趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
寒い日の野菜たっぷりミネストローネ
昨日こちらは6年ぶりの大雪で15センチも雪が積もり寒~い1日でした 怪獣君達は学校で雪遊びをさせてくれたそうで、たまにしか降らないところでは子供にとっては楽しい雪の日なのでしょうけどね...。
ここのところ半端じゃなく寒い日が続いているので、毎日温かいスープ系が欠かせません 身体も温まる上、ヘルシーなので言う事なしです

0202all.jpg

0202mine2.jpg

ミネストローネ

【具材】
じゃがいも
ズッキーニ
人参
大根
セロリ
ベーコン
玉ねぎ
トマト缶

0202mine.jpg

いつもは198円のズッキーニが98円だったので決めたメニュー(笑) 具材を切るのがちょっと面倒だけれど(今回ちょっと雑でした)、あとはトマト缶で煮込むだけ。お野菜をたっぷり食べられ胃にも優しくホッとします。
パルミジャーノをたっぷりかけ、小さな花型のマカロニものせてみました

0212chicken.jpg

鶏もも肉のにんにくハーブソテー

にんにくと、何とかまだ元気な我家のローズマリーとタイムで香りをつけパリパリに焼いたシンプルな食べ方。これ一番好きかも~。飽きがきません!


                      


6年ぶりの大雪
P2010479_convert_20120203001243.jpg

テラスのテーブルにもこんなに積もりました。

P2010480_convert_20120203001420.jpg

ローズマリー等もこんなに雪を被っちゃいましたが何とか大丈夫そうで良かった


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
9841. taeco   URL  2012/02/03 10:28 [ 編集 ]
今年は、太平洋側でも雪が積もっているみたいですね@@; shoko♪さんちのローズマリー、強しですね!愛情いっぱいかけられているからかなぁ^^

ミネストローネ、とても美しい~!! いつも、すべてが美しいですが^^ 花の形をしたマカロニがあるのですね~@@ もう春はそこまで来てる~って感じがしましたよ(^^)/ とっても素敵ですねぇ~☆
9842. ささっち   URL  2012/02/03 11:48 [ 編集 ]
おはようございます~ shoko♪さん

そんなに降っていたのですね~@@
知りませんでした~ 寒いですね!
雪がしばらく残るでしょうから移動等お気をつけ下さいね

鶏のハーブ焼きのこんがり具合がプロの仕上がりですね☆
ミネストローネのお花のマカロニ初めてみましたよ~  
かわいいですね~♪
ズッキーニ 今は1年中出てるのですね

キャンドル&チューリップのしつらえが素敵☆
9843. mon tresor 2007   URL  2012/02/03 11:52 [ 編集 ]
こんにちは。

そちら そんなに積もっているのですか 雪。
宝塚は全くです。 昨日一瞬降りましたが
道路が濡れた程度です。

でも さむ~い。(>_<)
もう 勘弁して欲しいです。
春物着ていますが 冷え冷えです。(^_^.)

鶏は これ オーブンで焼かれてるの?
私 こんなに 上手に焼けた試しがないです。
お店の仕上がりですよね?

ミネストローネ 私のランチに出前したいです。
あったまりそうだ~。(*^_^*)
9844. rian   URL  2012/02/03 15:34 [ 編集 ]
今日もオソロシイほど寒かったですよ~@@
こちらは少し標高が高いところなので、
窓も凍りかけることがあります@@
でも凍てて雪が少し降ったくらいです。

shoko♪さんのところはすごくケーキみたいに積もってますね~!
ミネストローネでからだ温まりたいです><

かわいい花形はマカロニだったのですね♪
鶏もも肉ハーブソテーも美味しそう^^
暖かい部屋でいただきたいです!

9845. プクリンママ   URL  2012/02/03 16:21 [ 編集 ]
こんにちは~
寒い日にほっと温まるスープ系良いですね。
皮がパリッパリ!ふっくら焼きあがった鶏肉もおいしそう♪

それにしても、すごい雪ですね@@
こちらも、日陰のところは凍ってて危険です。
お気をつけくださいね。

積もった雪を放置したせいでそのまま凍ってしまい。。。
葉野菜はやられてしましましたが
ハーブって強いなぁ~と改めて実感。
うちも、何とか大丈夫そうです。
9846. うなぎ   URL  2012/02/03 19:25 [ 編集 ]
そんなに積もったんだねi-4
6年前、子供は大喜びで服がベタベタになるまで遊んでたけど、私と義母さんは必死で雪かきしたよi-4
9847. shoko♪   URL  2012/02/04 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

今年は年明けから急に寒くなった気がします><
ローズマリーはホント強いのですよ~。
暑さにも寒さにも耐え、健気なんです♪

ありがとうございますぅ*^^*
花型のマカロニ、すごく小さくてたくさん入っているので
使い切れないのですよ^^;
9848. shoko♪   URL  2012/02/04 00:32 [ 編集 ]
こんばんは。

こんなに降ったのですよ~。
今日も凍ったところがあり、恐かったです><
ご心配ありがとうございます♪

お花のマカロニ可愛いと思って買ったのですが
量が多くて使いきれないのですよ^^;

チューリップは春を感じさせてくれますよね。
こんな寒いですけど(笑)
9849. shoko♪   URL  2012/02/04 00:36 [ 編集 ]
こんばんは。

久しぶりに降り積もりましたよ~><

ひゃ~、春ものですか!
お仕事柄そうですよね♪
私なんて、だるまの様に着込んでますよ^^;

鶏はフライパンで、最初に皮側を焼く時に
重しをのせてパリパリにさせています^^

ご近所でしたら、出前しますのに~(笑)
9850. shoko♪   URL  2012/02/04 00:39 [ 編集 ]
こんばんは。

ホント、今日も冷え冷えでした><
rianさん家は、標高が高いところなのですね~。

あはは、ケーキみたいですね。
デコして遊んじゃえば良かったかも(笑)

花型マカロニに正しい使い方が今いち??で^^;

今月の電気代が恐ろしいですぅ><
9851. shoko♪   URL  2012/02/04 00:44 [ 編集 ]
こんばんは。

毎日、温まるスープ系が欠かせませ~ん><

こちらもすごい雪が降りましたよ@@
玄関が凍ってツルツルで怖かったです。

葉ものはダメでしたか?!(涙)
私も?翌日予報で降るってわかっているのに
放置...^^;
でも、ハーブ類はやっぱり強いですよね~。
とっても健気です^^

9852. shoko♪   URL  2012/02/04 00:47 [ 編集 ]
こんばんは。

こちらはすごい降ったでしょ@@

6年前、懐かしいな~。
まだチビッコで可愛かったよね?(笑)
息子は雪に足をとられ転んで雪だらけになって
泣いたのが可愛くて写真に撮った記憶が...。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/917-b2b0adf2
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク