鍋だったので
ごはんはなしで、お鍋だけ食べました^^

8913. ささっち   URL  2011/11/08 13:41 [ 編集 ]
今日も彩り豊かなお食事ですね~
マヨネーズが溶け切らずにいい感じの
おソースですね
私もお弁当のときマヨソテーはよく作ります
マヨネーズって万能調味料ですよね!

最近ちょっとのダイエットでは体重がびくとも
しなくなり・・・困り者です^^;
晩酌は譲れませんし・・・^^; ははっ・・・
shoko♪さんはまだまだすぐ戻りますよ~^^v

8914. ラビット   URL  2011/11/08 14:09 [ 編集 ]
お肉の中で、一番好きなのが、鶏のささみです。
早速、レシピ参考にしてみま~すv-238
8916. shoko♪   URL  2011/11/08 15:45 [ 編集 ]
こんにちは。

あらら、なばなの里を予定されていらしたのですか!
残念でしたね。。。
うちは息子が生まれてからは行っていなくて、
夜のイルミネーションがきれいみたいなので
行ってみたいと思っています^^

ささみにマヨネーズくらいなら許してもらえますよね?^^
私は意志が弱いので長期の食事療法は難しそうです。
反動が出そう(笑)
8917. shoko♪   URL  2011/11/08 15:49 [ 編集 ]
こんにちは。

あらま、今日はささみの予定だったのですね^^
マヨネーズは大丈夫でしたか??

これまた根性のない私は家だと筋トレもサボってしまい
ダンスが終わったついでにやって来ていますよ^^
もう少し運動量を増やして行こうと思っています。
みどりさん目指してね^^V

8918. shoko♪   URL  2011/11/08 15:55 [ 編集 ]
こんにちは。

ささみにマヨネーズとポソポソっという感じが
あまりなくなって食べやすいですよ♪

この日は、全体的に見るといつもと違った感じの色使いだったかしら??
と思ったのですが、良かったですかね?!^^
年季の入ったお皿も長年活躍してくれています!
8919. shoko♪   URL  2011/11/08 15:58 [ 編集 ]
こんにちは。

アハハ、もうまっしぐらですか?
私もすぐに追いかけて行きま~す^^;

ささみはお財布に優しく言うことなしですね♪

マヨのコクでご飯にも合いそうでしたが
この日は、我慢しましたよ~~。
お酒は我慢出来なかったので><


8920. shoko♪   URL  2011/11/08 16:01 [ 編集 ]
こんにちは。

もも肉のジューシーさも好きなのですが^^;
あっさり系のささ身も美味しかったです♪

そうなんです。
タコとアボカドなのですが、この組み合わせは
あまり合わなかったかも...と、結局別々に
食べました^^;
好みもあるのでしょうけどね。。。
8921. shoko♪   URL  2011/11/08 16:05 [ 編集 ]
こんにちは。

メニューが思い浮かばず、体重計にのった後に
買い物に行き、ささみをカゴに入れていました(笑)

マヨソースは冷めてもおいしくいただけるので
お弁当にもいいですよね^^

いえいえ、それは私です。
年齢と共に代謝が悪くなってきているのでしょうかね(涙)
私も晩酌は譲れません^^; アハハ
8922. shoko♪   URL  2011/11/08 16:06 [ 編集 ]
こんにちは~、お久しぶりです。

今年は温かいから今のところまだ過ごしやすくて
良いですよね。
来週くらいから寒くなるのかしら??

このレシピ、とっても簡単で美味しいと思うので
お勧めですよ~^^
8924. イヴォンヌ   URL  2011/11/08 19:57 [ 編集 ]
私も最近何だか天気悪いし、体調イマイチで今日久しぶりにジム行きました・・・でも寒くなってきて食欲旺盛でデブ路線を一直線中です(汗)

ささみをこうするとボリュームでておいしいでしょうね!
8925. KEN   URL  2011/11/08 22:23 [ 編集 ]
こんばんは。
これだけ料理がうまいと痩せるのは至難の業ですね!

もろ刃の剣状態ですね(笑)

運動して、おいしいもの食べる!
幸せですね!!

では、ポチット!
8926. shoko♪   URL  2011/11/08 22:55 [ 編集 ]
こんばんは。

明日くらいから急にまた寒くなるみたいですし
体調管理が難しいですよね><
お身体どうぞお大事になさって下さい。

そうそう、秋くらいから急に食欲が
出てきちゃいますよね^^;
動物の本能でしょうか?(笑)

ささみもマヨソースだとあっさり過ぎず
満足できますよ^^

8927. shoko♪   URL  2011/11/08 22:59 [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ。。。
私、決して太っている訳ではなく平均体重より少ないのですが
何故か身体が重いのですよ~><
酒太りかしら??^^;
内蔵脂肪がついている??

運動した後はさらに食事が美味しいというのも
困りものです。アハハ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/857-ed03c984
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク