趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
小エビとチーズのグラタン風パスタ
レシピブログさんから小岩井乳業さんのモニター商品をいただきました あったかとろりのチーズフォンデュ、発酵バターホイップ仕立て、レーズンアンドバター、こんがり焼けるチーズとメルシャンさんの白ワインです 旅行から帰った日、疲れていて外食で済ませたいな~と思いつつ、夫と共同でその中の、こんがり焼けるチーズを使いパスタを作り簡単に済ませました。やっぱり家で食べて正解だったかも~

1116pasta1.jpg

小エビとチーズのグラタン風パスタ

【材料/2人分】
ホワイトソース....300cc
小えび................100g
ブロッコリー......1/4個を小さく切り分ける
ミックスベジタブル...........1/3Cup(グリーンピース除く)
小岩井のこんがり焼けるチーズ...20個
クルトン.............適量

1116pasta2.jpg

【作り方】
パスタパンにホワイトソースを温めておく。
オーブントースターで小岩井のこんがり焼けるチーズをこんがり焼く。(パスタの茹で時間と同じ位)
パスタが茹で上がる2分前に小エビ、ブロッコリー、ミックスベジタブルを入れてパスタと一緒に茹でる。
茹で上がったパスタと具材ををホワイトソースと和え、塩加減をみてお皿に盛る。
小岩井のこんがり焼けるチーズとクルトンをのせる。

牛乳があると思ったのに思いのほか少なく、ホワイトソースがかなり少なめになってしまったので、た~っぷりのソースで作れたらもっと美味しそうに見えたのに残念
(ホワイトソースの分量は作った分より多めに書いてあります)

簡単に彩り良く出来、子供も大好きなグラタン風のパスタで、最後にのせるクルトンとこんがり焼けるチーズの食感、風味がアクセントになり、美味しかったです。


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


**********************************

ブティックを経営をされながら家事も完璧にこなされてしまうスーパーウーマンのmon tresorさんが豚肩ロースのハニーマスタードソースをまたまた作って下さいました 美味しそうに作っていただきありがとうございます 
mon tresorさんのブログは→こちら と 可愛いレッスンバッグ等のネットショップは→こちらです。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9019. mon+tresor+2007   URL  2011/11/16 10:31 [ 編集 ]
こんにちは。

旅行から戻ると お家でごはん
食べたくなりますよね。
でも 作るのは 嫌だけど・・・。(^_^.)

パスタ チーズのお味なんて
これは ワインいただかないと!
って 感じですよね。

それに ご紹介有難うございます♪
shokoさんの ご紹介文 私とっても
素敵じゃない ムフフ です。(^u^)
ネットショップまで 掲載有難うございます。
9020. rian   URL  2011/11/16 15:18 [ 編集 ]
こんにちは☆
ああ こんがり焼けるチーズ
食べたことあります~♪
香ばしくて美味しいですよね^^
美味しそうなチーズグラタン風パスタに
変身ですねe-446
ご旅行から戻られて作られるのは
すごいです! さすがshokoさんですv-221
 
9021. みどり   URL  2011/11/16 15:33 [ 編集 ]
ほっかほか~クリームソースにチーズ。
ちょっとカロリーは高いけど、人気が
ありますよね。美味しそう。
モニター商品を使ったアイデアレシピー
いいですよね。応援★
9022. ささっち   URL  2011/11/16 17:47 [ 編集 ]
こちらのモニターみなさん当たってらっしゃる
のに 私ははずれてしましました~ グスン;
shoko♪さんのパスタ色とりどりできれいですね~
旅行で外食が多かった後は余計に我が家のごはんが
食べたくなるものかもしれませんね
お外よりshoko♪さんもご主人も美味しいものを
お作りになれるからですね~♪
9023. taeco   URL  2011/11/16 19:21 [ 編集 ]
おいしそうなお料理☆ しかも、小岩井さんの食材って、本当おいしいから、さらにおいしく仕上がりそうです!!!

>>平均体重を下回ったようです@@ このままの体重をキープしてくれたらちょうどよいかもだけど、すごい勢いでやせているので、心配です…ww
9024. イヴォンヌ   URL  2011/11/16 20:15 [ 編集 ]
旦那様がとても協力的でステキですよね~♪

グラタン風パスタすっごくおいしそうです!
9025. shoko♪   URL  2011/11/17 00:37 [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、2日外食が続くと家で食べたくなります。
でも、帰ってすぐは疲れて作るのが嫌だし...^^;

チーズにはやっぱりワインがいいですね^^

いえいえ、ほんとうにいつも感心させられています@@
こちらこそ作っていただきありがとうございました♪
9026. shoko♪   URL  2011/11/17 00:40 [ 編集 ]
こんばんは。

私は初めて使わせていただきましたが、
ちょっとクセになるお味ですよね。
これだけでもワインのおつまみに
なりそうでした^^

1人で作らなくちゃいけないなら
旅行帰りは勿論作りたくありませんよぉ(笑)
9027. shoko♪   URL  2011/11/17 00:42 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。
クリーム系はカロリーが高いですものね@@
でも、チビッコは好きなのですよね~。
普段、あっさり系が多いのでたまには...^^
9028. shoko♪   URL  2011/11/17 00:47 [ 編集 ]
こんばんは。

あらそうでしたか>< それは残念でしたね。
でも、他のものがものすごい勢いで当たってみえるので^^V

外食が続くと家のご飯が食べたくなりますよね?!
ほら、うちの場合ゴソ怪獣がいるので、
家の方が落ち着けますし(笑)
それにこの日はワインが飲みたい気分でした^^
9029. shoko♪   URL  2011/11/17 00:53 [ 編集 ]
こんばんは。

今回いただいた小岩井さんの商品は初めて
使うものばかりなので、楽しみです^^

>あちらに行かれて間もないのに洪水のことも
あったりといろいろストレスがおありなのでしょうね><
健康的に痩せるのは良いですけど...、早くtaecoさんの
手料理が食べられるようになるといいですね♪
9030. shoko♪   URL  2011/11/17 00:58 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですぅ。
腰の重い私と違って、フットワークが軽いので
随分と助かっています^^

ホワイトソースが足りず、とろ~んと
かけられなかったのが残念でしたが
お味は良かったですよ^^
9031. プクリンママ   URL  2011/11/17 06:12 [ 編集 ]
おはようございます♪
旅行で和のものが多かったりすると、
パスタやパンが無性に食べたくなりますね。
ご主人との共同作業で、疲れも半分づつ共有
うらやましい~~

ブロッコリーとエビの彩りもキレイで
こんがり焼けるチーズのアクセントも楽しめる
グラタン風パスタ、とっても美味しそう♪
9032. ぱお   URL  2011/11/17 12:31 [ 編集 ]
わ~~~~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
グラタンパスタ大好きです~
パスタにクルトンを乗せるの素敵なアイディアですね~
カリっといいアクセントになって嬉しいですね。

こんがり焼けるチーズ使ってみた~い!!
こんがり具合がたまりませんね(^^♪

shokoさんレストランのようなコーディネートで
おいしさ倍増ですね(^^♪
素敵~
9033. みどり   URL  2011/11/17 13:23 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは^^
応援ポチだけで失礼いたします。
9034. shoko♪   URL  2011/11/17 23:52 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんです~。
和食が続くと洋食が、ビールと日本酒が続くと
ワインが飲みたくなります^^;
...ほんと、疲れている時は助かりますぅ。

もう少したっぷりソースで作りたかったのに
残念です。
牛乳だけ買いに行く元気はありませんでした><
9035. shoko♪   URL  2011/11/17 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。

クルトンとチーズの微妙に違った食感が
面白かったですよ^^

でも、ソースが少なくヒカヒカって感じで
夫はブログにあまり載せたくないね~と言っておりましたが^^;

いえいえ~。
最近ワンパターンで^^;
ぱおさんの特に色使いを習いたいです!!
9036. shoko♪   URL  2011/11/17 23:58 [ 編集 ]
こんばんは。

わざわざご訪問&応援まで
ありがとうございました~^^♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/864-85ddd1ce
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク