趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
がっつり牛丼と簡単3品おつまみ
一般的には、今週が夏休みの方が多いですよね。うちは、夫が7月の初めにひと足早く取ったので、35度を超える暑い中、息子に付き合って公園へセミ採りに行ったら、だ~れもいませんでした^^; 当たり前か...。

夫から早い時間に、ご飯いらないメールがあると、2人で6時前の夕食。買い物に行ってないしあるもので、おつまみを3品...私の為の?!

☆牛丼、きゅうりとみょうがと塩昆布の即席漬け、オクラと梅干しの白だし和え、トマト炒め
IMG_5314_convert_20090808002432.jpg

きゅうりとみょうがと塩昆布の即席漬け
サラダに入っていると、最近喜んできゅうりを食べない息子も、塩昆布と一緒だと何故かバクバク。きゅうりが苦手なお子ちゃまがいたら、一度お試し下さい。

オクラと梅干しの白だし和え
和えるだけで簡単。ネバネバしたものが大好きな息子も大喜び。渋い...。

トマト炒め
彩りに赤が欲しいから、トマトのおつまみでネット検索したところ、こちらを発見!これが意外に美味しくて大正解。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキングに参加しています。参考になったりしたらクリックして頂けると嬉しいです!よろしくお願いしま~す♪
関連記事
この記事へのコメント
204. うなぎ   URL  2009/08/12 06:10 [ 編集 ]
今日も美味しそうな晩御飯だねv-433
昨日、旦那さんにこのブログを見せてあげたらかなりビックリしてたよv-405家の晩御飯もブログにのせてみたらって、ほくそ笑んでたv-403

アメリカは涼しいよ~v-442あんなに爆発していた髪の毛が、半分以下になっちゃったv-364
ちょっとヅラっぽいv-402
205. shoko♪   URL  2009/08/12 08:59 [ 編集 ]
うなぎちゃんへ

無事にお帰り~e-168
私も“うなぎ家の晩ご飯”楽しみにしてるんだけどe-458

わかる、わかる~、髪の毛の状態で湿度が量れるよね。
私もアメリカ行った時、ものすごくおさまっていい感じだったもんe-319

こちらは、暑いよ~。35度超えe-350
それでも、公園行かなくちゃいけない私って可哀想。。。e-351
206. しょうこ   URL  2009/08/12 13:14 [ 編集 ]
きゅうりとみょうがは、塩コンブであえるだけでいいのですか?
特に水とかは加えずに?

ためしてみます。全部、わが家に今、あります!
207. shoko♪   URL  2009/08/12 13:31 [ 編集 ]
しょうこさんへ

そうですe-348
きゅうりは、小さめの乱切りで、みょうがは、縦半分にしてから薄切りにし
塩昆布と和えて冷蔵庫でちょっと冷やしてから食べると、おつまみ1品の出来上がりです??e-291
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/91-0607cc05
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク