趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ノリタケの森へ秋を探しに
昨日はこちら15度?を下回り一気に寒くなりました 日曜日は逆にこの季節には暖か過ぎるほどで身体がおかしくなりそうです。その日曜日、ちょっと寝坊したので遠出は出来ず近場のノリタケの森へお散歩して来ました 途中からものすごい強風が吹き出し、家に帰ったら 前日雨で濡れ広げて乾かしておいたテラスのパラソルが倒れてボキッと折れていました 春に買い替えたばかりなのに...。ショック~

ノリタケの森
noritake

毎年サンタはこの煙突の上に登場するそうなのですが・・・

santa

今年は開園10周年で、初めて?地上に降りてきたそうです。高さ12mのツリーの夜のイルミネーションもきれいでしょうね

sori

怪獣サンタがやってくる~♪

aki

真っ青な空に、紅葉が映えます。

aki

オレンジもきれい。でも、この日の強風でかなりパラパラと落ちてしまったかな。

soba

朝、遅くに食べたのでお昼は軽~く。夫が2人分の焼きそばを作ってくれ、あとはおにぎりと揚げ物をちょこっと買って、芝生の上で食べました。こんな簡単なものでも、外で食べると美味しい~
この後、ノリタケショップを少し覗きに。見ると欲しいものだらけになっちゃうけれど、もう収納場所もないし...。買い物嫌いで待っていた怪獣君が“まだ~??”とやってきたので結局目の保養をしただけです


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9075. みどり   URL  2011/11/22 10:23 [ 編集 ]
ノリタケの森って何だろう?
不思議に思ってじぃーーーーっとみて
しまいました。笑
陶器でノリタケってありましたっけ?
怪獣君に今年もサンタさんがやってくると
いいですね^^’
ご主人の焼きそば~いいなぁ。うちだったら
ありえません(キッパリ 笑)
応援2ポチ♪
9076. mon+tresor+2007   URL  2011/11/22 11:00 [ 編集 ]
こんにちは。

本当に最近の気候は変ですよね。
今日は また 寒~い!
ファーのボレロで出勤でした。

ご近所にお出かけできる場所が
沢山あっていいですね♪
こちらでも クリスマスの飾り付けが。
楽しいですよね。(*^_^*)

食器私もそろそろ収納場所に困って
来ました。
断捨離の本買わなきゃ!って 
そこから?って 感じですね。(^_^.)
9077. rian   URL  2011/11/22 13:00 [ 編集 ]
こんにちは☆
ほんとにshoko♪さんのお近くには
いろんな楽しそうな見所がたくさんあって
うらやましいです~(*^o^*)

ノリタケの森なんて行ってみたいです!
お天気が良さそうですけど怪獣君少し寒そうですね^^゛
焼きそば美味しそう~♪とっても大きなおにぎりですね゛゛
9078. taeco   URL  2011/11/22 13:01 [ 編集 ]
近くに、ノリタケさんの工場とか店舗とかあるのですか?! かわいい景色ですねぇ~^^

パラソル折れるんですね@@; それはかなりショックですよねww 

お弁当、おいしそう~。目玉焼き乗った焼きそば見たら、私の夫が食べたいって騒ぎだしそうだわ^^
9079. ささっち   URL  2011/11/22 14:34 [ 編集 ]
地上に降りたサンタさん!
写真を撮るのにいいですね~

見たら買いたくなってしまいそう~
ノリタケはかわいくてデザインも質感も好きです^^
こんなにかわいい公園があるのですね
またまた素敵なレポ楽しめました^^v

ご主人、お出かけのときはお弁当と
徹底してますね!
我が家は出かけたときはほぼ外食なので・・・
お恥ずかしいです^^;

パラソルがポキッ!ショックですね~!
9080. shoko♪   URL  2011/11/23 00:50 [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、陶器のノリタケは名古屋の会社なんですよ~。
本社に隣接する工場跡地に作られた複合施設、公園です。

そろそろ息子もサンタの存在を怪しみだしたみたいで^^;

おやすみの日は、夫が私より長くキッチンに
立っているかもです^^
9081. shoko♪   URL  2011/11/23 00:57 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらは今日は朝が寒かったです><

うちは、近所に結構大きな公園とかがある方かも
しれませんね。

食器も見だすと、キリがないですよね~。
私も最近、物を減らそうと思っています^^;

9082. shoko♪   URL  2011/11/23 01:04 [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっとした遊ぶところはある方なのかなぁ??
でも大きな観光地ってあまりないような...^^;

観光バスも来ていたのでびっくりしました。
すごく暖かかったのですが、とにかく風が強くて!
ここのおにぎり、とっても大きいでしょう。
9083. shoko♪   URL  2011/11/23 01:16 [ 編集 ]
こんばんは。

工場の跡地にできた複合施設で、ショップやレストラン、
ギャラリーもあるのですよ^^

パラソル、高級品ではないので折れたんだと思います^^;
アハハ

目玉焼きののった焼きそば、旦那様お好きなんですね♪
早く作れる様になるといいですね~!!
9084. shoko♪   URL  2011/11/23 01:19 [ 編集 ]
こんばんは。

煙突に乗ったサンタは見たことがないのですよ~><
来年見られるかしら??

見てはいけませんね。
果てしなく欲しいものが出て来てしまって。
でも、収納場所の先立つものもなく諦めました(笑)

たまには外食したいのですけどね~。
節約です!?^^;
パラソルは、かなりショックでした><
9085. プクリンママ   URL  2011/11/23 07:36 [ 編集 ]
おはようございます♪
shokoさん宅の近くは素敵な所がたくさんあって
子供を育てるにはとっても良い環境ですね。

紅葉を楽しみながら新鮮な空気いっぱい吸って
手作り弁当をみんなで食べる。
理想の家族像だわ~~

お買い物はできなかったのは残念だったけど
目の保養に私も行ってみたい♪
怪獣君、今年はサンタさんに何をお願いするのかな?
9086. みどり   URL  2011/11/23 15:47 [ 編集 ]
こんにちは~応援のポチで退散です^^@
9087. イヴォンヌ   URL  2011/11/23 20:44 [ 編集 ]
ノリタケの森ってあの食器のノリタケさんの所有地なんですね~すごいですね。

すてきなサンタさんやそりのデコレーションですね♪
9088. shoko♪   URL  2011/11/23 22:10 [ 編集 ]
こんばんは。

それがそんなことないのですよ~。
息子とはよ~くぶつかってます...^^;
大人になった時に高齢?両親がいろいろ連れて行って
くれたなぁ~と思い出してくれればいいですけど。

そろそろサンタの存在も周りのお友達から聞いて
怪しみ出しているみたいで。。。
この間は自由帳100冊欲しいと言ってましたけど。
現実的で、ゲーム類はもらえないと思っているみたいです(笑)
9089. shoko♪   URL  2011/11/23 22:11 [ 編集 ]
こんばんは。

最近休日は更新をサボりがちなのですぅ^^;

わざわざ、応援ありがとうございました^^♪
9090. shoko♪   URL  2011/11/23 22:14 [ 編集 ]
こんばんは。

そうなんですよ~。
名古屋駅のほど近くにある広い公園、施設なのですよ。

ギャラリー以外は、無料で気軽に入れるので
時々ふら~っと遊びに行きます^^

そろそろ街がクリスマスのデコで華やかに
なってきますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/867-7138cd1a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク