趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
北海道旅行part2 旭山動物園編
なぜか激安ツアーに付きものの旭山動物園の無料ツアー...そんな訳で毎年恒例となっています。動物園の施設にも詳しくなって、ガイドブックを見なくても目的の動物に会えるようになりました 毎年来てるのに“えっ?こんなのあったっけ?”と新しく出来る獣舎に相変わらの人気を感じます

1229-1east.jpg

今日は朝早くホテルを出発して開園時間に到着、11時からは冬の名物、ペンギンのお散歩が始まります。

1229penguin.jpg

最近、地元の動物園でもペンギンのお散歩なる企画が行なわれてますが、やっぱり雪の上の方がそれっぽい。怪獣君も今年サンタさんにもらったカメラで激写!

1229penguin2.jpg

ギャラリーはこんな感じで取り巻いてます。

1229azarashi.jpg

有名なアザラシのチューブの前で怪獣君と頬を寄せあって2ショット。

1229shirokuma.jpg

人気のホッキョクグマのもぐもぐタイムはありませんでした。以前、エサを食べる為に水に飛び込むホッキョクグマをかなりの迫力でした。

1229monyu.jpg

3時間で足早に見学した後、ツァーは富良野にあるお菓子屋さん六花亭に行くことに...。ほんとうは富良野ワイン工場も見学の予定が年末ですでに休業の為行けなく残念。試飲を楽しみにしていたのに~

1229frano.jpg

車窓から見える富良野は“北の国から”そのものでした。雪に埋もれた大地という感じで...。

1229rokka2.jpg

そんな山の斜面のぶどう畑にオシャレな六花亭さんがあります。

1229cake.jpg

おみやげをちょこっと買いおやつのケーキを食べて休憩。こちらのケーキが120円~260円くらいととってもお手頃で美味しくコーヒーは無料サービスでいただけます! 

1229kaijyu2.jpg

怪獣君は“北海道にずっといたい”とのこと。北海道にいると美味しい食べ物やケーキがいつでも食べられると思っているらしい...たぶん。

1229sushi1.jpg

夕食は北海道に来ると必ず寄る、いつもの回転寿し(なごやか亭)のお店に行きました。馴染みの無いネタや大振りのネタに“しあわせ~”を連発。中トロ、ウニ、ツブ貝、あれもこれも...目一杯食べてもホントにお値打ちなんです 

1229ikura.jpg

こぼれいくらを注文! ヨイショヨイショの掛け声で目の前でこぼれる程のイクラを載せてくれました。ちょっと恥ずかしかったけど この2貫山盛りで420円。

翌日も早起きしてスキー場へスキーをしに?雪遊びに行って来る予定です。



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9461. mon+tresor+2007   URL  2011/12/29 13:28 [ 編集 ]
こんにちは。

きゃ~ん かわゆい ペンギンさん❤
これは 私も生で見たいです。(>_<)

先日 六花亭のお菓子頂いてここ毎日
食べていたのです。
ケーキ リーズナブルですね!

息子さん可愛い。
毎日 ご馳走食べれると思っているの
ですね。(*^_^*)
旅行行くと毎日外食でご馳走ですものね
確かに。
この いくら たまりませんね!
娘の大好物です いくら。
9462. イヴォンヌ   URL  2011/12/29 20:05 [ 編集 ]
旭山動物園さすがにぺんぎんさんのお散歩風景で人がいっぱいですね。

六花亭ではケーキ食べられるんですね。お寿司サイコー♪
怪獣くんのここに住みたいってわかるぅ~!
9463. taeco   URL  2011/12/29 23:53 [ 編集 ]
動物、かわいいですねぇ~☆
日本のスポンジケーキとお寿司がものすごく恋しいです~。一応、そんな感じのものはありますが…@@
9464. のりえレシピ   URL  2011/12/30 07:38 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ペンギンのお散歩、やぱり可愛いですね~~♪
私が行ったのは秋だったのでこれを
見ることが出来なかったんです。
昨日はスキー場だったんですね。
あれ、勘違いだったらごめんなさい。
昨年って怪獣くんは体調を崩し。
スキー場でも元気がなかった???
続きのレポ、楽しみにしています!!
9465. shoko♪   URL  2011/12/30 10:14 [ 編集 ]
おはようございます。

ペンギン君、お腹で滑ったりとっても
可愛かったですよ^^

六花亭さんのここで食べるケーキお安くて
びっくり@@
モンブランが食べたかったのに、目の前で
品切れに(涙)

海外の外食だとすぐ和食が恋しくなるけど、
北海道なら毎日でも嬉しいです。
でも、いくらは当分いいかなぁ^^;
9466. shoko♪   URL  2011/12/30 10:16 [ 編集 ]
こんにちは。

開園してすぐのぺんぎんさんのお散歩だったので
午後の部に比べるとこれでも随分少ないギャラリーでしたよ^^

息子は旅行に行く度に、ここに住みたい!って^^;
普段滅多に外食もしないし...かなぁ(笑)
9468. shoko♪   URL  2011/12/30 10:18 [ 編集 ]
こんにちは。

ペンギンのお散歩以外は私達はそろそろ
飽きてきたのですけどね^^;
息子はいつ来ても楽しいようです♪

日本の食べ物って、やっぱり何を食べても
繊細なお味で美味しいですよね!?
お正月は戻られるのかなぁ??
9469. shoko♪   URL  2011/12/30 10:21 [ 編集 ]
こんにちは。

のりえさんが行かれたのは秋だったのですね^^

そうだ~、よく覚えてみえましたね@@
私の方が忘れていてのりえさんのコメント見て
思い出しました!
去年滑ってないから、昨日の最初全然滑れなかったんだ~^^;
9482. ちょこたん☆たん☆   URL  2011/12/31 04:14 [ 編集 ]
動物園がフリーでツアーについてるなんてお得☆
こんなに側をペンギンが歩いてくなんて楽しい♪
ホッキョクグマもスゴい迫力ですね^^

六花亭のケーキ可愛い♪
コーヒーがついてるなんてこれもまた嬉しいですね^^
怪獣くんこんな美味しいものが食べられるなんてうらやましいです^^

こぼれいくら~~~すごい☆
こんなにたっぷり乗ってるなんて^^
ホントに溢れてますね~~^^
お鮨美味しそう^^
全ポチ☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/892-aaf46d06
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク